♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月17日 (金)
■ ほんっっっっとに暑いっっっっっ!!!!

連日の襲い掛かるような猛暑
皆さま、いかがお過ごしですか?




何をするでもなく
暑さに負けてうだうだしていたら
お盆休みも終わってしまい
日常が戻って来てしまいました

そんなこんなでゆる~く
ブログも再開です(^^;)
コメントのお返事が遅くなってしまって
すみませんでした



d1770.jpg


それにしてもハンパない暑さですね
熱中症、夏バテ、そして寝冷えと
くれぐれもご自愛下さいね

d1759.jpg

# | 2007/08/17 17:01 | 写*真 | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
ゆっくり過ごされましたでしょうか?
暑かったですね~。

ペアーの空蝉、見つけられたのですね~。
青い栗は、若々しいですね。
もみじ、こんなに暑いのに、秋と間違ったわけじゃないですよね~(笑)
2007/08/17(金) 18:26:56 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~★
わ!キッレーーー!!!
グリーンも赤もめっちゃ綺麗だよーー!
そしてなんだかホッする ^^
セミの抜け殻を見ると、背中にたくさん付けていたワンコを思い出す。。。 笑
今年も美味しい栗を一緒に食べれたらいいな~♪
明日もヨロシクっ!
2007/08/17(金) 18:57:24 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ご無沙汰してます!
こんばんわー!!
どれも夏を感じさせるお写真で、ステキですー!!
特にセミの抜け殻!!
2つ並んでいるのなんて見たこと無いですよ!!
なんか仲良しな感じで、可愛いです♪
2007/08/17(金) 21:15:39 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
暑い暑い、如何しちゃったんでしょうね。
少し前雷が鳴って夕立がほんの一寸降ってほんの一寸涼しくなりました。
今週は写真も撮りに出掛けられず、ブログは開店休業です。
もう栗のいがいがが大きくなって秋の気配をちょっぴり感じさせてくれますね。
2007/08/17(金) 21:39:31 | URL | mo0nkey #UVInEBD.[編集]
こんばんは~、
2枚目の2匹のセミの抜け殻。
ゆんゆんさんのこんな視点好きです。
前のセミが背中がかゆかったので、後ろのセミが「ここか?」とか言いながら、
かいてあげているのかな?P!

2007/08/17(金) 22:08:57 | URL | bigtree #-[編集]
えぇ~何もしないでジーッとしてます(笑) 少しでも動いたら汗が・・・><;
夏が来ないときは"早く夏よこ~い"と思ってましたが、今は秋が待ち遠しいです^^
1枚目のような赤い葉っぱに会いたいです><
2007/08/17(金) 22:29:39 | URL | FSK-JP #-[編集]
モミジにセミの抜け殻に青々としたクリと面白い取り合わせですね。
特に2枚目の二匹のセミの抜け殻がナイスショットです。
2007/08/17(金) 23:39:36 | URL | michioaruku #-[編集]
・小さな小さな秋ですね
こんばんは(*^_^*)

猛暑なのに小さな小さな秋がいましたね♪
佐渡は今日雨が降って涼しい一日でしたよ(^o^)
私も秋をゲットしましたがもう少し夏を頑張ってみようと思っています(^_^)v
ラストの中身が気になって。。。
今年は豊作かしら???
2007/08/18(土) 00:11:58 | URL | saho #frUM5qws[編集]
・おひさ~
あれ?蝉、なんでおんぶしてるんやろ・・・
きっと双子? ナンチャッテ^^;
昨日までの暑さも、今は一段落...。
暑い暑いと愚痴をこぼすのもあと少し、かな? かな^^;
秋はもう直ぐそこまで来てます~・・・たぶん。
2007/08/18(土) 01:40:26 | URL | すのーまん #-[編集]
・暑い
おはようございます
ついにわがふるさと山形の記録破られました
40度9分これが日本記録ですね

みどりがとても涼しそうです
もうクリも大きくなって秋の助走が始まってますね
2007/08/18(土) 05:27:01 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
・ようやく気温がさがってきましたね
今朝は久しぶりに少し気温が落ちていましたね。
何となくホッとしました(^-^)
蝉の抜け殻二重奏の写真は、
何となく夏の終わりを告げているような感じがします。
でもまだまだ暑い日は続くんでしょうね~。
めげずに外に出かけます♪
2007/08/18(土) 11:23:49 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・紅葉だ!
わ~もう紅葉ですか(@_@;)
キレイ!
ずっと猛暑だったのに・・・
今日は涼しいです(^。^)
ちょっとほっとしてます。
紅葉みたらもっと涼しい気持ちになりました(*^^)v
2007/08/18(土) 14:38:27 | URL | nami #-[編集]
こんにちは、ゆんゆんさん。
Welcom、現実の世界へ!
日常の世界は毎日酷暑で厳しいよ。
でも、写真の世界では今日のような夏らしい
季節を感じる景色を求めてます。
また素敵な写真をどんどんアップして下さいね~。
2007/08/18(土) 17:18:22 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
わあ~ん、家でゴロゴロしてたら・・・
もう、休みも無くなっちゃいました。
それにしてもこの暑さ
まったく、閉口してます。
あっ、しっかり食ってましたけど・・ね・・どうやってなんて、きかないで。

セミさんのペアルックの衣装に、今夜は1票。素敵です。
2007/08/19(日) 00:55:11 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
ご無沙汰しています、hikaruです。
連日猛暑ですが、お元気ですか?
昨日は久しぶりに涼しくてホッとしていたのに、また暑さが戻ってきてしまいましたね。
でも、ゆんゆんさんの涼しげなお写真を見て、なんだか少し涼しく感じます。
頑張って夏を乗り切りましょうね!
2007/08/19(日) 12:25:51 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
緑がとても鮮やかです。
涼しい気分になれますね。
夏も終わりに近づいているんですね。
でも、連日の夏日にぐったりしている毎日です。
2007/08/19(日) 18:56:07 | URL | りょうま #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます。
今日も暑くなるような予感がヒシヒシと。。。。。 w
やさしい風を感じる写真に感謝です。
気持ちいぃ~~~♪ 

仲良く並んで羽ばたいたセミたち、思いっきり夏してるんでしょうね^^v
2007/08/20(月) 08:36:03 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
残暑お見舞い申し上げます。
ゆんゆんさん、お久し振りです。
本当に猛暑ですね!
40.9度の多治見のお隣に、あの日!居ました。
岐阜の暑さには、本当にやられちゃいましたよ。。。
千葉に戻り、風が涼しいことにホッとしています。
2007/08/20(月) 10:36:11 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
本当に暑い毎日ですね。
何をするにも意欲が湧いてきません。
家の仕事を数十分しただけで、疲れ果て、部屋でパターンと寝転がりたくなってしまいます。
もう秋に入っているのに、夏が知らんぷりで去ってくれませんね。
2007/08/20(月) 13:41:10 | URL | fujimino #-[編集]
お久しぶりです♪
私もぼーっとしてたらあっという間に夏休みが終わってしまいました。
あともう一週間っ!と叫びたい月曜の朝でした。
今日も暑かったんですが緑を見るとほっとします。
もう紅葉も色づいて栗もこんなに大きくなって、
秋がそこまで来てるんですね~早くおいで~
2007/08/20(月) 18:46:47 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・またまたお返事遅くなりましたm(__)m
ミューさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ほんっとにお盆休み中は暑くて暑くて、
『あづーーーーーーーーいっ!!』という度に
旦那さんと顔を見合わせて笑っちゃいました。
抜け殻はたまたまおんぶしたみたいになってて
可愛らしかったので撮ってみました(^^)




noaちん、こんにちは♪
お返事めっちゃ遅くなってごめんね~。
モロモロ忙しくなっちゃって・・・・m(__)m
ぎゃはははははっ!!あのセミの抜け殻を
背中にたくさんつけてたワンコ、めっちゃ
キモかったね(><)6個くらい付けてたよ!!
今年もぜひぜひ一緒に栗を食べに&買いに
行こうね♪楽しみにしてまーす。



ねこパンダさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してますぅ。せっかくコメを
残してくれたのにお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わたしもセミの抜け殻が2個重なっているのは
初めて見ました!!今年はセミの当たり年
みたいでめちゃめちゃ抜け殻が多いんですよ~。
羽化する場所も取り合いなのかも知れませんね。



monkeyさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ほんっっっっっとに毎日毎日暑くて暑くて
一日に何回暑いって言っちゃうか。。。。
こんな時にお出かけして夢中になって
写真を撮っていたら熱中症になりそうですね。
くれぐれもご自愛下さいね。



bigtreeさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
あはははは♪背中を掻いてあげてるなんて
bigtreeさんらしい優しくて可愛らしい視点ですね。
今年はセミの当たり年らしくて、もうそこらじゅうに
抜け殻が落ちていてびっくりしています。




FSK-JPさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ホント、ホント、なかなか梅雨が明けなかったときは
早く夏にならないかなぁと思っていましたが、
こう毎日暑いと秋を通り越して冬の寒さが
懐かしくなっちゃいます。モミジも季節を
勘違いしたのか赤くなってました。




michioarukuさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ありがとうございまーす。今年はどうやら
セミの当たり年らしくて、あちこちに抜け殻が
大量に落ちているのを見るのですが、
2個重なっているのは初めてみました。
何となく微笑ましい感じがしますよね。



sahoさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わたしもラストの写真の【中身】が
とっても気になりまーす(^^)去年は
こちらの方はとっても豊作で栗が美味しかった
記憶があるんですが、こんな猛暑続きで
今年はどうなることやら・・・。美味しい栗を
食べられるとイイですね。



すのーまんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
おっしゃるように秋がもうすぐそこまで
来ていることを願うのみですぅ。こちらは毎日毎日
暑くて暑くて干からびそうです。



たなちゃんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ホントにめちゃめちゃ暑い日でしたね。
日陰の風通しの良い1mくらいの場所で
40℃を超えたのだから、きっとアスファルトの
上だと想像を絶する暑さだったでしょうね。
秋が待ち遠しいですね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
あはははは、そうですか!暑さにも負けず
アウトドア派のポレポレとうさんさんは
週末も元気にお出かけだったのかなぁ?
わたしは外出しても冷房、冷房と冷気を
求めて彷徨っていました(^^;)



maniさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
そうなんですよ~。こんなに連日猛暑続きなのに
季節を間違えちゃったのか、モミジの一部が
紅葉していてちょっとびっくりしでした。
秋が待ち遠しいです(^^)



細目さん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
うはぁ~~~。現実の世界はキビシーですぅ。
もうね、暑さでヘロヘロですよぉ。
それなのに仕事は山積みだし、週末は
家事が忙しいしですっかり激ヤセ・・・・・。
のはずなのに、あれ?あれれ??



ヤギさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
わたしも何をするでもなく、ゴロゴロゴロゴロ
あとは食べてまたゴロゴロ・・・・そんなお休み
でした(><)
今年はとってもセミが多くて、こんなん見つけ
ちゃいました♪



hikaruさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
こちらこそぷちオヒサですぅ。今日もめっちゃ
暑いですね。こんなに暑くてヘロヘロなのに
ちっとも体重は減らないゆんゆんです。
hikaruさんもお忙しそうですから、暑さに負けないで
くれぐれもお体を大切にしながら夏を乗り切って
下さいね!!



りょうまさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
こちらも連日の猛暑続きでぐったりです。
この暑さの中、にゃんこ達はどうしているのか
気になりますね。一日も早く涼しくならないかなぁと
そればっかり考えてしまいます(^^;)



みゅーさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
長期予報では土曜か日曜に雨。。。。
なーんて言ってたのにほとんど降らずに
酷暑続きですね(><)
今年はセミの当たり年らしくて、早朝から
ミンミンジージーツクツクホウシ!!!!と
大合唱で夏を満喫しているみたいですよ。



あれかさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませーん。
それなのにお返事が遅くなってしまって・・・。
わわわ、例の日本一暑い町の隣にいらしたんですか!?
40℃なんて気が遠くなりそうな暑さですね。
くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さいね。




fujiminoさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
本当に毎日毎日これでもか!と言うくらい
暑くて閉口しますね。わたしも何にもやる気が
起きなくてダラダラゴロゴロの毎日です。
それなのに食欲だけは衰えなくて困っています。汗



やんやんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
夏休みはいかがお過ごしでしたか~??
マダームやんやんさんのことだから
きっと避暑地の別荘とかに行って優雅に
のんびりお写真撮りながら過ごされていたんじゃないかと
勝手に想像しています(^m^)
早く美味しくなった栗を頂きたいですね♪



masaさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ぶちオヒサですぅ。ホント、ホント、毎日毎日
これでもかって言うくらい暑いですね><
わたしも会社でガンガン、家でもガンガン
寝る時もクーラー三昧です。
三枚目は栗の赤ちゃんです。早く美味しく
なるといいなぁ♪
2007/08/21(火) 17:11:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

