♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月19日 (木)
■ ちょうちょ ちょうちょ


モンシロチョウたちに大人気だった
ハルジヨオン?ヒメジヨオン??
お花がだいぶ傷んでいるのに
みんなで熱心にちゅーちゅーしてました






果物とかお肉も腐りかけが美味しいって言うから
蜜もお花が終わりかけの方が甘いのかなぁ

そんなワケないですね(^^;A



d1726.jpg



d1727.jpg

# | 2007/07/19 18:56 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
たぶんそうですよ。きっと同じ植物だから、
終わりかけの方が濃厚な感じで美味しいのかもですね~^^
春の蜜と夏の蜜ってやっぱり味が違うのでしょね。
モンシロチョウさんの白と花の白と緑がぴったりで
美しいですネ~~
一番下の子セセリたんに似て
お目目が真っ黒うるうるでかわいいですネ~
2007/07/19(木) 19:26:35 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
マクロで見るとチョウの触覚 すごいことになっているのですね~
シマシマだ~! 笑
一番上 ペアーで同じ方向をむいているのが シンクロしているみたいで可愛いです!

2007/07/19(木) 20:01:16 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
今の時期って蝶々が一番元気な時なのでしょうか・・
こちらでもよく見かけるのですけど撮り逃してばかりです(^^;)
2007/07/19(木) 20:35:11 | URL | misty #-[編集]
こんばんは~
沢山のチョウが来ていたのですね~
3匹も一緒に居るのはめったに撮れないですね~。ナイスショットですね。
よっぽど美味しかったのでしょうね。
シジミさんも来ていたのですね♪
2007/07/19(木) 20:53:45 | URL | ミュー #-[編集]
二枚目は、新型のセセリかと
思いました。
お好きですから、ゆんゆんさん
セセリとっても。

1枚目の並んでるのも
可愛いですね、なかなか
こんな揃った光景ないですよね。

蜆いえいえ、シジミ蝶もすきです。
2007/07/19(木) 22:39:11 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんわ~
蝶蝶とんでますね~^^ 1枚目なんて2匹も入ってるじゃないですか~!! どの写真も背景がいいですね。とても綺麗です。
それでは!!
2007/07/19(木) 23:07:38 | URL | FSK-JP #-[編集]
1枚目は、贅沢に3匹もモンシロチョウが写っていますね。
ベニシジミは、目が可愛いですね。
今年はまだベニシジミの写真を撮っていません。
2007/07/19(木) 23:24:30 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんにちは~♪
すっかり、毎度ご無沙汰しておりますあれかです。
わ~!大人気ですね。
1枚目、可愛い(^^♪
みんなで同じ方向を向いて、お行儀良くお食事中ですね。
3枚目の蝶は、ベッピンさんですね。
2007/07/20(金) 12:37:03 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんばんわ~♪
花の蜜をとても美味しそうに吸ってますね(^-^)
アップで見ると、
なるほどこうやって花の蜜を吸うんだということが良く分かります。
1枚目の写真なんかは、
みんな同じ方向に向かって蜜を吸っているのが面白いですね♪
2007/07/20(金) 20:33:22 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
ご無沙汰してしまいました。
VISTAのアップグレードインストールが具合悪く結局カスタムインストールし直ししていてやっとPCが使えるようになりました。

流石にマクロのゆんゆんさん、3枚目の触覚の縞々迄移っているではないですか。
ジー様との面玉の違いを思い知らされた一枚です。
2007/07/20(金) 23:01:54 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
わぁ~、ちょうちょがいっぱい!
私もこの間ちょうちょを撮りましたがヒラヒラと
逃げまどいここまで寄れませんでした。
羽根の模様も顔もよく見えてすごい!
2007/07/20(金) 23:45:54 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
よく見ると、
ちょうちょうって前を見ながら蜜を吸うんですね。

子供の頃、
よそ見をしてご飯を食べていると、
母に「こぼすからちゃんと見て食べなさい!」
と怒られたものですが・・・

きれいなちょうちょうにP!

2007/07/21(土) 11:57:02 | URL | bigtree #-[編集]
わぁ♪ わぁ♪ わぁ~~~~^^/
なんて華やかな舞台なんでしょう!!!
ちっちゃな小花に集う、これまたちっちゃな蝶たち♪
写真の中から、軽やかで楽しげな音楽が聞こえてきそうです^^v
レンズをのぞく、ゆんゆんさんのお顔は多分きっとw
目じりデレデレ????(笑)
2007/07/22(日) 08:24:32 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは。。
もいつの間にかもう夏なんですよね。
せみの声もあまり聴かず、蝶々も少ないような...

今年は冷夏だそうです.。。
ということは、野菜が弱くなって害虫にやられ易い、ということらしいです。
つまり、また今年もあおむし退治せんと...。
2007/07/23(月) 12:58:16 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
きっとちょっと古くなったり、悪くなりかけの方が
美味しいですよね(^^;)このハルジヨオンさんは
モンシロチョウに人気で、何匹も群がっていたんですよ~。
お目目の可愛らしいベニシジミちゃんは
遠慮して違うお花でチューチューしてました。



pole poleさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
そうなんですよ~、チョウチョの触角て
マクロだとボケちゃったり、どちらか1本しか
写らなかったりしますが、実はシマシマで
ハデハデだったりします。隠れたオシャレですね。



mistyさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
どうなんでしょうか、わたしは虫もお花も
すごく疎いのでよく判りませんが、この頃
よくチョウチョが乱舞しているところに
行き遭います。



ミューさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
そうなんですよ~、このお花の蜜は特別だったのか
モンシロチョウがいーっぱい集まっていて
仲良くチューチューしていました。
ホントはもっといっぱいいたんですが、
なかなか撮れなくて3匹になっちゃいました。



ヤギさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
うふふ、お好きです、セセリたん、とっても。
でも新型のセセリたんじゃなくて
ベニシジミちゃんでーす。
わたしもシジミ好きです。お味噌汁とか、
佃煮とか・・・え゛っ?違



FSK-JPさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ありがとうございまーす♪このハルジヨオンは
蜜がよっぽど甘くて美味しかったのか、
たーくさんのモンシロチョウがヒラヒラしながら
蜜を美味しそうにチューチューしてました。
でもモンシロチョウは落ち着きが無いので
撮るのに一苦労でした。汗



michioarukuさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
そうですね、ベニシジミちゃんは大きくて
クリックリの黒目がチャームポイントですね。
色もキレイだし、お目目はカワイイしで
かなり好きなチョウチョです♪



あれかさん、こんにちは♪
わ~、ちょっとお久しぶりですが、お元気で
らっしゃいましたか~??
お忙しい中せっかくコメント下さったのに
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わたしも後ほど遊びに伺わせて頂きますね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
そうなんですよね、マクロレンズで撮ると、
こんな風にチューチューしているのか~とか
触角はこんな色なんだ~とか、お目目の
柄がけっこう怖いんだなぁとか判りますよね。
わたしはモンシロチョウの目がちょっと苦手
ですぅ(^^;)



monkeyさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わわわ、お疲れ様でした~。VISTAの使い心地は
いかがですか?PC使えるようになって良かったですね。
またお写真をUPされるのを楽しみにしていまーす。
触角は実はシマシマでけっこうオシャレさん
ですよね(^^)



細目さん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
チョウチョって本当に落ち着きが無くて、
終始ヒラヒラヒラヒラヒラヒラ飛んでて
めっちゃ撮りにくいですよね(><)
イライラしながらとりあえず撮って、あとは
大胆にトリミングしちゃいました。汗



bigtreeさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
あははははははははっ!!わたしもですぅ。
テレビに目が行ってしまい、手元が疎かになると
ブチッとテレビを消されたりして・・・・。
いつもいつも清き一票をありがとです♪



みゅーさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
えへへへへ、目尻デレデレでにっこりしながら
優雅な気持ちで撮りました~(^^)/
なーんて言いたいのですが、ヒラヒラヒラヒラ
あっちこっちと移動しちゃうチョウチョに
若干イライラしながら撮ってました~。汗
キ、キレてないっすよぉ。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わわわ、今年は冷夏なんですか??
もうすでにうちの近所では、この雨のせいなのか
お野菜がめちゃめちゃ高くて困ってますぅ。
蝉の声は金曜日に初めて聞きました♪
2007/07/23(月) 18:25:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・で、出遅れた Σ(; ̄□ ̄A
モンシロチョウの団体さんって、珍しいですぅ。
きっと、近くに良い繁殖場所があるのでしょう。
この小さなお花は、蝶の中では比較的小さめの
モンシロチョウやシジミ蝶にお似合いですね♪
2007/07/23(月) 18:31:56 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
わ~、わたしがコメント書いていた時に
ふあさんとシンクロしていたんですね~。
何だかこのハルジヨオンはめっちゃ人気で
モンシロチョウがたくさん集ってました。
なるほど、近くで繁殖していたんですね。
来年もこの付近を捜してみることにします。
2007/07/23(月) 18:35:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

