♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年07月31日 (火)
■ キモカワイイ・・・かなぁ

バッタ系の赤ちゃんだと思うのですが
半透明でキレイなようでちょっとグロい
不思議な色合いをしていました




お目目はクリクリの黒目でカワイイです



d1742.jpg



ボケてしまってますが
触覚がめちゃめちゃ長いです
# | 2007/07/31 18:05 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・そのまま・・・
ブローチにして、麦わら帽子につけたいくらいですね。
これ、絶対言われますよ・・・本物ですかってね。
そしたらね、お返事するの・・・
”どうやら、標本抜け出してきたらしいんです!”
ってね。
どれもこれも話の種です。
おじゃましました。
またね。
2007/07/31(火) 19:14:12 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
こんばんは~
またまた、可愛い虫を見つけられましたね。
これは写真で見たのですが、ササキリというそうです。
ツヤツヤで、目が飛び出て可愛いですね~♪
2007/07/31(火) 20:12:02 | URL | ミュー #-[編集]
げっ、新種のゴキちゃんかと・・
色といい、ツヤといい、そっくり。

でも、ちょっと太めですね・・・
そうかイナゴくんの仲間だったんですね。

良かったですね、ゆんゆんさん。
これなら、可愛いお口にあうかも・・・。



2007/07/31(火) 20:46:50 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・これ
バッタじゃないでしょ・・・
ちょっと不気味な模様。
もしかして、外来種だったらどうするぅ~

そういえば、去年、小さな変な虫、見たような・・・・
2007/07/31(火) 21:27:55 | URL | すの^-^まん #-[編集]
この虫初めて見ました。 半透明で不思議な感じのする虫ですが可愛いですね。
それにしてもよく見つけましたね。
2007/07/31(火) 22:46:05 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
う~ん、びみょ~。。。
顔はかわいいけど黒光りしている体がねぇ。
我が家でよく見かけるチビゴキに見えるので何とも言えましぇーん。
ごめんよ~。
2007/07/31(火) 23:57:09 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
はじめまして。

確かに、可愛いようなキモイような。コオロギ系にも見えますし、カマドウマ系にも見えますね。

虫の世界は奥が深い。

また、遊びに来させていただきます。
2007/08/01(水) 07:00:03 | URL | 天天 #-[編集]
・こんにちは♪
チェルシーさん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、この虫の色合いだと
麦わら帽子の色に似合いそうで、質感も
何だかぴったりですね。ちょっとこの虫って
キモいかなぁと思ったんですが、そういう風に
メルヘンチックな視線で見ると可愛く見えて
来るから不思議です。




ミューさん、こんにちは♪
わ~、そうなんですか!ササキリの赤ちゃん
なんですね。いつもありがとうございます。
ググッてみたら大人のササキリが出てましたが、
この色合いが残っていて、バッタっぽいのに
背中が茶色なんですね~。



ヤギさん、こんにちは♪
ヤギさんのコメントを読んで、そうか!!て思いました。
どうしてキモい気がしたのかと言うと、
そうなんです、ちょっとゴ●ブリちっくな色合いが
無意識でイヤだったんですね~。
よぉく判りました!!スッキリですぅ。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
え゛っ!?バッタじゃない???
・・・・てコトは実は宇宙からの侵略者ですかね?
ご用心!ご用心!!ですね(^^)




michioarukuさん、こんにちは♪
わたしも初めて見ました!ミューさんが
教えて下さったんですが、これはササキリの
赤ちゃんなんですって。色が半透明で
ちょっとガラス細工とかビーズで出来ている
みたいでキレイですよね。




細目さん、こんにちは♪
あはははは、ステキな感想をありがとうございます。
ヤギさんのコメントを読んで、何でわたしも
キモいって思ったのか判明しました。
そうなんです、チャバネゴ●ブリに似ているん
ですよね。うきゃーーーっ!!わたしも苦手ですぅぅぅ。



天天さん、こんにちは♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、虫の世界は奥が深いですね。
幼生と成虫では全く色や形が異なったり
知れば知るほど不思議だし、自然てスゴイなぁと
感動することしきりです。
拙い写真ばかりですが、これからも良かったら
遊びにいらして下さいね。


2007/08/01(水) 09:32:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
一瞬コバネヒメギスさんかと思ったのですがこの触角の長さ、
ササキリの幼虫さんですねぇ^^
ホント、クリクリのおめめが可愛いです。
2007/08/03(金) 00:24:26 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
カカオさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
カカオさんのコメントの『コバネヒメギス』
と言う文字を見て、うっかりチャバネかと思って
ぎょっとしたゆんゆんです(^^;)
触覚がとにかく長くて、ちょっとツヤツヤした
キモ可愛い子でした。お目目は文句なく
可愛いですね。
2007/08/03(金) 17:12:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

