♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月23日 (月)
■ いよいよ夏休み


学生さんは夏休みですね~(^^)
わたしは貧乏ヒマなしで働くばっかりです




南国風のノウゼンカズラを見ると
ハワイとか南の島に行きたくなります♪

noaちゃんちのキラキラ輝くノウゼンカズラにTB!




D1728.jpg




D1729.jpg


# | 2007/07/23 18:40 | 花*花 | Comment (12) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
美しいボケをバックにすると、
一段と南国風だねぇ~♪
私をハワイに連れていってぇーーー! w
3枚目の構図、すっごくスキ☆
私には浮かばなかったわ _| ̄|○ ガクッ

2007/07/23(月) 18:59:43 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
夏休みですネ~
この花を見ると夏休みのグランドの傍に咲いてた
暑い夏を思い出します。
でもこのお花は鮮やかなのに
涼やかな感じがするんですよね~~
美しい緑と明るいオレンジが
南国の軽やかで爽やかな風を運んで来てくれるみたいです。
一枚目の感じが大好き♪
2007/07/23(月) 19:49:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
これが咲くと夏を思いますよね~
うちのも昨日から咲き始めました~
これって すごく増えるので我が家では嫌われ者です。
なので鉢植えの刑に処しているはずなんですが~~いつの間にやら根付いてしまうのですよ~

この赤い色が情熱的なんですね~
きれいだわ~
2007/07/23(月) 19:56:47 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんわ~
夏休みっていう響きがたまりませんね>< 社会人には夏休みないですからね^^ あってもお盆休みくらいですかね。

南国風の花、背景処理と光の具合がGoodですね♪ あぁ~関東も早く梅雨明けないかなぁ!
それでは~
2007/07/23(月) 20:27:10 | URL | FSK-JP #-[編集]
確かに、この緑とこの赤南国チックですね。
全部好いけど・・・どれに・・・3枚目かな
今日は・・・・。

そういえば、今朝 小学校の前はひっそりと
してました、僕は仕事・・・・
休みを感じるときでした。
2007/07/23(月) 21:09:25 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・私もです~
こんばんは(^_^)v

貧乏暇無しは、私も同じですよ(>_<)
特に夏はお休み出来ないんです・・・
一枚目が好きです♪
夏休み。。。言葉の響きも好きです!
優しい光に包まれて咲く幸せを感じますね(*^_^*)
忙しくてもゆんゆんちゃんは幸せでしょ?
お写真からそんな姿が見えますよ\(*^▽^*)/
私は先日小雨にも負けず日帰りですが、船に乗って電車に乗って熱帯植物園に行ってきました♪
気分は常夏の孤島ですね~(^_-)-☆
お写真はまだ整理中で~す(^^;)

2007/07/23(月) 21:30:56 | URL | saho #-[編集]
ノウゼンカズラ昨日歩いていて写真に撮りましたが、ゆんゆんさんが撮るとノウゼンカズラの花が浮かび上がって見えてとても素敵です。
2007/07/23(月) 21:35:55 | URL | michioaruku #-[編集]
・夏の雰囲気ですね
同じく貧乏暇無しのポレポレとうさんです。
南国鹿児島で生まれ育った私ですので、
こういった南国風の花を見ると妙に懐かしくなってきます。
8月には帰省しますので、
家族にも南国の花々をたくさん見せてあげたいなと思っています♪
2007/07/23(月) 21:57:30 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは~
うちのは、台風の後の雨で、終わってしまいました。
夏らしくて元気の出るお花ですね。
タマボケが綺麗です。
たった一輪咲いているのもいいですね♪
2007/07/23(月) 22:43:25 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは。
ほんとだぁ。赤と緑が濃くて南国風ですね。
ゆんゆんさんがアロハを着ている姿を想像すると ・・・
プププッ (*^m^)o==3 やっぱ、着物のイメージが強くて。。
このノウゼンカズラの横で、着物姿のゆんゆんさんを激写してみたいにゃぁ。
2007/07/24(火) 16:14:34 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんにちは 私は夏休みです(^^;)
今日は真夏日でした。こちらのイメージは2枚目の写真です。
ミステリアスな3枚目の光の加減は私の好みなんです・・・
2007/07/24(火) 17:05:16 | URL | misty #WPIrbhZA[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
うふふ、わたしもnoaちんと一緒にハワイに行って
noaちんの水着姿が見たいわぁ(^^)
・・・・コレってセクハラかしら??wwww
今日はめっちゃ暑いからどこか涼しいところに
避暑に行ってのんびりうだうだしたいけど、
相変わらずビンボー暇なしでございます。涙



やんやんさん、こんにちは♪
そうですね、ノウゼンカズラってとっても
情熱的な色合いで、たくさんで咲いているから
かなり目立ちますが近寄って見てみると
涼やかで爽やかですよね。それと蜜が美味しいのか
アリンコとか虫がけっこう多い気がします><



pole poleさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、そうなんですか~。
このお花は公園に咲いていたものなんですが、
そう言われてみると去年に比べてお花が
多くなってパワーアップした気が・・・・。
鉢植えでも育つんですね!【木】のイメージが強いので
鉢植えでもOKと言うのも意外でした。



FSK-JPさん、こんにちは♪
ホント、ホント、社会人になると超混雑した
お盆休みくらいで夏休みと言う響きが
たまらなく懐かしくて羨ましいですよね~。
今日は梅雨明けを思わせる快晴でしたが
今度は暑くてたまりませーん。汗



ヤギさん、こんにちは♪
学校はお休みに入って、登下校の時間帯が
ちょっびり寂しいですね。うちの旦那さんは
学生さんが夏休みに入ると、出勤時の
電車・バス内が空いてて静かでなかなか
快適だと言ってました(^^)
ノウゼンカズラは濃い緑と赤のコントラストが
魅力ですね。



sahoさん、こんにちは♪
あはははは、sahoさんもお仲間でしたか~。
夏は特にお忙しいんですね><お疲れ様ですぅ。
わたしも混雑して高いお盆休みにしかお休みが
取れないので、ほとんどどこにも出かけず
ぐうたらして終わっちゃいます。
熱帯植物園のお写真、楽しみにしていますね♪



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。michioarukuさんも
ノウゼンカズラを撮られたんですね!
今を盛りとあちこちで咲いていて、とてもキレイ
ですよね。南国風の濃い緑色と赤のコントラストが
とても魅力的なお花だと思います。
お写真のUP楽しみにしていますね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
あはははは、ポレポレとうさんさんもお仲間
でしたか~(^^)そうですよね、南国鹿児島は
きっとこの時期、鮮やかでキレイなお花が
たくさん咲いていそうですね。帰省された時の
お写真が今から楽しみです。息子さんもきっと
大喜びですね♪



ミューさん、こんにちは♪
わわわ、そうですか、台風の後の雨で・・・。
こちらは台風の影響もほとんどなくて
今を盛りと咲いています。咲き終わったお花が
そのまま落ちるので、地面や植え込みも
お花が咲いたみたいでキレイです。
ホント、見ていると元気が出るお花ですね。



ふあさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、き、着物のイメージですか??
夏は『あぢーーーっ!!あぢーーーーっ!!』て
言いながら短パンにTシャツでウロウロして
旦那さんにトドみたいだと迷惑がられているなんて
とても言えませんね。滝汗



mistyさん、こんにちは♪
わ~、mistyさんは夏休み中ですか??
羨ましいですぅ。わたしも8月いっぱいは
何もかも放り出して夏休みに突入したい。。。
そう思いつつ毎日馬車馬のように働いてます。
今日はこちらもとっても暑かったです><
2007/07/24(火) 17:35:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
青空が恋しい。。。という記事をUPしたばかりですが、今日は朝から青空が広がり、湿度も低く気持ちのイイ1日となりました♪D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコでトロピカルなノウゼンカズラが見られ
2007/07/24(火) 18:53:08 | photo*life*
| Top |

