fc2ブログ
♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
2005年07月16日 (土)
■ 情熱の手招き
久々にお花のみのマクロ写真です
ふふふ、虫は出てきません( ̄^ ̄)


117.jpg

マクロ写真を撮るまでは、ぢっと見たことなかったですが
お花のオシベ・メシベって本当に色々あるんですねぇ
これなんてどこにあるのかなぁ。。。。

118.jpg


これはタチアオイです。たぶん。
花粉が【きな粉】みたいで美味しそう♪

d70100.jpg

# | 2005/07/16 02:04 | 花*花 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・はな、それぞれ
花弁の色や形だけではなくて、ほんとシベも多彩ですよね。
それから、葉っぱや茎、集まる虫の種類や生えている場所。
花が咲く季節や時間。種や実の形や大きさ。
う~ん、植物は種類が多すぎて覚えきれないよ (T_T)
虫さんがいないから、ちょっぴり寂しかったりしてぇ(爆)
2005/07/16(土) 08:26:25 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは!
情熱的な花写真、ステキだわ☆
2枚目のお花は、ホントどこにオシベメシベがあるんだろうね。
不思議。
3枚目は、きな粉と言うより、ゆんゆんちゃんの好きなチーズ、粉チーズに見えるわ (^_-)

マクロのお花の世界は新しい発見がたくさんで楽しいネ♪
2005/07/16(土) 16:18:42 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ピント
こんばんは~

オシベの先にだけピントが来てとっても浅い
ピントですね。花弁が綺麗にボケて
素敵です♪

最近、コチラを拝見していてマクロ欲しい病が
発病中かもです。ボーナスはセールで服2着
買っただけですので・・・
2005/07/16(土) 21:54:27 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
>difamyさん、こんばんは★
マクロレンズを買うまでは全然知りません
でしたが、本当に色んな種類があって、
びっくりです。お花の名前も全く知らない
自分が恥ずかしいですぅ。
む、虫ですか?今日辺り登場させちゃおっか
なぁ~( ̄▽ ̄;A


>noaちん、こんばんは★
ぷぷぷ、確かに~。粉チーズみたいだわ。
たしか九十九ラーメンのチーズラーメンが
こんな感じだったような。。。ごっくん。
お腹空いて来ちゃったわ~。汗


>Dr.Headさん、こんばんは★
マクロ、楽しいですよぉ。(悪魔の囁き)
私も夏のボーナス一括払いでこのレンズを
購入したのですが、思ったよりボーナスの
金額が少なかったので、このレンズのみしか
買えてません。涙  旦那さんはゴルフクラブが
欲しかったらしいのですが、さくっとスルー
してます。
2005/07/17(日) 00:37:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・え~と
上二つはヘメロカリスにニチニチソウ。
正解?
↑クイズじゃないって(笑

これだけ寄って手ブレをしないところがすごいですね。
あれ?三脚使用ですか?
2005/07/19(火) 08:00:32 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・そうなんですか♪
ありがとうございます。日々草はふぉるまさんに
教えて頂いてから、ああっ!と思いました。
ヘメロカリスと言う名前は初めて聞きました。
ユリっぽいお花でした。

三脚はネットで買ったら壊れていて、今のところ
なしです。手ぶれ大王なんですよー。
2005/07/19(火) 08:29:36 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |