♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月17日 (日)
■ お花の舞台でひとり舞う
今日は黒いお目目のチョウチョです。
花から花へ、ひらりひらりと優雅に
舞っていました。


110.jpg

相変わらずチョウチョの名前も
お花の名前も判りません。汗
お花はハルジョオンかなぁ?

109.jpg



108.jpg

# | 2005/07/17 00:50 | 虫*虫 | Comment (7) Trackback (2) |
■ Comment
・優雅
一枚目・・・背景とのバランスがバツグンですね、優雅な雰囲気が伝わってきます。
小さいチョウチョですよね?、キレイに撮れてる。お見事(^^)/
2005/07/17(日) 15:54:55 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・奇遇~
私も今日は黒いオメメの蝶?サンです^^
でも私のほうはセセリちゃん。
これはセセリとは違うかな?羽が違うもんね。
でもお仲間かもしれないなぁ。
触覚とお顔がウリフタゴだよ~
2005/07/17(日) 20:41:58 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・蝶
こんばんは

1枚目の写真。縦位置の構図が絶妙で
奥行きも出て素敵ですね♪

マクロレンズ。どれにしようか選定中です
NIKONの105ミリ?タムロン90ミリ??
トキナー100ミリ??? う~~むぅ~~~
2005/07/17(日) 21:48:33 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・うほ~☆
ゆんゆんちゃん、感動ぉ~☆ よ!!!
特に一枚目、メチャ好きです。
構図も後ろのボケの感じもステキだし、
チョウチョがスッ♪と止まった感じなんともイイ!!
小さなお花や虫を撮るのがホント上手だねぇ~♪

なんだかね、マクロ買ったばかりの頃が懐かしい・・・
ゆんゆんちゃんがドンドンとマクロを使いこなしてるお写真を見て、ふとね (^_-)
2005/07/17(日) 22:26:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ありがとうございまーす♪
>arodさん、こんばんは☆
優雅なんて言って頂けて、恥ずかしいやら
嬉しいやら。ピン甘なのでちょっとどうかな?
と思ったのですが、思い切ってUPして
良かったです。


>biancaさん、こんばんは☆
セセリちゃん拝見しました~♪お目目の黒い
ところがそっくりでした。このチョウは何なん
でしょうね。シジミチョウ系なのかなぁ?


>Dr.Headさん、こんばんは☆
私は某ビックカメラさんで、カメラ担当の
おにーさんに色々質問したりして、最終的に
ニッコールの105mmにしました。どれも
それぞれ一長一短で、ホント迷いました。


>naoちん、こんばんは☆
今日もありがとね。明日もよろしくです。
全然上手じゃないよぉ~。どうしようか迷ったん
だけど、なかなかUP出来る写真がなくて、
思い切って載せちゃったよ。ははは。
うん、でも確かに買ったばかりの頃に
比べたら少しマシになったかなぁ。
2005/07/18(月) 00:25:58 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
・ステキです
こんばんは
偶然私もこの子(ベニシジミさん)をアップしたのでTBさせていただきました☆
1枚めの作品サイコー
背景のお花のボケがお見事です☆
ちなみに、お花の名前ですが、
たぶんゆんゆんさんの1枚目、2枚目に写っているのが"ヒメジョオン"で、ゆんゆんさんの3枚目と、私の写真に写っているのが"ハルジオン"です
比べてみてください(^^ゞ
こういうのも楽しいですね(笑)
2005/07/18(月) 03:15:02 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・をををっ♪
attsさん、こんにちは。
ベニシジミさんと言うのですね。ほぉ。ほぉ。
確かに紅色でキレイなシジミチョウでした。

私ったらお花の違いに全然気付いていません
でした。汗  良く見れば全然違いますね。
またまたattsさん、尊敬です。

私の方もトラバさせて下さいね。
2005/07/19(火) 09:01:14 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
ベニシジミさんは小さな蝶ですがお気に入りのレストラン"ヒメジョオン"はベニシジミさんよりもっと小さいお食事中はテーブルからはみだしちゃいます(^^ゞ
2005/07/18(月) 03:02:38 | zero@style
photo by ... ダー様
2005/07/18(月) 18:39:00 | photo*life*
| Top |

