♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月17日 (火)
■ 備えあれば・・・・


三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

台風、そして地震と自然の猛威をまざまざと
見せつけられた連休になってしまいました




被害に遭われた方がいらっしゃらないことを願いつつ
災害地の方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます



d1715.jpg




d1698.jpg


今一度、我が家も地震対策を見直さなければと
緩んでしまった心を引き締め直しました
# | 2007/07/17 16:31 | 写*真 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
本当に仰天続きの3連休でしたね~
天災とは本当に怖いものです。
被災された方々には 心よりお見舞い申し上げます。

樹木のお花は大好きなので とっても嬉しいです。
ゆんゆんさんが撮られるととってもきれいですね~
癒されました。ありがとう!
2007/07/17(火) 17:35:06 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは。
我が家は、家具転倒防止ツッパリ棒だけしています。
そのほかにも準備しておかなければいけないことも多いけどナカナカ (^^ゞ
ゆんゆんさんは、お菓子などの保存食だけはしっかり用意しているのでは?
暗い空ばかり見ているので、ゆんゆんさんの明るい写真が嬉しいです♪
こう言う元気な草花を見ていると、力もわいてきますね ^^
2007/07/17(火) 17:46:37 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
色々のお花、どれも綺麗ですね。
一枚目は何のお花でしょうか?
それぞれ、個性のある樹に咲くお花で、面白い組み合わせですね。

地震も、台風も、何処で起こるかわからないので、他人事とは思えませんね。
2007/07/17(火) 18:29:02 | URL | ミュー #-[編集]
・おっしゃるとおりです
私も「車にはキャンプ道具が満載だけど、車が使えないと全然だめだな」と思いました。
今一度、我が家の防災道具を確認してみます。
また、ボランティアとして活動できない分、何か他に出来ることがないかと思案中です。
2007/07/17(火) 18:57:49 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは、

脇役の葉っぱの葉脈まで綺麗に写しこんで
綺麗ですね。
2枚目には、いつも苦い思いをさせられているですが、今夜は2枚目に乾杯(完敗)です。

台風に地震、自然の力にはかないませんね。
数年前、地震が起きた後からの備えですが・・・、うちでも家具にツッパリ棒をしましたよ。





2007/07/17(火) 20:17:46 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
緑の不思議な葉もまるぼけの赤い実も
黒バックの浮き上がってくるような白いお花もとってもとっても美しいですね~
ほんとうにまたしても新潟で地震だなんてびっくりしましたよね。
また今夜は雨が降っているみたいで、
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
最近地震が少なかったので備蓄の品も手薄になってしまって、
もう一度見直さなきゃいけませんね。
これがいつ自分の身に降りかかってくるのかわからないですもんね。
2007/07/17(火) 21:12:30 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんわ^^
最後の1枚に一票です♪

やっぱり地震予知に無駄な税金を投入することはやめた方いいですよね。その分、備える方に予算を回して欲しいもんです・・・。

2007/07/17(火) 21:46:39 | URL | FSK-JP #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
今日は朝から肌寒いなと思ったら、5月の気温なんだそうですね。
気温の変化が激しいので、体調を崩されないようお気をつけくださいね。

三連休最終日に、私はフィギュアスケートを見に行ってきました!
高橋大輔のサインも貰えて大満足です♪
私のブログに、その時の写真をアップしたので、またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね!
2007/07/18(水) 10:36:03 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんにちは~
本当に散々な三連休でしたね><
台風ならまだ良かったのですが、まさかまた新潟に地震とは・・・・
三年前に起きたばかりなのに、本当気の毒です~(T0T)

僕はまだ新レンズでの撮影が・・・あと数枚撮れば現像に出せます^^;
(マクロレンズってピントの調節難しいんですね><)
2007/07/18(水) 12:47:34 | URL | touch #-[編集]
・こんにちは♪
pole poleさん、こんにちは♪
本当に台風が怖いなぁと思っていたら
地震まで来てしまいびっくりしました。
備えあれば憂いなしですから、今回の事を
教訓にしてちゃんと備えないといけないなぁと
思いました。
樹木のお花ってあまり目立ちませんが、
それぞれ個性的でステキですよね。



ふあさん、こんにちは♪
あはははは!!!もう、ズバリその通りですぅ。
非常食とトイレの心配ばっかりしていますw
今回の地震で家具の転倒と共にガラスなどが
割れて怪我をされた方が多かったようなので
食器棚のガラスを強化しようと思っています。



ミューさん、こんにちは♪
本当に天災はいつ、どこで起きるか判らないので
怖いですよね。でも喉下過ぎるとついつい
忘れてしまって、何となく大丈夫な気になってしまい、
また大事になると思い出して、を繰り返してます。
台風の方はあまり被害がなくて良かったです。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
今回の地震の映像で、車がぺしゃんこに
潰されているのを何度か見ました。
我が家も車があるから・・・・と思っていましたが、
よくよく考えるとお隣のお家が潰れて倒れてきたら
アウトです(@@;)
少しでも被災された方々の力になれる事が
あると良いですね。



ヤギさん、こんにちは♪
我が家も3年前の中越地震を機に、
家中の家具を転倒しないようにしましたが
本棚や食器棚のガラスは手付かずのままで
今回の地震で今度はそれが割れて
飛び散らないようにしようと思っています。
天災は本当に怖いですね。



やんやんさん、こんにちは♪
本当にいつ何時天災が降りかかるか判らないから
用心しなきゃですね。ついつい喉下を過ぎると
忘れてしまって、根拠の無い変な安心感を
持ってしまうので、今一度安全対策をしなきゃと
家族で話しています。台風は被害がなくて
良かったですね。



FSK-JPさん、こんにちは♪
清き一票をありがとでーす(^^)/
地震の予知ってやっぱり全然出来ないモノ
なんでしょうか。。。。以前、地震雲とか
色々予知する方とかいらっしゃいましたけど、
やっぱり自分の身は自分で守らないと、
なのかも知れませんね。



hikaruさん、こんにちは♪
またまたお忙しいのにコメントありがとです。
hikaruさんもお体には気を付けて下さいね。
わ~!高橋大輔選手にサインをもらったんですか?
すごい!すごい!!後ほど見せて頂きに伺いますね。



touchさん、こんにちは♪
最初は台風の心配をしていたのに、大きな
地震が来てしまって本当にぴっくりの連休でした。
三年前に起きたばかりだから、きっと当分は
来ないだろうと勝手に思っていましたが、
そうではないんですね。改めて天災の恐ろしさを
感じました。
マクロって被写界深度が浅いから難しいですよね(^^;)
2007/07/18(水) 18:14:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

