♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月30日 (月)
■ 小籠包??

少し前ですがタチアオイを撮りました
設定を何もいじってないハズなのに
花が青く写ってしまいました
なぜ??




月末と夏休み前が重なり
またちょっと忙しくなってしまいました
みなさんのところへは明日くらいに
遊びに行かせて頂きますね
すみませーん



d1737.jpg


実がどうしても小籠包に見えてしまいます




d1738.jpg


# | 2007/07/30 01:38 | 花*花 | Comment (11) Trackback (1) |
■ Comment
おはようございます
ブルーのタチアオイがあれば、園芸仲間で引っ張りだこになりますね~。
小振り小籠包ですね。確かに似ていますね、へへ。
2007/07/30(月) 08:11:39 | URL | ミュー #-[編集]
こんにちは
透き通るブルーのタチアオイが綺麗です(^^;)
機種は違いますけど私もNikonユーザーなのでチョット気になって
撮影データーを拝見しました。
ケースバイケースでホワイトバランスを使い分けられてますね。
先日のジャノメチョウなどは「雲天」、このタチアオイは「オート」と・・・
おそらく日影で撮影されたのだと思いますけど、この日影特有の
青味がでたのでは・・・と思います。
2007/07/30(月) 09:06:52 | URL | misty #WPIrbhZA[編集]
・こんち~
タチアオイ、なんと綺麗に・・・・・@@
こんな花が似合う人、きっととてつもなく美人だろなぁ、っていう想像をさせてくれる色ですね。
で、変な虫がちょっかい出すとマメコガネにされてしまうとか・・・^^;ナンチャッテ(超低レベルジョーク)
2007/07/30(月) 13:41:39 | URL | すのーまん #-[編集]
まるで青いガラス細工のような
透明感のあるタチアオイで綺麗ですネ~
こんな器が欲しいです。^^
二枚目のほんとに小籠包ですね~
翡翠小籠包みたいです。^^
コガネムシが乗ってる三枚目もすっごく美しいですね。
バックのボケも綺麗~~
2007/07/30(月) 16:35:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
小籠包に見えるとというのは 蕾ではなく 果実ですよ~
蕾は最後のお写真のお花の上の方にたくさんあるやつです。
下の方からお花が咲き 咲き終えるとこのような果実ができるのです。

私もエントリーしていますので TB させていただきますね~
2007/07/30(月) 16:36:55 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
タチアオイの花、綺麗ですね~。
まるで薄いガラスで作られているみたいで幻想的です。
「つぼみが小籠包」の記事を読んで、私も中華街を思い出してしまいました♪
2007/07/30(月) 18:23:36 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・淡いブルーが
蕾と下の小葉にあたってブルーに
染まってますね。
涼やかに、清楚な感じ

とても小籠包なんて・・・
お腹もいっぱいだし、
でも、翡翠なら食べなきゃ
損かな・・・

あっ、翡翠小籠包
もう先約の方がいましたね。
残念・・・。
2007/07/30(月) 20:49:04 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は☆
本当は何色だったのですか?
最近は品種改良が進んでいるからてっきり新種かと思ってしまいましたが、きれいですね。
今日はご婦人には言いたくない病気で病院にいって検査と診断でした。
何しろお尻から指を突っ込まれてグリグリやられたのには参った参ったです。
2007/07/30(月) 22:03:32 | URL | monkey #-[編集]
1枚目の写真ブルーのタチアオイ。透き通るような感じがしてとても素敵ですね。
3枚目は、しっかり虫が写ってますね。
2007/07/30(月) 23:24:23 | URL | michioaruku #-[編集]
カメラの設定がどうとかこうとかでなく、
この“ブルー”、なんとも言えない素敵な色ですね。
出そうと思っても出ない色のように思います。
きれいな青にP!
2007/07/31(火) 00:03:22 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
うふふ、小籠包に見えますよね??
食いしん坊のわたしは、そういう風に見えたら
もう小籠包にしか見えなくなっちゃって・・・www
実はつぼみと思っていたら、これは実のようで
訂正させて頂きました。中身はどんな風に
なってるのか気になる今日この頃です。



mistyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
おっしゃる通りWBを時折変えてあれこれ
撮ったりしていますが、この青いのはオートなので
下の二枚とどうしてこんなに違ってしまったのか
今でもちょっと不思議です。何となくWBを
蛍光灯に設定しちゃったみたいです。



すのーまんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
タチアオイって何となく和風な感じがして、
色も優しいし浴衣の柄にしても良さそうな
そんなお花ですよね。このお花が似合うのは
きっと和風の色白美人さんなんじゃないかと
思います。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
なるほど~(^^)さすがはやんやんさんの
コメント!!こういう器があると夏の蒸し暑さも
吹っ飛ぶ気がします。
うふふ、中華街にでも繰り出して翡翠小籠包を
食べたくなっちゃいました。どこか小籠包の
美味しいお店をご存知ですか??



pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
TBありがとうございます。遅くなってしまいましたが
わたしの方もTB返しさせて頂きますね。
なるほど、なるほど、つぼみではなくて実の方
だったんですね~。いつもありがとうございます。
早速訂正させて頂きますね(^^;)



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
わ~、ポレポレとうさんさんもガラスを想像
されましたか~。
やんやんさんが【翡翠小籠包】みたいだと
おっしゃるので、わたしも中華街に行って
小籠包を食べたくなっちゃいました。



ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
うふふ、翡翠小籠包ぽく見えますよね。
すっかりお腹がぐうぐう言ってきて、
このまま会社帰りに中華街に行って
飲茶したくなって来ました~(^^;)




monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
このブルーのお花は、本当は下の二枚と
同じ薄いピンク色だったんですよ~。
あははははっ(>▽<)グリグリと・・・・。
て、笑い事ではないですよね。お疲れ様でした。
経過はいかかですか?早く良くなられますように。。。



michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
なぜだか良く判らないのですが、普通に
普段通り撮っていたつもりが、全然違う
色合いに撮れていてびっくりしちゃいました。
花びらが薄くて光に透けるから、裏からだと
違った雰囲気が楽しめますよね。



bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
いつもいつもP!をありがとでーす。
そうですね、WBや色んな設定をいじっても
なかなか思い通りにはいかないし、偶然の
産物の方が楽しいですよね。
でも一瞬、WBを蛍光灯とかに設定したまま
忘れていたのかと思っちゃいました(^^;)



masaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(__)m
ありがとうございまーす。結局撮った本人も
何でこうな風な色合いになっちゃったのかは
判らず終いです。汗 でも青い色の写真は
かなり好きなので、この際何でもイイや!!
とUPしちゃいました。
2007/07/31(火) 17:56:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
5月 の終わり頃からタチアオイが咲き始め いたるところでいろんな色を見かけました。白地に赤の日の丸 白 濃いピンク 薄いピンクなどなど・・・園芸種にはあまり興味のない私を惹きつけたのが この色のタチアオ
2007/07/30(月) 16:38:21 | Bun meets man.
| Top |

