♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月08日 (水)
■ 線香花火風

ぱちぱちとはじけるような
可愛いお花を見つけました





みんなで線香花火をしてるみたいでした



d1764.jpg





d1762.jpg


これはまた違うお花ですが
こちらもちょっとしゅわしゅわしてて
花火っぽかったです
# | 2007/08/08 16:43 | 花*花 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
一枚目、三枚目
線香花火だなんていうから、
寂しいのかと思ったら・・・

次々と大空に打ち上げた、お線香みたい
ってそんなの見たこと無いでしょ・・
そうでしょう、
でも多分こんな感じですよ、きっと。

2枚目は、可憐ですね、とっても
でも、手を出すとヤケドしますね、
恋の炎・・・。 素敵です、今夜も。
2007/08/08(水) 19:37:36 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・雰囲気ありますね
こんばんは(^o^)

可愛いお花ですね♪
たぶん、一枚目はシシウド、ラストのシュワシュワさんはヒヨドリバナでしょうね(^_^)v
どちらもステキです\(*^▽^*)/
2007/08/08(水) 21:59:51 | URL | saho #frUM5qws[編集]
1枚目 露光間ズームの飛び出すお花みたいに見えて面白~い。
最後の写真はフジバカマとかその系でしょうか?
そうだとしたら、アサギマダラが寄ってくかもしれませんね。
2007/08/08(水) 23:01:54 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
わ~白と緑で爽やかですね~
線香花火がパチパチとはじけたのを
そのまま凍らしたら
こんなお花たちになった感じがします。
上のお花と下のお花では
はじける音が違うような感じがしますね。^^
2007/08/08(水) 23:03:58 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・花火
なんとゆう花でしょう
ほんとに花火が飛び散ってるようです
涼しそうでもあります
2007/08/09(木) 06:19:32 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
・はじめまして♪
時々おじゃまさせていただいていましたが、初コメです。
1枚目、とても素敵ですね。
ホント花火みたい♪
花はレースフラワーでしょうか?私も以前この花を撮りましたが難しかった覚えが・・・。
また、おじゃまさせていただきます。
2007/08/09(木) 08:22:12 | URL | white goat #-[編集]
セリ科のお花は このようにみんな花火のように美しいです!
レースのようでもありますね。

ヒヨドリバナ この間 たくさん見ましたよ~

背景がとっても美しいです!
2007/08/09(木) 10:26:34 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
一枚目と二枚目、本当に線香花火見たいですね。
そんな目で見たことが無かったのでしみじみと見てしまいました。

そういえば線香花火ずっとしていないな。
2007/08/09(木) 16:26:26 | URL | fujimino #-[編集]
こんにちは~
小さいお花が線香花火のように可愛いです。
レースフラワーの小型版ですね。
ヒヨドリ花は、バックポワポワが綺麗ですね♪
2007/08/09(木) 17:13:36 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
わ~♪そうですか?寂しくないですか?
緑と白のみなのでちょっと寂しいかなぁと
思ったんですが、そう言って頂けて嬉しいです。
実際にはもっとパチパチとはじけた感じで
花火っぽいんですよ(^^)



sahoさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。そうなんですか、
シシウドとヒヨドリバナって言うんですね。
もう、いつも調べないで他力本願なもので
教えて頂けて助かってますぅ(^^;)
地味でちっちゃめですが、たくさんで咲いていると
本当にとっても可愛らしいお花ですね。



norissaさん、こんにちは♪
ぷちオヒサで~す。お忙しいのにコメント
ありがとうございます。
最後の写真はどうやらヒヨドリバナと言う
みたいです。フジバカマと何とか何とかって
お花とすごく似ているみたいですね(^^;)
アサギマダラって見たことがないので、
今度注意してよく見てみますね。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、そのまま凍らせたらって言う
やんやんさんのコメントに、ひとり読みながら
なるほど~、なるほど~って頷いちゃいました。
確かにはじける音も違いそうですよね。
やんやんさんのそういう感性っていつも凄くて
見習いたいなぁって思います。



たなちゃんさん、こんにちは♪
花火のように見えますか?小さくてとっても
撮りにくいお花だったので、ボケボケぶれぶれで
ちょっと全体像が判りにくいんですが、
雰囲気だけでも花火な感じがお届けできたら
嬉しいです♪



white goatさん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
以前からいらして下さってたとのことで
とても嬉しいです。ヘタヘタ写真ばかりで、
植物の知識も全くないのですが、詳しくて
優しいみなさまに教えて頂きながら楽しんでます。
わたしも後ほどそちらに遊びに伺わせて
頂きますね。




pole poleさん、こんにちは♪
相変わらず撮るだけで全然お花が判らないので
他力本願で教えて頂きました(^^;)
ヒヨドリバナはこちらでも旬なのか
あちこちで咲いているのを見かけます。
しゅわしゅわしててとても可愛いですね。



fujiminoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。花火みたいですごく
可愛らしかったので撮ってみましたが、
わりと暗いところに生えているし、お花が
ちっちゃいのでなかなか巧く撮れませんでした。
わたしももう何年も花火をしていません。
たまにはやってみようかなぁ♪



ミューさん、こんにちは♪
レースフラワーってまさにその通りのネーミング
ですね(^^)ちっちゃいレースみたいで
すごく可愛くて気に入ったのですが、如何せん
小さくて撮りにくかったです。
ヒヨドリバナは風が強い日だったので
勝手にこんな風なバックになっちゃいました。
2007/08/09(木) 18:31:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ちょっと遅れましたが、こちらにコメントさせてもらいます。
1枚目のシシウドの花素晴らしいです。色といいすべて私の好みのど真ん中です。↓のキバナコスモス(?)も素敵です。
2007/08/10(金) 22:03:09 | URL | dacha #qOwEm20U[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
dachaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみませーん。
コメントありがとうございます。
わ~♪好みのど真ん中なんて、すごく嬉しい
お言葉をありがとうございます(^^)
ちょっと暗い場所に咲いていたので、偶然
こんな風に撮れたのですが、相変わらずの
カメラ任せなんです。汗
2007/08/17(金) 16:48:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

