♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月07日 (火)
■ わたしは誰でしょう?

コロンとした可愛い蕾
どんなお花が咲くでしょう?




正解はタマアジサイでした

めちゃめちゃ暗い場所にひっそりと咲いていたので
ピン甘、ブレブレはご容赦願いますm(__)m

d1757.jpg




d1758.jpg

# | 2007/08/07 16:50 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんにちは~
こちらではお久しぶりとなっちゃったね ^^;
猛暑続き。ゆんゆんちゃんも体調崩さないよう気をつけてネ!

う♪おいしそぉー (^。、^)ジュル
タマアジサイのつぼみだったんだねぇー!
暗い場所に咲いているのに、こんなに綺麗に撮れててスゴイよー!!!
2007/08/07(火) 16:59:03 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
綿でこさえた蕾見たい。

綿で出来た蕾から、美しいタマアジサイのお姫様が誕生。

とても涼しそうで、この暑さの中、スッキリしました。

何時もとても素敵な写真、楽しませて頂いています。
2007/08/07(火) 17:14:01 | URL | fujimino #-[編集]
早速訪問していただき
ありがとうございました
私は佐渡出身で、「saho 日々好日」さんの
ページから、伺わせていただきました
佐渡出身でも「saho 日々好日」とは
何もつながりは無いんですけどね
綺麗な写真に魅かれて、いろいろ見ているうちに
このページにも出会う事が出来ました
これからもお邪魔させてくださいねm(__)m
あじさいの花、うっとりして見ています
2007/08/07(火) 17:54:02 | URL | kuni #Wi4CqySc[編集]
ゆんゆんさん、蕾ちゃんに
落書きしたでしょう、おメメを書いて・・

蕾ちゃんが、サメの子ちゃんみたい
でも、これも小粋でハンサムですね・
アジサイもみんな好き・・・。

ううん、甘いな とっても
ゆんゆんさんには・・・
ぼくも・・・


2007/08/07(火) 20:31:02 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・おや~♪
綺麗なつぼみだなと思ったら、
タマアジサイという名前なんですね!
綺麗です♪
アジサイのつぼみがこんなに綺麗だとは思いませんでした(^-^)
2007/08/07(火) 20:36:39 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・一瞬
椿の蕾かなんかに見えた・・・
もしくは、アタマ!
2007/08/07(火) 21:33:01 | URL | すの^-^まん #-[編集]
1枚目の蕾の写真からは、タマアジサイは想像できませんでした。
タマアジサイの花を見てると涼しさを与えてくれますね。
2007/08/07(火) 21:34:03 | URL | michioaruku #-[編集]
おお♪タマアジサイの蕾だったんですね。
ほんわりとしてて綿菓子を固めて作ったお菓子みたいです~~
美味しそ。
タマアジサイってまだ見たことがないんです。
こんな美しい薄紫の花なんですね~
少し濃い目のシベのつんつんがまたまた綺麗ですね~

2007/08/07(火) 21:49:33 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
パッツンパッツンに詰まったつぼみはなんだろうと思ったら
アジサイだったんですか。
アジサイにもいろんな種類があるみたいですね。
タマアジサイは知らなかったけど。
写真を撮るようになってから知ったことがいっぱいあります。
2007/08/07(火) 23:12:49 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
すぐにタマアジサイだとわかりましたよ~
って可愛くないですね。笑

実はこのアジサイ大好きで去年も咲くまでずっと観察し続けたのですよ~
今年も 先日このタマをたくさん見ました。
咲くのはもうちょっと後ですね。

リンク 置いてゆきますね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-139.html

です。
2007/08/08(水) 10:44:07 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
忙しいのにコメントありがとね!!
今日もめちゃめちゃ猛暑だね~><
お昼に会社から一歩出ただけで倒れそうに
なったよ。noaちんも身体に気をつけてね。
うふふ、タマアジサイの蕾って美味しそうだよね。
いつだったかnoaちんと江ノ島に行って撮ったのを
思い出しちゃった。



fujiminoさん、こんにちは♪
タマアジサイの蕾ってちょっと変わっていて
綿で出来ているようにも見えますね。
拙い写真ですが、ほんのちょっぴりでも
涼やかさを感じて頂けたのなら嬉しいです。
猛暑の折、くれぐれもご自愛下さいね。



kuniさん、こんにちは♪
そうですか~、sahoさんのところからいらして
下さったんですね(^^)ありがとうございます。
sahoさんは佐渡の四季折々を撮られている
ステキなブロガーさんなのでわたしもよく
遊びに行かせて頂いてます♪
わたしの方は拙い写真ばかりですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。



ヤギさん、こんにちは♪
あはははは、本当にマジックでお顔を
落書きしたいくらいに可愛らしい蕾でしたよ。
わたしもアジサイって色んな種類がありますが
どれも大好きで、ついついカメラを向けてしまいます。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
普通のアジサイはちっちゃなツブツブの
蕾が開いて装飾花が開きますが、
このタマアジサイは少し大きめの蕾が開くと、
中からツブツブが現われます。
ちょっと変り種ですよね。お花もしゅわしゅわしてて
とても可愛らしいんですよ~。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
ぶぶーーっ!!椿っぽいけど違うんですよ~。残念!!
こんな風に蕾がつくなんて、ちょっと変り種
ですよね。



michioarukuさん、こんにちは♪
アジサイと言えばちっちゃなツブツブの蕾が
パッと頭に浮かぶので、こういう丸い蕾は
ちょっと想定外ですよね(^^)
暗い場所でひっそりと咲いていたのですが
こんな暑い時期に健気だなぁと思いました。



やんやんさん、こんにちは♪
あ~♪解ります!解ります!!タマアジサイの蕾って
何となくお菓子、それも和風のお菓子っぽく
見えて美味しそうですよね(^m^)
写真だとなかなか実際の色が出ないんですが
優しい薄紫で上品な感じのお花でした。



細目さん、こんにちは♪
わたしもですぅ。今まで植物も昆虫も
全く興味がなくて知識も皆無だったんですが
カメラを持って歩くようになってから興味が沸いて、
またブログを通してみなさんから色んなコトを
教えて頂いてます。ま、すぐに忘れちゃうんですけどね。汗



masaさん、こんにちは♪
えっと、えっと、詳しいことは全然知らないんですが、
普通のアジサイとは咲く時期がちょっと違って
7~9月くらいに咲くみたいですよ。
わたしが撮ったタマアジサイは、すでにもう
盛りを過ぎていました。



pole poleさん、こんにちは♪
さすがは植物博士の pole poleさんですね。
一発正解でしたか~(^^)
わたしはタマアジサイって全然知らなくて
去年だったか一昨年だったかに初めて知りました。
うちの方は盛りを過ぎてちょっと汚くなりつつ
あります。




2007/08/08(水) 17:10:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~!
とってもかわいい蕾ですね。
自分がこの蕾を見つけていたら、
確実に落書きしちゃっているかも・・・(笑)
かわいい蕾にポッチです。
キバナコスモスもとっても素敵です。
ピン甘なんて自分は全然感じません。
逆にこういう技法なのかな?なんて思ってしまうくらい素敵ですよ!P!
2007/08/09(木) 23:26:03 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは♪
bigtreeさん、こんにちは♪
ぷぷぷぷ、確かにぃ~(^m^)
bigtreeさんはオモシロカワイイ植物を
見つける天才ですもんね!!いつも
楽しませて頂いてまーす。
褒めて頂いて、そして清き一票も本当に
ありがとうございまーす。すごく励みになります。
連日の猛暑ですからくれぐれもご自愛
下さいね。
2007/08/10(金) 17:37:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
お盆でお休みのところごめんなさ~い!

実はちょっと宣伝がありまして。
ポレポレとうさんのご協力をいただいて、
明日12日から13日にかけてピークを迎えるペルセウス座流星群に合わせ、
「流れ星に願いを乗せて 2007 夏」というタイトルで、
イベントを開催することになりました。
このイベントは、
素敵な流星ショーの下で、
ちょっとエコでスローな夜をいっしょにみなさんと共有したいという
想いから実現する運びとなりました。
イベントの内容は専用のホームページか私かポレポレとうさんのブログからアクセスできますので、
是非ご訪問いただき、主旨に共感していただけたら、
ご参加およびお友達への周知をしていただければ幸いです。

流れ星の写真とかは撮られるのであれば、
このうえなくチャンスな年ですので、
是非、狙ってみて下さいね。

では、ご都合よければご参加をお持ちしていますね~m(_ _)m
2007/08/11(土) 13:30:20 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
bigtreeさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみませーん。
せっかくイベントのお知らせを頂いていたのに
お休み中はほとんどパソコンを開かずにいたので
bigtreeさんやポレポレとうさんさんのところにも
伺えずにすみませんでした。後ほどイベントの様子が
どんなだったのか拝見しに伺いますね。
ホント、すみませーん!!
2007/08/17(金) 16:52:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

