♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月28日 (火)
■ 夏の終わりに何思ふ


暑い、暑いと言いながらも
朝晩は秋の風を感じるようになりました

ミンミンゼミから始まって
アブラゼミ、ツクツクホウシ、
そしてヒグラシの声も聞こえて来るようになり
ちょっぴり寂しいような嬉しいような。。。




今年の夏は本当に暑くて忙しくて
でもめちゃめちゃ素敵な想い出も出来ました♪





d1782.jpg




d1780.jpg



お返事&ご訪問が遅れてしまってすみません
ぼちぼち復活して行きますので
どうぞよろしくお願い致します

# | 2007/08/28 17:38 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
逆光のセミの姿がなんだか夏の終わりを告げてるみたいですね。
そうそう。鳴いてるセミの種類も変わってきましたよね。
うちではニイニイゼミとツクツクホウシが鳴いてます。
ヒグラシが鳴き始めると秋って思いますよね。
セセリタンのバックの水色と緑のボケの美しいこと!!
下の虫さんのひょうきんな顔に思わずこんにちは。と言いたくなります~^^
お忙しいんですね。
ご無理なさらないでくださいね。
2007/08/28(火) 19:22:41 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~
めちゃめちゃ素敵な想い出、良かったですね~。
3枚目の顔、めちゃめちゃ面白いです~。
こんな顔してたんですね。
2007/08/28(火) 19:40:42 | URL | ミュー #-[編集]
ううううっ、可愛いセセリちゃん。

うんうん、バッタくんもお目目が
素敵ですね、触覚が1本曲がって
いい感じ。
どんな餌でおびき寄せたんですか?
ゆんゆんさん・・・。
2007/08/28(火) 20:29:28 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
ゆんゆんさんらしくセミに始まり、セセリタンにバッタ?と素敵な虫の写真の登場ですね。
特に3枚目の真正面からのひょうきんな顔の写真が素敵です。
23日以降ブログが更新されてなかったので心配していましたが、素敵な想い出が出来たようで良かったです。
2007/08/28(火) 20:30:39 | URL | michioaruku #-[編集]
・可愛い♪
いつも♪ゆんゆんさんの昆虫さんは
可愛いです(*^。^*)
ピントもバッチリ♪

ご旅行でしたか??
2007/08/28(火) 20:54:33 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・秋の気配・・・
そろそろ秋に気配が・・・
秋と言えは虫の鳴き声ですよね!
虫さん達きれいにアップ撮れてますね(^▽^)

先日ちょっと秋田県まで行ってきたらススキがちらほら(^^ゞ
日中は毎日猛暑続きですが着実に秋は近くまで来てますね(b^-゜)
でもはっきり言って早く秋風吹いて欲しいです(;´д`)ゞ アチィ!!
2007/08/28(火) 23:20:14 | URL | nami #-[編集]
こんばんわ~
おぉ~虫に睨まれてる~><
3枚目の緑君の瞳は円らでカワイイかも♪
バッタ?
2007/08/29(水) 00:05:35 | URL | FSK-JP #-[編集]
夏も終わっちゃうのかなぁぁ、、、、なんか寂しいですよねぇ^^
素敵な思い出が出来た夏だったんですね☆
それって最高です♪
虫君三人衆も残りの夏を、エンジョイして欲しいものです。
ちなみに、私の好みはw3枚目のコです~w
しっかり目を見てw挨拶してくれる姿に惚れました♪wwwww
2007/08/29(水) 16:02:43 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは♪
やんやんさん、こんにちは♪
ヒグラシが鳴き始めると、ちょっと物悲しくて
あぁそろそろ秋だなぁって思いますよね。
一番下のバッタくん、実はうちの旦那さんが
撮ったんですよ~(^^)超接近して撮る!!
て張り切ってバッタくんに近付いてました。
バッタくんは迷惑顔してますよねwww
いつも優しい言葉をありがとうございます。



ミューさん、こんにちは♪
はーい(^^)/思いがけず素敵な想い出が出来て
とっても嬉しいです♪ありがとうございまーす。
三枚目のバッタくんはうちの旦那さんが
撮ったんですよ~。真正面からってあまり
見たことかなかったので、ちょっとブレてますが
UPしちゃいました。



ヤギさん、こんにちは♪
あはははは。わたしの虫フェロモンで
呼び寄せました(^^)bと言いたいところですが
通りがかりの虫さんたちに無理無理被写体に
なってもらいました。三枚目のバッタくんは
うちの旦那さんが撮ったんですよ~。
お顔がとってもヒョウキンですよね。




michioarukuさん、こんにちは♪
三枚目のバッタくんはうちの旦那さんが
撮った写真なんですよ~。とてもヒョウキンな
顔をしていたのでUPしちゃいました。
ご心配して下さってありがとうございます。
8月は思いがけず忙しくなってしいまって
ブログの更新回数も減ってしまいました><
9月はたくさん更新出来るといいなぁと思ってます。




柚実さん、こんにちは♪
ぷちオヒサですぅ(^^;)
ありがとうございますぅ。虫は苦手、苦手と
言いつつもついつい撮ってしまいますwww
はーい、ちょっと仙台まで足を伸ばして
来ました。仙台も暑かったですよ~><
でもお陰さまでとっても楽しかったです♪



namiさん、こんにちは♪
わ~、namiさんは秋田まで足を伸ばされ
たんですか?実はわたしは仙台まで
行って来たんですよ~。仙台も涼しいかと
思ったのですがやっぱり猛暑で暑くて
フーフー言っちゃいました。でも高速道路には
ススキがフワフワしていて、秋を感じました。



FSK-JPさん、こんにちは♪
はーい(^^)/三枚目はバッタくんでーす。
実はこれ、うちの旦那さんがマクロで撮った
写真なんです。ちょっとブレてボケてますが
バッタくんの表情がユーモラスだったので
載せちゃいました。



masaさん、こんにちは♪
うふふ、素敵なタイトルありがとうございまーす。
今年は思いがけず素敵な想い出が出来た
夏休み(?)だったので、そのタイトル頂きですっ!!
masaさんも素敵な夏の想い出が出来ましたか?
いよいよ秋も近いと思うと嬉しいような
寂しいような・・・・。



みゅーさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。そうなんです、突然
思い立って仙台まで足を伸ばしてみたんですが
とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
色んなコトに感謝、感謝の素敵な夏休みでした。
うふふ、三枚目の子はうちの旦那さんが見つけて
撮った写真なんです。ヒョウキンなお顔して
ますよねwww
2007/08/29(水) 16:43:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
ゆんゆんさん こんばんは
さきほどは、訪問&コメントありがとうございました。
やっと仔猫づくりも一段落いたしました。
・・・そうそう、このバッタのお目目はなんでしょうね?とっても綺麗!
バッタの肉体も翡翠みたいだね。
なんか~、なんだかバッタ顔はひとがいい?といいますか、バッタがいい?バッターがいい?
ん?可愛いですね。
おじゃましました。
2007/08/29(水) 20:31:32 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
・きてくれてありがとう!
体調は大丈夫ですか?
暑かったし忙しかったし・・って私も同じです(笑)
でも、良い思いでも沢山出来たようで良かったですね!
ユックリゆんゆんさんのペースで行きましょう~
私も私のわがままペースで行きます(笑)
いつもお付き合いくださってありがとうね♪
2007/08/30(木) 14:25:30 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
チェルシーさん、こんにちは♪
こちらこそいつもご訪問ありがとです。
あははははっ!!バッタがいいって
良いですね!!ホントにちょっぴりマヌケで
愛想の良さそうなお顔が可愛いですよね。
虫も花もパーツパーツをよく見ると、
とてもキレイで自然てスゴイなぁと思うこと
しばしばです。




うさぎさん、こんにちは♪
今年の夏は本当に暑くて暑くて、そして思いがけず
忙しくなってしまってブログの更新回数が
激減しちゃいました。でもおっしゃるように
マイペースで楽しみながら続けて行けたらと
思っています。うさぎさんもご無理なさいませんよう。
くれぐれもご自愛下さいね。
2007/08/30(木) 17:34:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・残暑お見舞い申し上げます
金沢では、九月も半ばというのに連日猛暑日が続いています。
子猫を暑い部屋に置いたまま外出するのが気がかりで連休はほとんど家にいます。
かまきりの写真は風景の緑に同化して、忍者みたいですね。
2007/09/16(日) 15:24:58 | URL | りょうま #-[編集]
・こんにちは♪
りょうまさん、こんにちは♪
コメントありがとうございまーす。
こちらもここのところ暑い毎日が戻ってきて
ふーふー言いながら汗をかいています。
今日はにゃんにゃんを連れて動物病院に
言って来たのですが、今年はとっても
熱中症になったワンニャンが多かったと
先生がおっしゃってました。お年寄り猫と
子猫は特に心配ですよね。うちも連休は
ずっと自宅待機です(^^;)
2007/09/16(日) 20:33:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

