♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月09日 (月)
■ トラのシッポはくるりん


オカトラノオが咲き出しました
白いお花がくるんとなっている姿は
とても可愛らしいです




またまたバタついてて
みなさまのところへ伺えずすみません

明日こそ!!!






d1714.jpg


# | 2007/07/09 01:04 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・岡野寅雄
はじめ教わった時の思い違いで、脳の奥に住み着いてしまい。

時々、この花の名前を聞かれると、岡野寅雄といってしまうことが多くて・・・。

綺麗に虎のしっぽみたいに見えます。
2007/07/09(月) 10:42:22 | URL | fujimino #-[編集]
こんばんは(^o^)丿

お忙しいのかな?
私、オカトラノオって聞くとゆんゆんさんを思い出します。。。
丁度2年前くらいにゆんゆんさんが掲載した写真で名前を知りましたから(笑)
多分、一番ゆんゆんさんのオカトラノオがインパクトがあったからかもしれません(^_-)-☆
2007/07/09(月) 19:02:47 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんは
オカトラノオの白いお花綺麗ですね。
タマボケもステキですね。
実際のお花見た事がありません~(>_<)
2007/07/09(月) 19:12:29 | URL | ミュー #-[編集]
オカトラノオのがこんなに真っ白にキレイに~~
何度か撮ったんですが、
遠いは風は吹くは揺れるはブレるはで
じぇんじぇん撮れなくて、
あきらめたことがあったんですよ~
そんなお花をこんなにキレイに~~♪
UPでお花を見たの初めてですっ。
綺麗ですネ~~
2007/07/09(月) 19:44:00 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
オカトラノオは、昨日満観峰縦走山歩で見かけて写真を撮りましたが、ゆんゆんさんのように素敵に撮れず日の目を見ませんでした。
1枚目の丸ボケが素敵ですね。
2007/07/09(月) 20:41:52 | URL | michioaruku #-[編集]
2枚目が2枚目。
美少年って感じかな
男の子なら。

か、深窓のお嬢様ですね
上品で気品がある。

1枚目ですか、ご本人の
ボケが綺麗に写りこんでます、
ハイお綺麗に・・・。
2007/07/09(月) 21:04:50 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
おつかさまです、ゆんゆんさん。
花柄の尻尾なんて随分可愛らしいトラですね。(笑)
いつもバックにタマボケをからめて撮っていて
素敵ですね。
意識されて撮られているんですか。
2007/07/09(月) 23:00:30 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは~
今日もお花もタマボケも美しいわねぇ~♪
ちょっとの風でもゆらゆら揺れて撮りにくそうなお花を
見事に撮っててスゴイ!
シッポっぽい感じがよく伝わるアングルもグッドだわ~~ (o^-')b グッ!
2007/07/10(火) 13:32:05 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
トラのしっぽと言うよりは、
にゃんこのしっぽみたいにかわいいなぁ。
トラのしっぽって、もっと長くて強いイメージがある。
全体の形に目を奪われるけれど、
UP写真を見ると、花やつぼみも綺麗ですね♪
一枚目の光ボケの綺麗な写真を見ていたら、
このオカトラノオでゆんゆんさんの首筋を
コチョコチョしたくなったよ ヾ(・ω・o) コチョコチョ
2007/07/10(火) 16:44:06 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
このオカトラノオ とっても美しいですね~
トラオノというよりもっと可愛らしい名前にしてあげたいです~
そう思われませんか~!
サクラソウだし・・・
2007/07/10(火) 16:45:13 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
このお花、居間の花瓶にさしてあるのですが、
花がポトンとひとつだけ落ちて、
今日のお昼、それを風車みたいに回して遊んでいました(≧∇≦)
トラの尾じゃなって、猫のしっぽみたいだね~♪
なんてォカンと言いながら♪(笑)

可愛い花ですよね~♪
2007/07/10(火) 16:45:29 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
fujiminoさん、こんにちは♪
あははははっ!!!初め見たときは
岡野寅雄さんて誰っ???と思ったのですが
そういうことでしたか~(>▽<)
思い違いって一度覚えると、違うと判っても
ついつい口をついて出ちゃいますよね。
今度トラノオを見たときには岡野さんを
思い出しそうです。ぷぷぷ。



attsさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとでーす。
何だかバタバタしていて、あんまりゆっくり
パソの前に座ってられないんですぅ。
でも先日うっきくんの超可愛い寝姿を拝見して
すっごく癒されてました♪♪
オカトラノオ、覚えていてくれてとっても
嬉しいです(^^)



ミューさん、こんにちは♪
ありがとうございます。このオカトラノオは
実家の近くにある自然公園で撮ったんですが
わたしもそれ以外の場所でトラノオを
見たことがあまりないです。ひとつひとつの
白いお花がとっても可愛らしいので、
見つけるとついつい撮っちゃいます。



やんやんさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪この日は風もなくて
たまたまちょうど下から見上げるようにして
撮れる位置にあったので、こんな感じに
なりました。風があるとホント撮りにくい
お花ですよね。白飛びもしちゃうし、今回も
もちろんボツ写真を大量生産してゴミ箱へ
入れる作業が大変でした><



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしが撮ったのは公園に植えられている
オカトラノオでしたが、michioarukuさんが
撮られたのはきっとホンモノの山に咲いている
オカトラノオですね。見せて頂きたかったです。
次に出逢われたらぜひぜひ見せて下さいね。



ヤギさん、こんにちは♪
ご、ご本人のボケはますますひどくなっていて
こんなモノではありません。涙
もう最近は三歩歩くと何をしようとしてたのか
忘れてて目が???になっちゃってます。


細目さん、こんにちは♪
あはははは、そう言われてみるとホント、
花柄のシッポですね(^m^)
バックの色合いとか、光のボケはいつも
上手に撮られているブロガーさんのお写真を
参考に、キレイになるよう意識はしてます。
でも結果は・・・・orz



noaちーん、こんにちは♪
ありがとーっ!!アングルはこんな感じにしか
撮れない場所だったから、必然的にこうなって、
ボケもたまたまよ~。相変わらずバカのひとつ覚えで
絞り開放&絞り優先で撮ってるだけなんだ~。汗
もうそろそろ在庫もなくなりそうで滝汗よぉ。



ふあさん、こんにちは♪
うふふ、ぜひぜひコチョコチョしてくだーさい。
ホント、トラのしっぽと言うよりはちっちゃくて
可愛らしいからネコのしっぽみたいですよね。
たくさんで咲いていて、風にふわふわと
揺れる姿はとっても可愛らしいので、
大好きな被写体です。



pole poleさん、こんにちは♪
思います、思います。とっても可愛いので
トラと言うよりはネコって感じだし、あまりにも
勇壮な名前がついちゃってる気がします。
なるほど、サクラソウの仲間なんですか~。
そう言われると確かに似ていますね♪
さすがpole poleさん、お詳しいですね。



和泉さん、こんにちは♪
ホント、ホント、トラと言うよりはネコちゃんの
しっぽみたいで可愛らしいですよね(^^)
たくさんで咲いていると、ネコちゃんが揃って
しっぽを揺らしているみたいですごくキュート♪
でも写真には撮りにくいお花ですよね(^^;)
2007/07/10(火) 18:10:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・可愛い~
小さな小花が集まった花って河合よね♪
咲きのほうがクルってなってるのも(*^^*)ウフ
上の虫さんも・・・千党体制って感じに見えます!でも、・・虫が苦手なので・・・あまりしっかり見れなかったけど(汗^^;ごめんね・・・
昔はへーきだったのになぁ~(汗^^;
2007/07/12(木) 16:45:18 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
うさぎさん、こんにちは♪
苦手なのにセセリたんも見て下さって
ありがとうございます(^^)わたしも実は
虫は大の苦手なんですが、マクロレンズを
付けているとついつい撮ってしまいます。
トラノオは名前は強くて怖そうですが
とても可憐で可愛らしいお花ですよね♪
2007/07/12(木) 18:51:24 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

