♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月04日 (火)
■ おれんじ おれんじ


昨日は緑と黄色だったので
今日はオレンジ色を集めてみました










d1761.jpg




d1788.jpg




d1760.jpg





# | 2007/09/04 15:39 | 写*真 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
だねだねだね~(笑)
夏はブルー一色のイメージだけど、
秋は色々な色が楽しめる季節。
ゆんゆんさんは色の先取りが素晴らしい。
人工的な色と自然の色って、何かが違う。
二枚目のほおずき、
お口でクチュクチュ鳴らした思い出があります ^^
2007/09/04(火) 16:05:42 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
「あんにんご」で(ry
2007/09/04(火) 18:02:19 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんばんは~
オレンジは元気になれる色ですね。
いろんな色がありますね
一番下の実は何でしょうか?
色が変わっていくようですね。
ベニシジミもモンキチョウも、可愛いでね。
2007/09/04(火) 18:59:09 | URL | ミュー #-[編集]
オレンジのキバナコスモスに留まるモンキチョウとても素敵ですね。
羽根がオレンジ色のベニシジミは目が可愛いですね。
2007/09/04(火) 19:56:00 | URL | michioaruku #-[編集]
1枚目、オレンジが鮮やかで綺麗ですね。
蝶々さんも逃げずに居るところを見ると、よっぽど花の蜜が美味しいんでしょうね♪
花より団子^^
それでは~
2007/09/04(火) 20:22:29 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんばんは。
1枚目、このキバナコスモス(?)
凄いオレンジしてますね、
それに負けてない、モンキチョウの
コラボ素敵です。

3枚目のベニシジミのオレンジも
さり気に素敵ですが・・・・

やっぱ、今夜は1枚目にポチです。
2007/09/04(火) 20:33:16 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
やっぱり秋は暖色ですよね♪
ほおずきの実の残った葉脈が金細工のようにキレイですね~
中の実が珊瑚玉のように見えます。
カラフルな実も輝石のようでキレイ~
こうして暖かい色をそろえてもらうと、
きっと秋が早く来てくれますね。
2007/09/04(火) 21:02:55 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは!
うわー!キレイなお写真ですねー!
1枚目のオレンジのお花にとキイロいチョウチョなんて、
見ているだけで、癒されますね^^
こういうお写真撮るの、
ホントにお上手ですよねー><
2007/09/04(火) 23:20:34 | URL | ねこパンダ #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
うーん、どれも鮮やかで綺麗に色が出ていますね。
ほおずきはもっと寄ってあみあみ越しに
どマクロで撮っても面白かったかも~。
2007/09/04(火) 23:21:36 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
同じ赤系統でも、
自然の中にある色は本当にたくさんありますよね。
それが自然を撮影する楽しさなのかもしれませんね。
チョウチョの真っ黒な目も可愛いです♪
2007/09/05(水) 12:57:21 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんち~
一枚目の写真、思わずパッと目を見開いてしまいました!
いいなぁ~一眼レフ。
ゆんゆんさん、弟子はとりませんかぁ~^^;
2007/09/05(水) 17:39:12 | URL | すのーまん #-[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
ですよね、ですよね、ですよね~(笑)
ありがとうございまーす。先取りですか?
特に秋を意識したワケではなかったのですが、
何となく暖色系が恋しくなって来ますね、この時期。
わたしは不器用でほおずきは鳴らせず、
祖母が器用に鳴らしてたのを想い出しました。




ふぉるまさん、こんにちは♪
毎度、毎度、本当にありがとうございます。
どうしてわたしのヘタヘタ写真を見ただけで
それが何か判ってしまうのかホント不思議です。
てか、それだけ知識が豊富でらっしゃるんですね。
最後のはウワミズザクラでしたか~。
食べられるってちょっとびっくりでした。




ミューさん、こんにちは♪
そうですね、オレンジ色は見てると元気になれて
何だかあったかい気持ちになれる色ですよね。
一番下の実はふぉるまさんに教えて頂いたのですが
ウワミズザクラの実でした。カラフルで
とってもキレイな実だったんですよ(^^)




michioarukuさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。
そうですね、ベニシジミちゃんはお目目が大きくて
黒目がクリクリしているから美人さんですよね。
撮っていてもすごく楽しくて好きな被写体です。




FSK-JPさん、こんにちは♪
きっと相当美味しい蜜だったんだと思います。
他にもキチョウが何羽か来ていたんですが
みんな夢中でチューチュー蜜を吸ってました。
うふふふふ、わたしももちろん花より団子です!!




ヤギさん、こんにちは♪
そうなんです、キバナコスモスと言う名前ですが
オレンジバナコスモスと言った方が良いくらい
鮮やかなオレンジ色をしていました。
一枚目に清き一票、今日もありがとですm(__)m




やんやんさん、こんにちは♪
このところちょっと涼しくて残暑も一休み
と思っていたら、今度は台風が近づいて
いるみたいですね~><被害が出ないと
良いのですが・・・・。
秋は色んなモノが実って美味しいから
大好きな季節です(^^)早く訪れると
良いですね♪♪




ねこパンダさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。最近ちょっと忙しくて
ストックをゴソゴソしたりしながらオレンジ色を
集めてみました(^^;)
オレンジ色は見ていると元気をもらえて
何だかあったか~い気持ちになれますよね。




細目さん、こんにちは♪
細目さんのコメを読んで、あっ!そうか~っ!!
て思いました。ほおずきはどうも中途半端で
全然イケてないなぁ(ほ、他のもですが(^^;))
と思ってたんですが、そうですよね、もっと
寄ってマクれば良かったんですね。
そしたら面白くなってた気がしますぅ><




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
そうですね、自然の中に色んな色があって
それぞれがとても個性的で魅力的、
だから写真に撮っていても楽しいんですよね。
ベニシジミちゃんは黒目がクリックリで
とっても美人さんなんですよ~。




すのーまさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。
一眼レフは楽しいですよぉ(悪魔の囁き)
すのーまんさんもぜひぜひゲットして
デジイチ仲間になりましょうよ~。
弟子だなんてとんでもないです(^^;)
万年修行中でちっとも進歩がありませーん><



2007/09/05(水) 17:45:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんち~!
そっちはお天気どう?こっちは横殴りの雨だよ ><
帰り気をつけてねぇ~!
前回と今回のように色で組写真にするのって面白いね~
オレンジで集めてみても、同じ色はなくてそれぞれ綺麗で。
ドロップみたいな実が美味しそぉ~♪
ベニシジミちゃんの熱ぅぅい視線にクラッ☆ w

出遅れてた。。。 ゴメンよぉー! (滝汗マン www)
2007/09/05(水) 17:49:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ありがとでーす♪
noaちん、こんにちは♪
忙しいのにコメありがとね。
うふふ、タッチの差であたしの方が
コメントするの早かったわね(^o^)
全然出遅れコメじゃないですから~。
滝汗マンに(爆)!!!
こっちも朝からすんごいお天気だよー。
雷が近くに落ちたみたいでめっちゃスゴイ音
してたよ。ハイッ!気をつけて帰りまーす。
2007/09/05(水) 17:54:09 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おっ、今回はオレンジですね!
勝手に次は何色かな~って期待していたんですが、
期待どおり色シリーズで、
写真もとっても素敵で、
ゆんゆんさんのサイトにお邪魔して、
いきなり喜んでしまいました。
黄色も大好きですが、
オレンジも大好きです。
全ての写真に素敵ポッチ!
2007/09/05(水) 23:36:46 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは♪
bigtreeさん、こんにちは♪
(^^)/はーい、今回はオレンジを集めてみました。
前回bigtreeさんから頂いたコメントの
【次は何色特集かな?P!】に触発されて
オレンジの写真を集めてみました。
・・・・といいつつ、もう続かないのですが。汗
いつも心のこもったポチをありがとです。
2007/09/06(木) 17:49:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

