♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月22日 (水)
■ 福田式は難しかった・・・・


お友達のnoaちゃんと多摩川の花火大会に行って来ました

今年は【福田式】で撮ってみたいなぁと思って
無謀にもチャレンジしましたが玉砕・・・・(≧σ≦)





キレイな花火の写真は
noaちゃんち
ふぉるまさんちでご堪能下さいませませ



200枚近く撮ったのに
福田式の足元にも及ばない失敗写真ばかり
普通の花火写真も皆無でした

無理矢理UPしちゃいますが
細かいことはなしってことでお願いします 汗

d1774.jpg




d1776.jpg




d1777.jpg




d1779.jpg




d1778.jpg





# | 2007/08/22 16:59 | 写*真 | Comment (18) Trackback (2) |
■ Comment
ゆんゆんゆちゃん、こんちわん♪
TB&ご紹介サンキュです <(_ _)>
うほぉ~~☆
肉眼で見た美しさに楽しさがプラスされてて
綺麗だしおもしろいよー!
【ゆんゆん式】だわぁ~!!!
2007/08/22(水) 17:49:49 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・あ、
こちらにもTB行きまーすw
2007/08/22(水) 18:38:19 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
福田式花火の撮り方って面白そうですね~
花火ではないみたいです!
原子が固まっているような???

それぞれの撮り方でいいのではないでしょうか?
2007/08/22(水) 18:53:28 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
花火、まだ今年見れて
なかったんです。

だから、嬉しいです。
ゆんゆんさんちの
花火大会。

2枚目、豪快ですね
何式かは、判りませんが、
この暑さも、大空に打ち上げて
派手に散らしてしまいたい・・
なんて、思います。

最初と最後のお花、小さな丸ボケが
とても印象に残りました。
夏の終わりに・・・
2007/08/22(水) 18:59:59 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは~
撮り方が色々あるんですか?
花火は難しいのでしょうね。
いろいろ有って、楽しい花火ですね~。
noaさんと一緒に行かれたのですね。
御一緒される方がいらして、いいですね♪
2007/08/22(水) 19:42:25 | URL | ミュー #-[編集]
花火にも色んな撮り方があるんですね。
福田式は、福田武さん流の撮り方なんですね。
今年は花火を撮りに行って無く、楽しませてもらいました。
2007/08/22(水) 19:55:16 | URL | michioaruku #-[編集]
わぁ~同じ花火見てました~!
すごいすごい!
一枚目なんかちゃんと福田式になってるじゃありませんか~
ぷっくりしたのがカワイイ♪
光がさーっと流れてるのも綺麗ですネ~~
私はその日用があって7時過ぎてから
カメラ持って走ったのですが間に合わず。^^
遠~くに花火が見えて音がドンと遅れて聞こえる場所にしか
たどり着けなかったんです~^^
途中で小雨が降ってきませんでした?
ここでゆんゆんさんの花火をゆっくり見られて嬉しいです♪
2007/08/22(水) 20:51:55 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
へぇ~、花火の撮り方にもいろいろあるんですね。
勉強になりました。
私はまだ花火デビューしたことがないんですが難しそうですね。
私も福田式にチャレンジしてみたいけど、とりあえずデビューしてから考えてみまっす。
っていうかもう花火大会終わってるし…。
2007/08/22(水) 23:27:53 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・微妙??
一枚目ですが、なんとも不思議な写真になりましたね。これはこれで味があるのではないでしょうか。
二枚目の写真は面白いと思いました。
「大車輪」って感じですね。
2007/08/23(木) 08:00:14 | URL | りょうま #-[編集]
失敗ばかりだなんてとんでもない!
比べるのも申し訳ない話ですが、
私の撮る写真に比べるとそれこそ月とすっぽん。
「ドドーン!」という音まで聞こえてきそうな、
素敵な写真です♪
2007/08/23(木) 12:56:41 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・花火
200枚も撮影したんですか、相当忙しい花火見物になった事でしょう。

どれも趣があって素敵な写真です。
とても僕の写真とは比較にならない素敵な写真ばかり、流石と思いました。

これから先の花火大会は、もう余りありませんね。
僕の住む近くでは、今週の金曜日に川越の花火大会が開催されます。
会社の回りの大きな道は全て交通制限されます。

果たして満足に家に帰り付けるか、ちょっと心配しています。
2007/08/23(木) 14:19:33 | URL | fujimino #-[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
こちらこそご紹介&TBありがとでした。
あんなに枚数撮ってたのに、たったこれだけしか
UP出来るのなかったよぉ~><
てかUPするのもはばかられたけど、
せっかくだからって無理無理載せたわん。
来年はぜひぜひ唐揚げお願いしますm(__)m



ふぉるまさん、こんにちは♪
TBありがとうございまーす。
わたしも後ほどTB返しさせて頂きますね。



pole poleさん、こんにちは♪
そうなんですよ~!福田式ってとっても幻想的で
何だか花火じゃないみたいに撮れるので
ぜひ一度撮ってみたかったのですが、
勉強する時間がなくてこんなのしか撮れませんでした。
コンペイトウのようでもあり、お花みたいでもあり
面白いですよね。



ヤギさん、こんにちは♪
見て下さってありがとうございまーす。
わたしも今年最初で最後の花火大会だったので
失敗写真ばっかりでしたが無理矢理UP
しちゃいました(^^;)
ホント、ホント。連日の酷暑をそのまま花火に詰めて
ドドーーーンとお空に飛ばしてしまいたいですね。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、福田さんと言うカメラマンの方が
花火をとても幻想的に撮ってらして、実は
それをマネっ子して撮ってみたかったんですが
見事撃沈しました><
noaちゃんにはここ3年花火大会に連れて行って
もらってます。お母様方の作るお弁当が
めちゃめちゃ美味しくて毎年楽しみなんです。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうです、そうです。福田カメラマンさんの
ちょっと不思議で幻想的な花火の撮り方に
憧れてマネっ子してみたかったんですが
見事に全滅でした~。汗
わたしも今年最初で最後の花火大会でした。
michioarukuさんも来年は行かれると
良いですね。



やんやんさん、こんにちは♪
わ~♪やっぱり!やんやんさんもいらしてたんですね!
noaちゃんと『やんやんさんも撮ってらっしゃるかなぁ』
て言ってたんですよ~(^^)今年は世田谷の
花火もすごくキレイでしたね。
途中小雨がパラパラ降って来て、カメラに
タオルをかけたりしてました><去年は風向きで
花火の燃えカスがバラバラ降って来たんですよ~。



細目さん、こんにちは♪
あはははは、そうですね。もうそろそろ花火大会も
終わりですね(^^;)来年はぜひぜひどこかの
花火大会にお出かけして、素敵なお写真を
見せて下さいね。ココ、多摩川の花火大会は
比較的近くで見られるしオススメですよ~。
わたし達を探し出してくれたら、来年は
鶏の唐揚げのオマケ付きでーす(^^)/



りょうまさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす♪実はとっても失敗してて
何だか変な花火写真になっちゃったのですが
せっかくだし、今年最初で最後の花火大会なので
雰囲気だけでもと思いUPしちゃいました。
実際には本当にキレイで楽しかったです♪




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
そ、そうですか?ありがとうございますぅ。
福田式の幻想的で面白い花火写真を
ぜひぜひ撮ってみたくてチャレンジしましたが
元々花火は難しいのに、さらにそんなレベルアップ
するのは無謀でした~><でも雰囲気だけでも
お届け出来たら嬉しいです。




fujiminoさん、こんにちは♪
そうなんです、200枚近く撮ってほとんどが
失敗写真だったので脱力しました~><
でも趣があるなんて褒めて頂けて、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
わ~♪そちらではまだ花火大会があるんですか!
でもお勤め帰りに渋滞はキツイですね。
どうぞお気をつけて。。。。
2007/08/23(木) 16:51:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・TBありがとうございました
今度私も福田式挑戦してみます。
2007/08/23(木) 18:59:02 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・なかなか
綺麗に撮れてますよね。
花火って、かなりむずかしいけど・・・
今年はチャンス、あるかなぁ~ーー;
2007/08/23(木) 22:53:51 | URL | すのーまん #-[編集]
・花火
花火の写真撮るのって難しいよね(ーー;)
ゆんゆんさん上手に撮れてますね(^。^)
明後日に大曲の花火競技会のツアーに行くんですが・・・
去年は75万人の人出だったらしい(゜∇゜|||)
花火の写真撮り方のコツ教えて欲しいです(人′∩`)
2007/08/24(金) 00:08:44 | URL | nami #-[編集]
・そういうのがあるんですね~
福田式っていうのですね。
まるでドロップが炸裂したみたいに、可愛い花火に写っていますね。
なんだかメルヘンチックな感じで、ごく一般的に写った花火写真とは別物のように感じます。
とても好きだな、この感じ。
2007/08/24(金) 20:44:35 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
きれいですね~。
また違った花火を見ているようです。
「ゆんゆん式」なんですね。
うん、とっても良いネーミングと出来具合です。P!
2007/08/25(土) 11:41:37 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふぉるまさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
こちらこそありがとうございました。
福田式はわたしには難しかったですが、
きっとふぉるまさんならチャチャッと
撮られることと思います。楽しみにして
いますね♪



すのーまんさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
そ、そうですか?なかなかキレイに撮れてます?
とにかくハンパない数を撮ったのに
ほとんどが失敗でガックリでした。
すのーまんさんも花火大会に間に合うと
良いですね。お写真楽しみにしています。



namiさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
花火写真てほんっっっっとうに難しいですよね。
デジカメだからモニターで確認出来るんですが
それでも失敗写真の大量生産で、かなり
凹みました~><
75万人の人出って・・・・スゴイですね!!
お写真楽しみにしていますね。



チェルシーさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
そうなんです、福田さんというカメラマンさんが
コンペイトウみたいな、原子みたいな不思議な
花火写真を撮ってらっしゃって素敵なんですよ。
でもでもとっても難しいので全然撮れなくて
こんな写真ばっかりになっちゃいました><
次は頑張ってみます。



bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
いつもあったかいPをありがとうございます。
ホンモノの福田式花火写真は、本当に
不思議でキレイで独特で素敵なんですよ~。
来年こそ福田式で撮ってみたいと思いつつ、
難しいので無理っぽいです。汗
でも頑張ってみまーす(^^)/
2007/08/28(火) 17:29:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
多摩川の花火大会に出掛けてきました。今年は世田谷側と川崎側同時開催。どちら側も綺麗な花火の連続で素晴らしかったです♪DA 18-55mm F3.5-5.6 * ふぉるまさん、ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な花火が楽しめます♪
2007/08/22(水) 17:12:12 | photo*life*
 1/2へ戻る022.023.024.025.026.027.S?028.O?ソは○ニーのソ029.030.031.032.↓続く
2007/08/22(水) 18:46:01 | ほたる石画帖
| Top |

