♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月25日 (水)
■ 大好きな果物は何ですか?

みなさんは果物、何がお好きですか?

公園の柘榴が少し大きくなりました




ちなみにわたしはサクランボ(佐藤錦限定)
柘榴、枇杷、完熟マンゴーが好きです♪
・・・て、別に聞いてませんよね

 下に行くにつれ時間をさかのぼっています

d1733.jpg


このたくさんでくしゅくしゅしているシベが
あのルビー色の小さな実になるのかな



d1732.jpg





d1731.jpg


お花はこんな感じです
ちょっと色が毒々しくなっちゃいました

# | 2007/07/25 17:02 | 写*真 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちわ♪
FSKはマンゴーが好き!! この間、通販で石垣島のマンゴー買いました^^ 今日あたり到着するころかなぁ~><

石榴も実家の庭に生えていて、小さい頃は庭で遊びながらおやつ代わり食べてましたよ♪ 最近は食べてないなぁ~。。。公園行って取ってきちゃおうかなぁ~o-_-)=○)゜O゜)
2007/07/25(水) 17:35:52 | URL | FSK-JP #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんち~ (^ー^)ノ
今日も暑くなったね ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
お口の中を大好きなフルーツで潤したいわ♪
やっぱり【佐藤錦】“限定”でしょ~~~!w
時間をさかのぼって見せてもらえるのも楽しい!
私はぷっくりと膨らんでいる状態からしか見たことなかったよ。
2007/07/25(水) 17:59:50 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
ゆんゆんさんはザクロがお好きなのですね~。
あまり食べるところが無いように思いますが~。
私はザクロは、食べるよりも、花も実も生け花に使うのが好きです。
一番上くらいの大きさも、生けたらかわいいかも、へへ。
キラキラ綺麗です~♪
2007/07/25(水) 19:39:44 | URL | ミュー #-[編集]
ザクロは、それほど・・
でも、キウイ・パパイヤ
マンゴなら、大好きですよ。

でも、こんな、ザクロならいけるかも・・・。

2007/07/25(水) 20:24:43 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は☆
柘榴の見のピンクすごくきれいですね。
進化を撮り続ける根気良さに敬服です。

実は知っていますが、花を見るのは初めてです。
2007/07/25(水) 21:15:16 | URL | monkey #-[編集]
ザクロもビワも大好きやで!!
あのね、さくらんぼもほんとうにアメリカでできているものはむちゃくちゃおいしいねん。どれだけ、フルーツは豊富で安いか!!それにオーガニックだしね。
日本に帰ってきて、フルーツの高値にびっくりやわ。向こう、メロン1個100円やし・・・・
ああ、ビタミンCがとりたい・・・
2007/07/25(水) 21:38:16 | URL | きみかる #-[編集]
ザクロの実は最近余り見かけなくなり、久々に見せてもらいました。
ザクロの花を見るのは初めてです。
真っ赤な花なんですね。
2007/07/25(水) 21:52:56 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは~!
ザクロ 私も好きですよ~
去年からずっと撮り溜めているのに何故かなかなkアップできなくっています~~笑

この果実の形とお花の色 いいですよね~
絵になる植物です。
2007/07/25(水) 23:09:22 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは~
石榴ってこんな感じなんですね^^
僕は小さい頃にはじけた感じのしか見たことが無いので・・・

僕はみかん、マンゴー、バナナ、メロン・・・殆ど好きです(ただ、葡萄やオレンジですっぱすぎると駄目ですけど・・・)
2007/07/25(水) 23:43:41 | URL | touch #-[編集]
・あ、
タコさんウィンナーですねw

ザクロ結構好きですが、買うと意外と高いんですよね~

ほかは、ヤマモモもいいですが(笑
これからの季節だとプルーンとか、スモモ(ソルダムとケルシー)、ネクタリン。
あと、季節は終わっちゃいましたが日向夏が大好きです。

2007/07/26(木) 09:38:13 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんにちは。
花を初めて見ました。
毒々しいですけど、綺麗だと思っちゃいました。
最後の写真なんて、イイ色ですよね。
2007/07/26(木) 13:28:58 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
・こんにちは♪
FSK-JPさん、こんにちは♪
わ~~(^oo^)FSK-JPさんのお家には
石垣島のマンゴーが届くんですね!!
う~ん、遊びに行きたい・・・・www
わたしも子供の頃は柘榴ってご近所の
お庭にいっぱいなってて食べた記憶があります。
今は買うとめっちゃ高いんですよ~><



noaちん、こんにちは♪
さっきはメールどもでした♪ウスウスで
思わず仕事中に噴出しちゃったわwww
そ、そ、わたしにとってのサクランボは
イコール佐藤錦だからね~。また来年も
一緒にお口いっぱい頬張って食べられると
イイね(>▼<)



ミューさん、こんにちは♪
そうなんですよね~、柘榴って種ばっかりで
ほとんど食べるところが無い、非経済的な
果物ですよね。あのつぶつぶを口いっぱいに入れて
ガシュガシュ噛んで、種をぷぷぷぷぷぷっと
捨てるのが好きだったりします(^^;)
柘榴を生け花に。。。なるほど、なるほどですね。



ヤギさん、こんにちは♪
>キウイ・パパイヤ・マンゴ
何だかどこかで聴いたことのある歌のようですねw
そういわれてみるとパパイヤもけっこう好き
かも♪
キウイはあの酸味とブツブツの黒い種が
ちょっと苦手です。



monkeyさん、こんにちは♪
柘榴のお花は今でこそ知っていますが
わたしもちょっと前までは実にばっかり目が行って
お花は全然知りませんでした(^^;)
わりと小ぶりのお花だと通り過ぎてしまうかも
知れません。でも朱色がかった赤なので
色は目立っています。



きみかるさん、こんにちは♪
日本のフルーツは本当に高いですね。
佐藤錦は桐の箱に入っている贈答用だと
??ん万円なんて言うのもありますからね。
自分ではとても買えませんがやっぱり
佐藤錦は美味しいです。




michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんですよね、昔は季節になるとお庭で
なったりして身近に柘榴があった気がしますが
今ではイラン産の一個500円なんて高級品が
出ていたりしてびっくりしてしまいます。
お花はちょっと写真だと毒々しい赤ですが、
実際には朱色がかった優しい赤色です。



pole poleさん、こんにちは♪
柘榴、美味しいですよね。近頃では女性に
良いらしくて色々な柘榴の加工品も出回って
いるみたいです。柘榴は実の色がルビーみたいで
すごくキレイなのでマクロで撮りたいのですが
なかなかチャンスがありませーん。



touchさん、こんにちは♪
はじける前の赤ちゃん柘榴はこんな感じで
熟してくると見慣れた柘榴になるみたいですよ。
touchさんは果物大好きさんなんですね。
わたしはメロンが苦手だったりします><
特にアミアミの高級メロンがダメですぅ。



ふぉるまさん、こんにちは♪
あはははは、たしかにちょっと失敗しちゃって
足の少ないタコさんウインナーみたいですねw
日向夏?日向夏??ググッてみたら伊豆とかで
見かけるニューサマーオレンジですね。
わたしニューサマーオレンジとかデコポン
好きです(^^)b



babathegiantさん、こんにちは♪
最後の写真は少し暗くなってしまって
お花が実際よりも濃い色になって、ちょっと
毒々しい感じになっちゃいました。実際のお花は
もう少し朱色がかった優しい赤色です。
木にたくさん咲いているととてもキレイなんですよ。
2007/07/26(木) 15:46:45 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちは
今朝、ザクロのジュースを飲んで元気いっぱいです。
ん、元気はこれのせいじゃないかも・・・(^^;)
私は酸味の強いフルーツって大好物で~す。
2007/07/26(木) 16:03:39 | URL | misty #WPIrbhZA[編集]
・こんばんは☆
mistyさん、こんばんは★
わたしもこの間たまたまごはんを食べに行ったお店で
柘榴ジュースを頂きましたが、程よい酸味が
とっても爽やかで美味しかったです。
わたしも甘酸っぱいフルーツ好きです(^^)
2007/07/27(金) 00:38:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・・・・こう暑くちゃ
やっぱりスイカでしょうね~
あ~~~、むしょうに食べたくなってきた~
気候にあったくだものが一番いいのでしょうね。
ほら、やっぱりすいかだね^^


2007/07/28(土) 14:21:46 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
チェルシーさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
チェルシーさんのURLですが、今までずっと
飛べなくて開かなかったのですっかり
ご無沙汰しちゃいましたが、今日はどうやら
飛べるみたいですね。後ほど遊びに伺わせて
頂きますね。
わたしは実はスイカが苦手でーす(^^;)
2007/07/30(月) 01:29:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

