♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月29日 (水)
■ 浮かび上がる情熱


縷紅草(ルコウソウ)です
ビロードのような花びらの質感が好きです♪









d1786.jpg



# | 2007/08/29 16:57 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・おぉ!
鉄砲というか、ラッパというか・・・
コレ、見たことあるかも。
かなり小さいやつですよね、たしか。
ゆんゆんさんの耳たぶに似合うかも^^
2007/08/29(水) 17:20:23 | URL | すのーまん #-[編集]
・可愛いですね♪
ゆんゆんさん、こんばんは。
とっても可愛い花ですね。
私、見た事無いかも!
本当に、赤が浮かび上がってとっても情熱的です~!
2007/08/29(水) 18:06:14 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
明るい緑のバックに、
なおも浮き立つ、
真紅の一輪。

二枚目も良いけど・・・今夜は、
一枚目。 この構図も大好きです。

素敵ですね、今夜は一段と・・・
少し、痩せました?


2007/08/29(水) 19:19:56 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは~
ルコウソウは小さい朝顔の感じで可愛いですね~
バックのグリーンに赤いお花が浮き立って、綺麗です~♪
2007/08/29(水) 19:26:28 | URL | ミュー #-[編集]
お~ルコウソウ♪
緑のボケがすっごく綺麗!
緑の中に浮かぶしっとりした赤が美しい~
この赤ってなかなか出ないんですよ。
赤いお花に白いシベがアクセントになってるんですね。
花もかわいいし細い葉もきれいですネ~

2007/08/29(水) 19:37:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
グリーンの中に赤い花、素晴らしいコントラストです。
良く赤の花が飽和しませんでしたね。
流石マクラーの面目躍如です。
バックの葉っぱのボケ具合もとても花を盛り立てていますね。(拍手)
2007/08/29(水) 20:44:41 | URL | mo0nkey #UVInEBD.[編集]
・珍しい花
こんばんは
朝から雨降って急に涼しくなってきてます
緑の中に紅い花きれいですね
名前わからなかった
2007/08/29(水) 21:08:09 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
こんばんは!
ホント、情熱的な赤いお花ですね!
このお花小さそうに見えますがどうなんでしょう?
形も星型でとっても可愛いですね♪
2007/08/29(水) 21:34:44 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ルコウソウというお花なんですね。
とっても綺麗です!
まるで緑色の空を流れて行く流星のようです♪
2007/08/29(水) 22:14:52 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ちいさくたって
こんばんは(^^)

小さくても存在感がありますね♪
タイトルピッタリのお写真ですね、ステキ!
私も探してみなくっちゃ(^_-)-☆
2007/08/30(木) 00:15:34 | URL | saho #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは☆
うっすら透過して見えるグリーンの背景に
紅一点、とても涼しげに見えてしまいます、
ゆんゆんさんのよう?(笑)
2007/08/30(木) 00:17:44 | URL | Hiroki #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ルコウソウって言うんですか。
この綺麗な色使いに私も好きになりました。
グリーンをバックにぽわーっと赤く花が
浮かび上がっているようでタイトルにピッタリですね。
2007/08/30(木) 00:39:55 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは。
本当に重厚な色合いの花ですね♪
その分、撮影も難しそうですが、
花の色に負けないぐらい背景のミドリも重厚で、
二色の色合いのバランスが絶妙だと思います。
花の重厚さに比べて、葉っぱの形がユーモラスで楽しいです(笑)
2007/08/30(木) 11:06:55 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・可愛いですね~
名前は判らないけど、可愛いお花がいっぱいありますよね!
このおはなも小さくても艶やかで。。。高級な感じがしますね♪
2007/08/30(木) 14:27:22 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
すのーまんさん、こんにちは♪
そうですね、ちょっと小さめのお花ですね。
ヒルガオの仲間みたいですよ~。
わ~、ピアスとかイアリングって発想が
素敵ですね。夏っぽくてイイかも・・・・(^^)



あれかさん、こんにちは♪
わたしも普段このお花を見ることはあまり
ないんですが、先日大きな公園の花壇に
写真を撮りに行ったら、とってもキレイに
咲いていたので思わず撮っちゃいました。
情熱的でビビッドな赤色がとても好きです。



ヤギさん、こんにちは♪
一枚目に清き一票(??)をありがとうございますwww
ちょっとありふれてるアングルですが、
お花の可愛らしさと質感に免じて下さいね。
(--;)この酷暑続きの毎日なのに、
ちっとも痩せません・・・・。



ミューさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。ホント、ルコウソウは
ミニミニ朝顔って感じでラッパ型がとても
可愛らしいですよね。普段あまり見ることがないので
たまに植物園などで見つけると嬉しくなっちゃいます。




やんやんさん、こんにちは♪
撮っている時は気付かなかったんですが、
ルコウソウて真っ赤なお花に真っ白な
シベなんですね。紅白で実はおめでたい
お花だったんだ~、なんて思っちゃいました。
赤い色はなかなか見たまんまに出なかったので
フォトショでいじってインチキしてます。汗



monkeyさん、こんにちは♪
(拍手)ありがとうございまーす。
たまたま光の加減が良かったので、
バックの葉っぱたちがキレイな緑色の
ボケになってくれました。赤のお花の色は
ちょっと出にくかったので、フォトショで
いじってアレンジしちゃいました(^^;)



たなちゃんさん、こんにちは♪
こちらも昨日、今日と時々雨が降ったりして
やっと少し涼しくなりました。でもともすると
じっとりと蒸し暑くなるので、まだまだ秋には
遠いかなぁといったところです。
このお花はルコウソウと言ってヒルガオ科の
お花らしいです。



ねこパンダさん、こんにちは♪
ルコウソウはホントお星様みたいな形で
可愛いですよね(^^)大きさはヒルガオの
お花をふた周りくらい小さくした感じでしょうか。
ものすごく小さくはないですが、やっぱり
風に揺れるし撮りにくいお花ではあります。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
そうなんです、ルコウソウと言うヒルガオ科の
お花なんですよ~。朝顔とか昼顔の
小さくした判って感じですよね。
星型なのでとっても可愛らしくて、撮っていて
楽しいお花です♪



sahoさん、こんにちは♪
そうですね、ちっちゃくてもインパクトのある
お花ですよね。普段はなかなか見かけないので
ここぞとばかりに撮ってみましたwww
sahoさんの撮られる光溢れてキラキラの
ルコウソウも拝見したいで~す♪



Hirokiさん、こんにちは♪
あはははは。涼しげに見えますか??
ぷぷぷ、わたくし自慢ではありませんが
家では超暑苦しいと評判ですwww
こんな風に涼やかでたおやかな女性に
なりたかったんですが・・・・orz



細目さん、こんにちは♪
そうなんです、ルコウソウって言うんですよ~。
なんて偉そうに言ってますが、実は何度か
撮っているのに名前が覚えられなくて、
今回も公園にあった名札をしっかりカメラに
収めて来て、さらに一度ググッて確認してから
載せましたwww



ふあさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。このお花のほんの少し
ピンクがかった赤色がなかなか撮れなくて
何度も何度もシャッターを切っていたので
ボツ写真の量がハンパなかったです(^^;)
色も可愛いですが、しっとりとした
ビロードのような質感が好きだったりします。



うさぎさん、こんにちは♪
あはははは、そういわれて見るとちょっと
高級感があるかもしれませんね。
ビロードみたいな花びらの質感のせいかも。。。。
春から秋にかけては、ちょっとお散歩しただけで
名前は判らないけれど、色んな草花に出逢えて嬉しいですね。


2007/08/30(木) 17:30:20 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

