♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月13日 (金)
■ 薄紫のしずく


あちこちの写真ブロガーさんが
ステキに撮ってらしたアガパンサス
わたしもやっと見つけて撮ることが出来ました





noaちゃんちの白く清楚なアガパンサスにTB!





d1717.jpg




d1718.jpg


# | 2007/07/13 21:40 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
・ゆんゆんさん
今晩は☆
アバガンサス好く撮れています。
僕はいつでも撮ればいいやと思っているうちに花の命は短くて・・・撮りそこなってしまいました。
この花の薄いブルーとても素敵ですね。
大好きな色です。
これから台風もやって来る様でブログの更新いつになることやら。
ストック写真でも持ち出すか、といったところです。
2007/07/13(金) 21:59:46 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは。
アガパンサス、
この白さがいいですね。
可憐で清楚な花。
お綺麗です、
今夜も。
2007/07/13(金) 23:44:00 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんわ^^
カワイイ??虫君が良いアクセントですね♪
透明感のある紫が綺麗で寸ね。 FSKの近所でも咲いていますが、ちょっとダメージ受けたものが多いんですよね。良い花があったら、撮ってみようと思います^^
良い週末を!!
2007/07/13(金) 23:58:43 | URL | FSK-JP #-[編集]
はじめっまして
こちらではもう終わってしまいましたけど
近くの公園で薄紫と白の花が私達の目を
楽しませてくれました。もちろん写真も・・・
2007/07/14(土) 05:32:56 | URL | misty #WPIrbhZA[編集]
・またまた初めて知りました
アガパンサスというお花なんですね。
とても綺麗ですね!
またひとつお気に入りのお花が出来たような気がして、
とってもお得な気分です♪

最後の写真は花粉を求める蜂なのでしょうか?
昆虫と植物の組み合わせは生命感が溢れていて良いですよね♪
2007/07/14(土) 13:49:24 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんにちは、ゆんゆんさん。
雨上がりに撮影されたんですか。
とてもみずみずしく美しい~。
淡い紫色もとても上品できれいな色に撮れてますね。
さっすが~。
2007/07/14(土) 17:25:46 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんにちは~、ちょっとご無沙汰していました。

うちのマンションにも咲いてるんですが、顔見知りいる場所ではなかなか撮影しづらいものがあります。
変な格好で撮影多いですから~。(笑)

ラストの画像、ゆんゆんさんらしい作風で惹かれました。(^^)
2007/07/14(土) 17:57:37 | URL | とっぷん #zRY05/.E[編集]
・一言。
綺麗です!
2007/07/14(土) 22:40:03 | URL | すの^-^まん #-[編集]
こんにちは。
この時期、アガパンサスが旬ですね。
2007/07/15(日) 10:09:36 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
・こんばんは!
ホワイトに薄紫、とってもキレイですね!
夏と言えばひまわりとか、元気な色のお花のイメージがありますが、
こういう涼しげな色のお花もいいですね!
2007/07/15(日) 21:19:09 | URL | ねこパンダ #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。ご無沙汰してます^_^;
アガパンサスの花びらの透明感がとっても気持ちいいですね。
しかも滴とヒラタアブさんまで!
贅沢ですねぇ^^
2007/07/16(月) 02:46:14 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
ゆんゆんさん、初めまして。きみかるといいます。
時々訪問させていただいてたのでけれど、今日は読み逃げしないでコメのこしていきますね。
ほんとうに透き通るようなアガパンサスで、ドキドキします。
ブルーの感じも優しくて、ステキです。
また訪問させてね。
2007/07/16(月) 13:03:12 | URL | きみかる #-[編集]
なんて優しげで涼やかな色なんでしょ~~♪
透明感のある薄紫って
ほんとに綺麗な色なんですネ。
この紫のアガパンサスがこんなにキレイだなんて
思いませんでしたわ~


2007/07/16(月) 22:40:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。わたしもそうですよ~。
特に雨だったり暑かったりすると、写真は
今度でイイや~、なんて言っている間に
旬が過ぎてしまってorzと言うことが良くあります。
台風に地震に大変な連休になってしまいましたね。



ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、お綺麗です、今夜も。と言うフレーズが
妙に気に入ってしまったゆんゆんです。
そちらは台風の影響はいかがでしたでしょうか?
台風に地震にと、大荒れの連休になってしまい
案じております。



FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございま~す。たまたまちっちゃな
ヒラタアブが飛んでいたので、とまるのを待って
撮らせてもらっちゃいました(^^)b
週末はいかがお過ごしでしたか?わたしは
結局カメラを触る時間もなく、ただただ
ゴロゴロと・・・・以下自粛



mistyさん、こんにちは♪はじめっまして。
お返事遅くなりましたm(__)m
遊びに来て下さってありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまって
すみません。
こちらもそろそろアガパンサスが終わりかけで
スレスレセーフ!と言った感じで撮りました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
最後の写真にちょこんと写っているのは
ヒラタアブちゃんです。ホバリングしていたりして
わりと撮りやすいアブちゃんなのでアクセントに
入ってもらいました。花粉を一生懸命に
食べる姿はとても可愛いんですよ~(^^)



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです。雨の日にカメラを持ち出すのは
面倒臭いので(^^;)雨上がりにちょこっと
撮りに行ってみました。雨上がりは空気も
草花もキラキラとキレイになるから撮っていても
すごく楽しいです。



とっぷんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそこの頃はちょっとバタバタしていて
なかなか遊びに伺えなくてすみません。
解ります、解りますぅ。わたしも先日近所の公園で
下から舐めるようなポーズでシロツメクサを
撮っていたら、通りすがりのオバサマに
思いっ切り変質者を見る視線でジロジロと
睨まれちゃいました。汗



すの^-^まんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
一言。ありがとでっす!!www



ガッタンさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
今まであまり知らなかったのですが
よくよく見回してみると、あちこちで咲いている
ものですね(^^)みなさんとってもステキに
撮られていて、実際のお花よりもキレイだなぁと
感じることしばしばです。



ねこパンダさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
お忙しいのにコメントありがとうございますぅ。
そうですね、このお花はみんなで仲良く
咲き揃っているので目立つし可愛いし、
色も涼しげだし好きなお花です。



カカオさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそ相変わらずなーんかバタバタしていて
なかなか遊びに伺えなくてすみませーん。
ヒラタさんはたまたま近くをぷーんと飛んでいたので
とまるのを待って入ってもらいました(^^)
でも残念ながらお顔は撮れませんでした。



きみかるさん、こんにちは♪はじめまして。
お返事遅くなりましたm(__)m
以前から遊びに来て下さっていたとのことで
ありがとうございます。ヘタヘタ写真ばかりですが
見て下さってとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうござますぅ。紫って相変わらず
とっても苦手な色で、どうやって撮ってよいか
迷いながら【いつも通りテキトーに】
シャッターを切ってボツ写真を量産してます。
今回はちょと飛ばし過ぎかなぁと思いつつ、
そう言って頂けると嬉しいです(^^)



masaさん、こんにちは♪
はーいっ!そうでーす。三枚目はヒラタさんが
周りをウロウロと飛んでいたので、止まって
くれるのを待って撮らせてもらいました。
本当は正面からブタ鼻のお顔を撮りたかったんですが
残念ながらドン臭くて撮れませんでした。涙

2007/07/17(火) 16:07:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
綺麗な写真ですね。
アガバンサスなどのブルーの花には雨が、雨滴がとても似合います。
人間が古いので、どうもムラサキクンシランと呼んでしまいます(笑)
2007/07/17(火) 21:21:01 | URL | fujimino #-[編集]
・こんにちは♪
fujiminoさん、こんにちは♪
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
ムラサキクンシランと言うのが和名なんですね。
アガパンサスと言うのはちょっと言いにくくて、
アガパンサスだったか、アパガンサスだったか
ちょっと迷ったりします(^^;)
優しい紫が可愛らしいお花ですよね。
2007/07/18(水) 18:19:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
またまたアガパンサスです ^^;やっと花開いた写真を撮りに行くことができました♪D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで透きとおるような美しいアガパンサスが見られますよ♪
2007/07/15(日) 15:50:22 | photo*life*
| Top |

