♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月24日 (火)
■ 梅雨明け間近!?

今日は久々に気持ちの良い快晴でしたね
でも暑くて、暑くて・・・・

ジトジト雨が降っていると
お日様さまが恋しくなって
こう暑いとちょっと勘弁してぇぇぇ
と勝手なものです(^^;)





で、こんな晴天の日に
ジャノメチョウをUPしたりして・・・・

たぶんヒメウラナミジャノメだと思います





d1736.jpg


# | 2007/07/24 17:49 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは またお邪魔しま~す
今日の晴天でも梅雨明け宣言は近畿まででしたね。
ジメジメは嫌、暑いのも苦手な私です・・・(^^;)
でも今は可愛いジャノメさんに会って涼しげです。
あの~、リンクに登録させていただいてもよろしいでしょうか・・・(^^;)
2007/07/24(火) 20:10:15 | URL | misty #WPIrbhZA[編集]
こんばんは~
こちらは梅雨明けしました。
このチョウは庭でもよく見かけます。
色は地味ですが、黒の斑点がよく目立ちますよね。
顔に毛が生えていて、目にピントを合わそうと思っても合わないのですよね~、へへ。
私も今度、チャンスがあれば撮ってみますね。
2007/07/24(火) 20:21:55 | URL | ミュー #-[編集]
子供の頃 よくこのジャノメチョウを見ました~
なんだか 腐っているようなものにたかっていたイメージがつよいのですが・・・笑

このマーク よく目立ちますよね。
きれいに撮られましたね~すごい!
2007/07/24(火) 20:28:26 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
久しぶりのお日様♪
今日は気持ちの良い1日だったネ ^^
葉っぱの上にチョコンと可愛らしい♪
ご自慢の模様もクッキリ美しく撮ってもらえて、
毛深い奥にある目がニッコリしているのが浮かぶわ ^^
翅を広げた姿はなかなか見ることができないよー!
これまた美しい!

↓TBさせてもらいました~ (^ー^)ノ

2007/07/24(火) 20:34:03 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
思わずオメメがいっぱいに
驚きました。

ジャノメなんて久しく見てなかった
から、新鮮です。

これで、鳥たちから身を守るのかな
ってことは、
目だったほうがいいのかな身の安全。
でも、ヤギは目立たないことにします。
2007/07/24(火) 21:02:39 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんわ♪
お目目がありますね(笑) こういうのってヒラヒラと落ち着き無く飛んでるので、なかなか取れないんですよね^^
さぁ~夏が来ましたね!! どっかいかれるんですか?
それでは!!
2007/07/24(火) 21:12:50 | URL | FSK-JP #-[編集]
今日は暑かったですよね~
日差しがきつくてじりじりと焼けるような感じでしたわ。
ほわ~♪閉じてるとスカートの裾の模様みたいに見えたのに、
開くとお目目ですね~
鳥さんじゃなくてもびっくりしてしまいます。
こんなにキレイに広げて
お目目みたいに撮られるなんてすごいです~♪
2007/07/24(火) 21:38:09 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・今日は夏!
今日は久々に太陽を見ました(^。^)
でも照れば真夏で・・・30度(ーー;)
ちょっと涼みにお邪魔しました♡
ここに来ると爽やかに気分になります:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。*
2007/07/24(火) 23:54:55 | URL | nami #sSHoJftA[編集]
久しぶりに良い天気でしたね♪
日がさすと不思議にゲンキが出てきます。

ジャノメ蝶も綺麗ですね~。
まるでこちらをジーッと見ているみたいで、
思わず目をそらしそうになってしまいます(^-^;)
2007/07/25(水) 13:10:02 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは♪
mistyさん、こんにちは♪
今日もこちらは晴れて良いお天気になり、
もう梅雨明けしたみたいです。わたしも
ジメジメは大嫌い、暑いのも寒いのも苦手です。
わ~、linkして下さるんですか?ありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、これからもよろしく
お願い致します。



ミューさん、こんにちは♪
そちらはいよいよ夏も本番ですね!!
こちらも梅雨明けしたかのような晴れで
とーっても暑いですぅぅぅ(><;)
そうなんです、顔がめちゃめちゃ毛深くて
ちょっとアヤシイお顔してるんですよね。
ピントは合いそうで合わなくて難しかったです。
ミューさんのジャノメも楽しみにしています。



pole poleさん、こんにちは♪
ぎゃはははははっ!!(>▼<)
く、腐ったモノにたかってたイメージですか~。ぷぷぷ。
何か昔ってそんな昆虫がいくつかいましたよね。
目玉マークはホントとっても目立っていて、
こんなに目立っていたら逆に狙われるんじゃないかと
ちょっと心配になりました。



noaちん、こんにちは♪
昨日も今日も良いお天気だったね。これで
暑くなかったら文句無いんだけど・・・・。滝汗
TBありがとね。noaちんの素敵なノウゼンカズラに
TBしてもらったから、昨日はたくさんの方が
見に来てくれたよーん(^^)/
ジャノメチョウってホントお顔が毛深くて
ちょっとアヤシイよね。



ヤギさん、こんにちは♪
きゃはははははははっ!!!!
そ、そうですね、ヤギさんは目立っちゃうと
途端に天敵(??)の攻撃に遭って
どこかへ連れ去られてしまいますもんね。
目立たずに長く長く続けて下さいね。




FSK-JPさん、こんにちは♪
そうなんですよね、なかなか落ち着いて
止まっていてくれないからとっても撮りにくい
ですよね。
夏は一ヶ月くらいお休みをとって、ハワイか
軽井沢の別荘で過ごしますの。。。。。
な~んて一度で良いから言ってみたいです。



やんやんさん、こんにちは♪
本当に昨日は快晴でお空はキレイでしたが
めちゃめちゃ暑かったですね。お昼に仕事で
ちょこっと外出したんですが、お外の熱気で
クラクラしました。
ジャノメチョウは久々に出会いましたが
お目目がいっぱいでドキッとしますね(^^)



namiさん、こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰してまーす。
こちらも昨日は久々に気持ちの良い快晴で
とーっても暑かったですぅ。
涼みに来て下さってありがとうございます。
わたしも後ほどnamiさんちにお邪魔して
美味しそうなお写真を堪能させて頂きますね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
昨日も今日も気持ちよく晴れましたね♪♪
これで暑くないと良いんですが、なにせ暑さに
弱いので、今日も会社で冷房の中お仕事しています。
て、これじゃ地球に優しくないですね(^^;)
ジャノメチョウはお顔がとーっても毛深くて
面白いんですよ。



2007/07/25(水) 16:50:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

