♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月27日 (金)
■ 今年お初の・・・・


いつも虫の交尾を見つけるのが上手な
うちの旦那さんが樹の裏にくっついて
保護色になってた抜け殻を見つけました





今年お初の抜け殻は何のセミだろ?
ちょっと小ぶりです



d1744.jpg



# | 2007/07/27 02:00 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
もうセミが活動し始めているんですね。
セミの鳴き声が響き渡るようになると、
夏が来た~!って言う感覚になります ^^
今日も夫婦でお散歩ですか。いいなぁ。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
2007/07/27(金) 11:30:24 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
今年はセミの当たり年だとか。
今年は羽化中のセミを2回見ました。
お写真の抜け殻の目も輝いて見えますね。

虫の交尾を見つけるのがお上手な旦那さん・・・、お目にかかりたいです。
そうだ私も今日はトンボの交尾を見たな~。
2007/07/27(金) 19:28:20 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
・暑いですね
気がつけば、いつの間にか蝉の声が大きくなってきましたよね。
この抜け殻も何の蝉なんでしょうか?
抜け殻って、
とっても不思議でとっても想像力をかきたてますよね。
小さい頃は抜け殻の背中の部分を見ると、
無意識にゾクッとしたものです。
ナイスショットです♪
2007/07/27(金) 19:44:23 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
今朝蝉の鳴き声をやっと聞き、東海地方も梅雨が明けました。
セミの抜け殻は見事に形をのこしていますね。
2007/07/27(金) 22:34:33 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
いよいよ本格的な夏が到来ですかね。
これがセミに変身して飛び立つんですから
昆虫って不思議ですよね。
私もなんか夏らしい写真を撮りたくなりました。
2007/07/27(金) 23:05:41 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ご主人様が見つけてくださったセミの抜け殻だったんですね!
セミの抜け殻なのに
なんて綺麗なんでしょう~
しっとりした黒い木の部分が
茶色のセミを引き立ててますね~
目の部分のオレンジに光っているのが
不思議ですよね。
風の谷のナウシカのオームを思い出しました。^^
2007/07/27(金) 23:11:40 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
蝉の抜け殻も撮り方ですごく魅力的だね・・・うちの庭は自慢じゃないが、蝉の庭です。もうすぐボコボコと穴があいて金木犀について朝うるさくなるんです(泣)
よっしゃ、ユンユンさんのマネして、抜け殻と話ししてみるか~~。
2007/07/27(金) 23:31:06 | URL | きみかる #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
セミの抜け殻、我が家の周りではこの時期は大量に出現します。
私の仕事部屋の外にも3つほど^_^;
子供の頃、良く集めて遊びましたぁ
すぐに袋いっぱい集まるのですが、飽きるとバリバリと潰してしまってました(笑)
2007/07/27(金) 23:32:59 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
小さな抜け殻ですね。
うちのご近所なら、
ニイニイゼミくらいの
大きさでしょうか。

一枚目、この抜け殻、
光が目に透けて
輝いてまるで
生きてるようですね。
バックの緑もすっきりと
イイ感じです。

ああっ、虫さんが交尾してる・・・・・・・、
もしかして、もう旦那さんにみつかっちゃました?


2007/07/27(金) 23:54:13 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
ニイニイゼミかな?
もう梅雨もあけセミの鳴き声が賑やかになってきましたね。
夏本番。
暑いですが、大好きな季節になってきました。
早く海にいきたいです~!
抜け殻の目がきれいですね!P!
2007/07/28(土) 08:03:49 | URL | bigtree #-[編集]
先日から セミの抜け殻 たくさん見ました~
そのわりには近所ではまだ鳴いていないのですが・・・
この抜け殻とは違っていました。
もっと透明で アブラゼミだったと思います。
これはなんでしょうね~
目だけ透明ですね。
2007/07/28(土) 14:37:41 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 14:51:53 | | #[編集]
・最近見ますね♪
こんばんは(^_^)v

最近よく見かけるセミの抜け殻ですがここまではっきり見たことがないですね(^^;)
角みたいなのが二本ありますね?
セミって角があったかしらね・・・?
こんど見てみよっと\(*^▽^*)/
2007/07/29(日) 23:18:01 | URL | saho #frUM5qws[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふあん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~。相変わらずバタバタと
慌しい日々を過ごしていたんですが、
気づいたらすっかりセミも羽化して鳴いてました(@@)
今年はもしかしたらセミの当たり年らしいですね。



babathegiantさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
今年はセミの当たり年みたいだって、わたしも
聞いたばかりです。羽化中のセミを2回も
見られたなんてラッキーですね。わたしは去年
初めて羽化するところに出逢って本当に
感動しました。



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははははっ!!解ります!解ります!!
わたしもセミの抜け殻の背中の部分は
今でもちょっとゾクッとします。特に白い
ヒモみたいなのがシュルッと出てるのが
嫌いだったりします。汗



michioarukuさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そちらは梅雨明けしたんですね~。これから
ますます美しい富士山を見せて頂けそうで
ワクワクです。こちらは今日すごい雷雨に見舞われて
土砂降りでした。



細目さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ホント、ホント!トンボのヤゴや芋虫もそうですが、
地中や水中にいたずんぐりした幼虫が
こんな風に変身して空を飛ぶんですから
とても不思議な感じがします。
いよいよ梅雨明けも間近、これからのお写真が
楽しみですぅ。



やんやんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです。お散歩中にハタと立ち止まって
ぢーーーーーーっと樹を凝視しているから
何かな??と思ったら抜け殻でした。
ちなみにその旦那さまですが、風の谷の
ナウシカ、大好きです(^^)b



きみかるさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、そうなんですか、お庭にセミがいっぱい!
子供の頃はよくセミを捕りに行きましたが
もう今ではそんなコトをしていた自分が
信じられないくらい、セミが苦手です。
ベランダとかにとまっていると、身動きが
取れなくなってしまいます。汗



カカオさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ちょっぴりご無沙汰しちゃってまーす(^^;)
わ~、カカオさんのお家もセミがいっぱい
いるんですね~。
わたしも子供の頃はセミを捕ったり抜け殻を
見つけるのが楽しかったりしましたが、
今はは昆虫が苦手なのでセミに遭遇すると
固まってしまいます。汗



ヤギさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、ちょっと小さな抜け殻で
よく目にするアブラゼミの抜け殻よりも
ひとまわりくらい小さくて、色も地味な感じの
ものでした。なるほど、なるほど、ニイニイゼミの
抜け殻ですか~。ありがとうございまーす。



bigtreeさん、こんばんは★
そちらはもう梅雨明けもして夏本番ですね。
こちらは今年梅雨明けがとても遅れてて
8月にズレ込みそうです。今日は夕方から
ものすごい雷雨で、せっかく羽化したセミたちが
どうなっちゃったのか、ちょっと心配です。



pole poleさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
この抜け殻はみなさんによると、どうやら
ニイニイゼミの抜け殻みたいです。
アブラゼミは毎年よく見かけるのですが
このちょっと小ぶりで地味なタイプは
初めて見ました。目が透明で不思議な
感じですよね。



秘密のコメントさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
お忙しいのにありがとうございました。
とにかく無理は禁物、お体第一ですよ~。
またメールしますね(^^)



sahoさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、ホントだーっ!!sahoさんに言われて
もう一度ぢーーーっとよくよく見てみたら
角みたいのがありますね!!
アブラゼミの抜け殻はよく目にするのですが
この抜け殻は初めて見ました。みなさんに
よるとニイニイゼミみたいですね。
2007/07/30(月) 01:21:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

