♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月05日 (木)
■ へんてこりんなお花


ふと草むらを見たらこんなお花が・・・・
お花が終わってガクだけになったのか
それともこういうお花なのか
何だか全然判りません




でもちょっと可愛らしかったので
撮らせてもらいました(^^)

babathegiantさんの緑色がステキなお花にTB!





d1712.jpg


草花に詳しいみなさま
良かったら教えて下さいませませ

# | 2007/07/05 17:45 | 葉*葉 | Comment (21) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんちは~♪
わ~♪可愛いねぇ~ o(*^▽^*)o~♪
葉っぱのお皿に可愛く飾られたスイーツ。。。
食いしん坊コメだね (;^_^A
相変わらずグリーンもタマボケも美しいわ~~~
2007/07/05(木) 17:53:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
いつもゆんゆんさんは、光ボケの捕らえ方が素敵です。
全体に鮮やかなのに、トゲトゲしてなくて柔らかい。
やっぱり写真には撮影者の性格が出るんだね♪
花びら不明のほんとうに変わった花だなぁ。
まだまだ未知のものが、身近にもいっぱいあるんだね。
2007/07/05(木) 19:00:05 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
あ!このお花見たことあるんですが、
名前がわっかりません~
わかるといいですネ。
緑の色がほんわりやさしくてと~~ってもきれいですね♪
お皿の中の小さい黄色の花が、
またまたかわいいですネ~
うー食べられそうですね~~(*^^)
2007/07/05(木) 19:54:17 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんわ~
光ボケもさることながら、この葉っぱの緑がみずみずしくてカワイイですね^^

なんだか三つ葉の真ん中から花芽が出てるみたいですね。
2007/07/05(木) 20:20:00 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんばんは~
グリーンとタマボケが綺麗ですね~。
たぶんトウダイグサ科のお花だと思います。
園芸種ではユーホルビアと言って、色々な種類が有ります。
同じ種類で一番良く知られているのは、ポインセチアでしょうか。
2007/07/05(木) 20:39:36 | URL | ミュー #-[編集]
・ありがとう~
参考にさせて頂きます~
お返事が遅くなってすみません!!
何だかバタバタしてて・・読み逃げばかりで・・ごめんなさい!!
五線譜のしずくがとっても綺麗でうっとりしました!やっぱりゆんゆんさんの目線って素敵ですね~☆
このおはなも葉っぱみたいだけどおはななんですね!(^^)
2007/07/05(木) 20:57:09 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
なんて可愛いの~~~~♪☆♪
背景のタマボケが、きいてますね!
かわいい緑色と黄色いお花を、より引き立ててる~って思いました♪^^v
楽しそうに見えるのは、楽しそうにカメラを向ける ゆんゆんさん効果が絶大に違いない~♪^^/


2007/07/05(木) 21:14:43 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
全く分かりません・・・ ^o^;
でも、緑がとても綺麗ですね~。
思わず食べたくなるような葉っぱの色だなと思いました。
初夏を感じさせる写真ですね♪
2007/07/05(木) 21:31:52 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
緑の葉と黄色いお花がきれいですね~

これ トウダイグサ(灯台草) だと思いますが・・・
お皿のような葉にが油を入れた灯明をおく灯台に見えるからということです。
2007/07/05(木) 22:15:34 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こりゃまた、何とも
幻想的な絵ですね。
玉ボケが効いて
透けた緑が可愛い
ですね。
2007/07/06(金) 01:00:51 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・|_・)ソッ
タカトウダイ・・・
|彡サッ
2007/07/06(金) 03:50:00 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・可愛いお花ね♪
こんばんは(*^_^*)

トウダイグサかしら?
タカトウダイかも?
可愛いですね~♪
2007/07/06(金) 22:00:37 | URL | saho #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
グリーンがとても綺麗ですね。
着眼点が好いですね。
僕はきっと見逃していたと思います。
僕は植物の名前音痴なので判りません。
2007/07/06(金) 22:58:18 | URL | monkey #-[編集]
珍しい花ですね。
初めてみました。 
背景のボケが素敵です。
図鑑でちょっと探してみましたが解りませんでした。
2007/07/06(金) 23:28:24 | URL | michioaruku #-[編集]
・ほんとだ
見かけない花ですね。
でも、しっかりと『花』してる^^

どうやったら撮れるかなぁ~ こんなに小さいの。
2007/07/07(土) 12:21:53 | URL | すの^-^まん #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
花の名前は先の詳しい方々にお任せするとして…。(わかりません、汗)
3枚の葉っぱの上に3つの花が対で咲き、
色もグリーンで統一され、まるでお洒落に
コーディネートされているようで可愛らしい花ですね。
2007/07/07(土) 22:58:05 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
noaちん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
今日もありがとでした♪♪楽しかったわ。
うふふ、可愛いスィーツに見える??
何だかちょっと変わった感じで可愛かったから
撮ってみたんだけど、相変わらずのカメラ
任せよ~。汗




ふあさん、こんぱんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、トゲトゲしてなくてやわらかい
感じですか?
撮ってる本人がコロコロ丸くてぷよぷよだから
そんな写真になっちゃうのかな?www
ちょっと変わったお花ですよね。花弁が
ないのが特徴らしいです。



やんやんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あ~、やっぱりやんやんさんもご覧になった
ことがあるお花でしたか~。
あはははは、noaちゃんもスィーツに見えると
言ってましたが、何だかちょっと美味しそう
ですよね。



FSK-JPさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、とっても緑がキレイで新鮮な
感じがするお花でした。詳しくはよく判らないのですが
花弁がないのが特徴らしくちょっと変わって
いますよね。



ミューさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。お花にとっても詳しい
ミューさんなのできっと教えて下さるかなぁ
なんて思ってました(^^)
ポインセチアと同じ種類と聞いて納得です。
花弁がないのが特徴なんですね~。




うさぎさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
いえいえ、何だかシロウトの意見なので
あまり参考にはならないと思いますが、
また何かあったら言って下さいね。わたしに
出来る範囲でまたコメントさせて頂けたらと
思います。



みゅーさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。いつも通りのカメラ任せで
ワンパターンですが、お花がとっても変わっていて
可愛かったので撮ってみました。楽しそうに
見えるなんて言って頂けて、めっちゃ嬉しい
ですぅ(^^)



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、思わず食べたくなるような
葉っぱとのコメントを読んで、わたしも何だか
美味しそうに見えて来ちゃいました。
こんなに新鮮な緑だと、さっと湯がいて
だし醤油とかつお節をパラパラしたら美味しい
かもですね(^^)



pole poleさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。いつもお花を植物図鑑のように
詳しく撮られていらっしゃるので、きっと教えて
下さるかな、と思っていました(^^)
なるほど、なるほど、トウダイは灯台だったんですね。
納得しちゃいました!!



ヤギさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
お褒め頂きありがとうございます。
ちょっと薄暗い場所に生えていたので
玉ボケがキラキラになりました☆☆



ふぉるまさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、たったひと言のコメントありがとう
ございます。きっと出没して下さると思ってました。
タカドウダイとトウダイグサ、ググッてみましたが
違いが全然判りませんでした~(^^;)
草花は本当に難しいですぅぅぅ。



masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、わたしもですぅ。撮るだけ撮って
いつも????て感じで他力本願です。
このお花は本当に緑がキレイで、葉っぱが
瑞々しくてすごく目立つお花でした。



sahoさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。詳しい方々がコメント
下さったのですが、トウダイグサとタカトウダイの
二種類のご意見がありました。ググッてみましたが
ぜーんぜん違いが判らなくて、結局わたしには
どっちだか判りませーん。汗



monkeyさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。このお花は緑色に
ちょっと特徴があって、とても瑞々しくて
キレイだったので結構目立ってました。
だからきっとmonkeyさんももし見かけたら
気付かれて撮ってらしたと思いますよ~♪



michioarukuさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、ちょっと変わった不思議な形の
お花だったので、わたしもちょっと調べて
みたのですが判りませんでした。
みなさんによるとトウダイグサかタカトウダイ
らしいです。



すの^-^まんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも初めて撮ってみたのですが、
ちょっと変わっていて不思議な形のお花
ですよね。花弁がないからこんな風に
なるみたいです。



細目さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしもいっつもお花の名前とかは、詳しい
お歴々にお任せする超他力本願です。汗
花びらの色がない分、シンプルな美しさと
変わった形でのインパクトがあって、なかなか
可愛くてステキなお花ですよね。
2007/07/09(月) 00:48:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・トウダイ草に似ていますね
でも、トウダイグサは、春の花、ちょっと時期が違ういますので良くはわかりません。
こちらではもう2月も前に消えてしまいました。

でも灯台「蝋燭を立てる台」にとても似ています。(笑)
2007/07/09(月) 10:37:35 | URL | fujimino #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
fujiminoさん、こんにちは♪
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
なるほど、トウダイグサは春のお花なんですか。
ではタカトウダイのお花なのかなぁ??
みなさんに伺ったところ、トウダイグサと
タカトウダイの二種類のお答えを頂きました。
ググッて調べましたが違いが判らずでした。
本当に燭台に似ていますね。
2007/07/10(火) 18:12:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちは。
たぶん同じお花を撮ったのだと思いますので
トラバさせてください。
2007/07/11(水) 15:53:47 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
babathegiantさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
TBありがとうございます。ちょっとバタバタしてて
お返事が遅くなってしまいましたが、
後ほどわたしの方もTB返しさせて頂きますね。
2007/07/12(木) 19:00:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO近所の池の周りを散歩中に見つけました。名前の分からない花ですけど、撮っておけば後で調べられるだろうと思っていました。今回はもの凄くラッキーで、ゆんゆんサンのブログに同じような植物の写真が載っています。♪PH....
| Top |

