♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月03日 (金)
■ きのこ汁でもいかが?

今年は梅雨が長かったせいでしょうか
公園の植え込みなどでよくキノコを見かけました





全部刻んできのこ汁を作って食べたら
どうなっちゃうのかなぁ。。。。

笑っちゃう?下っちゃう??
それとも全部平気??



d1749.jpg




d1750.jpg




d1751.jpg




d1752.jpg




d1753.jpg

# | 2007/08/03 17:00 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
台風の影響か、ジメジメ暑いです。
確かにキノコ類にとっては最高の環境でしょう。
それにしても、たくさんの種類を見つけましたねぇ。
これだけキノコ探すの得意だったら、その内にマツタケも ・・・ 。
嬉しさのあまり写真撮るのを忘れて、もいじゃうかもね(笑)
2007/08/03(金) 18:32:51 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんばんは~
色々な形や色が有って面白いですね~。
これって殆ど食べられないキノコなんでしょうね。
私も大きいのを公園で見つけて、マツタケだったらいいのに~なんて思っていました。
2007/08/03(金) 19:37:53 | URL | ミュー #-[編集]
・わ~きのこ!
もう秋みたい(@_@;)
この梅雨で湿度高いし・・・
きのこも伸びるよね(^^ゞ
きのこも良く見ると不思議な感じ(ーー゛)
2007/08/03(金) 21:21:33 | URL | nami #sSHoJftA[編集]
たーくさんのきのこですね!
食べられるんじゃない?なんて思えるのもあって、
思わず手が伸びそうです~
でもでも。食べると大変なことになりそうですよね。
突然笑い出したしたりしたらどーしましょ。^^
これだけたくさんきのこがあるんだから、
どこかに間違ってまつたけなんかが出てないかしらん?
だめ?
2007/08/03(金) 21:24:41 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
キノコはあまりくわしくわからないので何ともいえませんが、
多分食べると、
笑って、泣いて、怒って、喜んで、
あっちの世界に飛んでいってしまうような気がします。
きのこは怖いです。
だから、ゆんゆんさん、
いくらお腹すいていても食べないでくださいね。
2007/08/03(金) 23:48:58 | URL | bigtree #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
きのこって種類が多いですよね。
私も撮影に行ったときにあちらこちらでよく見かけました。
生で見かけるきのこってヌルヌルしてたり、
毒々しかったりちょっと気持ち悪くないですか?
とてもじゃないけど刻んで食べるだなんて…。
マリオみたいに巨大化したりして。(笑)
2007/08/03(金) 23:49:20 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
今夜は、マツタケ入りキノコ汁って本当?。
それにしても、何処からこんなに沢山撮って来たんですか?

しかも、当たり付き、クジなら当たってほしいけど、こいつに当たると後が大変だから、今夜は、遠慮しときますね。

ううう・・、笑いが止まらない・・・いけない一杯食わされたみたい。

2007/08/04(土) 00:28:35 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・ま、一応
2番目のはベニタケ科ですがわかんないです。食べない方がよさげ。
3番目はアブラシメジかな?画像だけではわからないので食べるのはお勧めしません。
下から2番目と3番目はテングタケ。毒キノコですね。
食べると胃腸系をやられて相当苦しい思いをします。
1番目はオオシロカラカサタケ。
元々南方系のキノコなんですが、温暖化で北の方へ分布を広げているのが最近話題になっています。
やはり胃腸系のきっつい毒キノコです。
最後のは食用のキタマゴタケだと思いますが猛毒のタマゴタケモドキの可能性も無くはないので食べない方が無難。

このような、状況です。
2007/08/04(土) 16:14:38 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんにちわ。暑いですね><
キノコ食べちゃ駄目ですよ(笑) 涼しくなるキノコなら食べたいけど^^
2007/08/05(日) 14:28:25 | URL | FSK-JP #-[編集]
・ゆんうんさん
今晩は☆
「死んじゃう~」が抜けていますよ。
転勤で仙台にいた時、山できのこを採ってきて、会社で働いていた近所の農家のおばちゃんに鑑別して貰ったら2/3は毒キノコでした。
しかもこれを食べたら確実にあの世行きのが2種類ありましたよ。
「君子危うきに近づかず」桑原桑原!
2007/08/05(日) 22:36:55 | URL | monkey #-[編集]
ゆうゆんさん、南国鹿児島から帰ってまいりました(^-^)昨夜帰り着いて、今日からさっそく仕事です。
きのこの写真は妖しげで良いですね~。白いきのこには毒があると聞いたことがありますが、どう思ってみてしまうと、どれもこれも怪しい・・・でもきのこのアップってきれいですよね♪
2007/08/06(月) 12:36:09 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふあさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらも梅雨が明けてからというもの、連日猛暑で
暑くて死にそうです><
ま、松茸。。。探してみたいですぅぅぅ。
松茸大好物です!でもめったに食べられないから
いつもエリンギで我慢しているゆんゆん家です。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
何だか今年はやけにキノコがにょきにょきと
生えているのに遭遇しました。こんなお天気だから
多いんでしょうか?本当は真っ赤に点々とか
もっと毒々しいのを撮りたかったんですか、
うちのまわりだとこんな地味なキノコばっかり。
だったらマツタケとかに遭遇したいですぅ(^^;)



maniさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ホントですよね、こんなにキノコがいっぱいで
わたしもちょっと秋っぽいなぁと思いました。
今年はやけにキノコに遭遇することが
多かったんですが、よく見ると個性的で
色んなモノがあるんだなぁって感心しました。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
キノコって暗くてジメッとしたところに生えているので
撮れないモノもたくさんあったんですが、
今年は特に色んな種類のキノコに遭遇した
気がします。
でも残念ながらマツタケには遭遇出来ず・・・。
土瓶蒸しが食べたいですぅぅぅ♪



bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あははははっ!!そうでした、あっちの世界に
ぶっ飛んじゃうキノコもあるんですよね。
キノコとか山菜ってシロウトが採ると
怖そうですね(^^;)どうせならこんな
食べられないキノコじゃなくて、マツタケとか
マイタケが生えてたらイイのになぁ。。。
なんて考えちゃったゆんゆんです。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
きゃははははっ!!巨大化した細目さんが
ちーっちゃくなっちゃったカメラを持って
ぴょーん♪ぴょーん♪て飛んでいる姿を
想像しちゃいました。ぷぷぷ。
キノコは生えている場所が暗くてジメジメしてて
不気味な感じの所が多かった気がします。



ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
>ううう・・、笑いが止まらない・・・いけない一杯食わされたみたい。
きゃははははっ!!
ヤギさん、座布団3枚ですっ!!!



ふぉるまさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
お待ち申し上げておりましたm(__)m
真打登場ですね♪
わわわ、やっぱりほぼ毒キノコなんですね~。
胃腸系のきっついキノコというのは、いわゆる
吐いて下してになるんでしょうか?
ふぉるまさんは中ったことありますか?



FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ふぉるまさんに教えて頂いたところによると
ほぼ毒キノコみたいで、食べたら怖そうです><
涼しくなるキノコならわたしも食べたいです。
連日の猛暑でだらけきって、伸びきっているので
しゃきーんっ!!てする食べ物が欲しいです。



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、2/3が毒キノコってすごい確率ですね。
わたしが撮ったこの写真のキノコも、
ほぼ毒キノコみたいでびっくりしました。
確実にあの世行き・・・・こ、怖いです。汗



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
お帰りなさーい(^^)/そして速攻お仕事
お疲れ様ですぅ。南国鹿児島はお天気大丈夫
でしたか?楽しい鹿児島レポを読むのを
楽しみにしていますね。
こちらもずっと猛暑で、暑くて大変でした~。





2007/08/06(月) 16:48:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

