♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月05日 (水)
■ ちっちゃなお花たち 頑張ってます

最近忙しくて全然写真を撮りに行けてないので
無理無理ストックから寄せ集めてみました 滝汗






そろそろ底を尽きそう・・・・ヤバイ




ミズヒキは何十回撮っても苦手なお花です
実物はもっとずっと可愛いのになぁ。。。。

d1798.jpg




d1795.jpg



d1797.jpg




# | 2007/09/05 18:01 | 花*花 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
いや~、綺麗なお花ですね~!
小さい花はパッと見ると目立ちませんが、
よくよく近づいて見てみるとハッとするほど綺麗なときがありますよね。
今度は近くの植え込みをじっくり観察してみようかな(^-^)
2007/09/05(水) 18:37:12 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは~
可愛いお花ですね~。
一枚目は何のお花かしら?
黒バックで綺麗!
私もミズヒキ、上手に撮れません~
最初のミズヒキ、可愛い~~。
フウセンカズラも大好き。
お花はちっちゃいですね♪
2007/09/05(水) 19:23:50 | URL | ミュー #-[編集]
ミズタマソウ?かな?
このお花と~っても小さいですよね~
それをこんなにキレイに撮られて~!
ミズヒキもピントがばっちりですごい!
このお花何度撮っても撮れないんですよ~
小さくて風が吹くとゆらゆら揺れるんですよね。
と~ってもキレイですっ。
2007/09/05(水) 20:44:41 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは~
ちっちゃなお花が、キレイに撮れていますね。
ミズヒキは近くによって、肉眼でみるより、より鮮明に見えます!スゴイです!
ちっちゃな被写体のピント合わせは、大変ですよね。
どの写真も小花の愛らしさがよくでているわ。
おじゃましました。
2007/09/05(水) 22:14:51 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
ちっちゃい花を可愛く撮ってすね。
さすがゆんゆんさんです。
ミズヒキは確かに撮るのが難しいですね。

2007/09/05(水) 22:22:02 | URL | michioaruku #-[編集]
こんなに可愛いかったんですね、ゆいゆいさん。
今まで気づきませんでしたよ。そうだったんですね。

あっ、ミズヒキのお話ですよ。

外に撮りにいけないから、食材をネタに撮ろうとしたんですね・・・

って、もう撮るものもないんですか・・・・ヤバイですよ、ゆんゆんさん。

すみません、いつも食べ物の話に・・何故かな・・・。


2007/09/05(水) 22:58:08 | URL | ヤギ #SacuR5Js[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
色の組み写真の次は小ささで勝負ですか。^^
みんな小さいのにどれもしっかりと撮れていて
PCの中に眠らせておくにはもったいない写真ばかりですよ。
特に1枚目の黒バックの写真なんかは大好きです。

最近、ゆらゆらと体が揺れてピントが合わせられなくて困っています。。。
2007/09/05(水) 23:02:36 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは。
なんでやろ?
在庫写真だから、暑い夏に撮影したと思うのに、
その色合いが昨日の写真同様に、秋の気配を感じます。
一枚目の写真は背景が黒一色で、ブログの背景に溶け込んで綺麗ですね。
ミズヒキは実物はもっとかわいいのに ・・・ って、
写真写りの悪さをなげく、綺麗な女性みたいですね(笑)
2007/09/06(木) 10:58:44 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆん様からすれば、苦手で満足がいかなくくでも、僕から見ればとても綺麗で最高の写真です。
とても素敵に見えます。

それに其れよりも小さな花をどれも素敵に撮られて、とても真似が出来ません。
風船カズラの花など、言葉に出来ない美しさです。
2007/09/06(木) 16:08:03 | URL | fujimino #-[編集]
・ミズヒキ
2枚目のお写真の、ミズヒキもこんな風に撮れるのですね。
こんな花なんだ、ってまじまじと見てしまいます。
今度よく観察してみよう。
2007/09/06(木) 16:58:42 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちわん!
今日も帰り気を付けてねぇ~
明日朝起きたら「アレ?」ってなってるといいなぁ。
どのお花もちっちゃくて撮るの難しいそうなのに、
ちっちゃくて可憐な感じを上手に捉えててスゴイ!
一枚目、お花が発光しているみたいで綺麗!
2007/09/06(木) 17:29:15 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ミズヒキ
菊池渓谷でミズヒキを見かけたのですが
小さいのでパスしてしまいました^^;
このお花は難しいですネ!
2007/09/06(木) 17:29:18 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんにちは♪
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
本当にそうですね。雑草かな?と思っても
近付いてよく見てみるととても可愛らしい
お花を咲かせてたりしてハッとすることが
ありますよね。歩き慣れた散歩道でも
そんな発見があると嬉しくなっちゃいます。




ミューさん、こんにちは♪
一枚目はやんやんさんに教えて頂いたのですが
ミズタマソウのようです。最初判らなかったんですが
マクロで撮ってみたらかなり毛深くて
ちょっとびっくりしました。
フウセンカズラはわたしも大好きです。
種もすごく可愛いですよね(^^)




やんやんさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。ググッてみたら
ミズタマソウのようです。とってもちっちゃくて
太い二の腕がプルプル震えちゃいましたwww
ミズヒキはホント、マクロで寄るとすごく可愛いのに
めっちゃ難しくて全然巧く撮れないです><
いつもボツ写真を量産してまーす。




チェルシーさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。普段見逃して
しまいがちですが、よくよく見ると小花って
本当に可愛くてメルヘンですよね(^^)
なかなかピントが合わないし、合っても
風で揺れたりして、撮るのは息を止めて
窒息しそうになりながら頑張ってます。




michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。ちっちゃいお花は
とっても難しくて太い二の腕をプルプルさせながら
息を止めて何枚も撮りました。
三脚を使えばよいのですが、元来の面倒くさがり
なのでいつも手持ちでブレ写真を量産してます。




ヤギさん、こんにちは♪
うふふふふ、ブログや写真からわたしが
めちゃめちゃ食いしん坊だってオーラが
出てるのかも知れませんね(^^;)
ついつい食べ物話に食いついてしまう・・・。汗
もうUPする写真がなくて本当にヤバイです。




細目さん、こんにちは♪
ぎゃはははははっd(>▽<)b
ほ、細目さんおかしすぎですぅぅぅぅぅwww
ゆらゆら揺れているのは被写体が風で
揺れてるんじゃなくて細目さん自身なんですね。
もしかして痩せすぎとか???
ちょっと羨ましい気も・・・・(--)トオイメ




ふあさん、こんにちは♪
>写真写りの悪さをなげく、綺麗な女性みたいですね
あははははっ(^^)そうですね。でもホントに
いつ撮ってもミズヒキって上手に撮れなくて
撮りながらイライラしちゃいます。
うちの旦那さんの口癖が【オレは写真写りが悪い】
なんですけど、実物が・・・・以下自粛




fujiminoさん、こんにちは♪
わわわ、そんなに褒めて頂いちゃって
どうしましょ。ミズヒキは(他のお花もそうですが)
とても好きなんですが、毎回毎回全然巧く
撮れずにいるんですよ~。今回もストックがないので
無理無理UPしちゃいました。
フウセンカズラのお花はよーく見ると
ちょっと金魚ちゃんみたいで可愛いですよね。




babathegiantさん、こんにちは♪
ミズヒキって普通に見ていると、赤いプチプチが
付いているだけに見えますが、マクロで寄ると
こんな風にちーっちゃいお花が咲いていて、
中が白かったりしてホントとっても可愛らしいんです。
それを撮りたいのですが、すごく難しくて
いつもボツ写真を量産しています。




noaちん、こんにちは♪
そっちはお天気どう?こっちはすっごい降ったり
急に止んだり変なお天気だよぉ。
ホント、ホント、夜中に通り過ぎて、明日は
台風一過で晴れるとイイね。あたし買いたい物が
あるのよぉ。
ありがと、気をつけて帰りまーす。




柚実さん、こんにちは♪
ホントにミズヒキって難しいですよね。
マクロで撮るととっても可愛いので
撮りたいのですが全然腕が追いつかず
いつもボツ写真を大量に撮って終わってます。汗



2007/09/06(木) 17:43:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・どっかで
見たことあるけど思い出せないのでスルーさせていただきました。
でも・・・自分で撮ったことのある花でしたorz

http://spinel.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#017
明らかに脳みそ減ってますね。

ミズヒキを上手に撮れる人なんているんだろうか?
2007/09/07(金) 11:33:53 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・この前
珍しくスパムコメがあったんですが、一部に文字化けがあって全角文字になっていたので書き込まれたようです。
seesaaの方に集中攻撃があったんですが、それはurlを羅列して、最後にブログ名を入れてある巧妙なものでした。
向こうもいろいろ考えますね。
2007/09/11(火) 00:46:37 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふぉるまさん、こんにちは♪
すみません、お返事がとっても遅くなっちゃって・・・。
実は昨日お返事を書きながら、あちこちの
ブロガーさんのところにコメント返しに伺っていたのですが、
途中からコメントも書けなくなってしまって
失礼しましたm(__)m

わたしのところに付いた英字のコメントは
翻訳すると文章になっていたみたいです。
タイトルも内容も全部違うのに、立て続けに
コメントが反映されてびっくりしました。
本当にイヤになりますね。
2007/09/11(火) 07:35:05 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
これはすごい。
すごいすごい。
今日はそれだけがいいたくて。
2007/09/12(水) 22:25:45 | URL | kodamatic #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
kodamaticさん、こんにちは♪
お返事がとても遅くなってしまって
すみませんm(__)m
コメントありがとうございます。
ヘタヘタ写真ばかりですが、褒めて下さって
とても嬉しいです。
こんなサイトですが、また良かったら
遊びに来て下さいね。
2007/09/14(金) 16:22:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

