♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月18日 (火)
■ ご先祖様に想いを馳せる

お彼岸の時期になると
律儀に花を咲かせる曼珠沙華

お墓参りのことなんてすっかり忘れているのに
曼珠沙華はちゃんと覚えていて偉いなぁ。。。





今年はピンクがかった白い曼珠沙華が先に咲き出し
赤い曼珠沙華はまだ顔を見せていません







d1813.jpg




d1810.jpg


コメントを再開してみました♪

# | 2007/09/18 18:00 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・コメント欄再開がうれしいです!
私のところにも、
スパムコメントやらスパムトラックバックやらたたくさん来ていて、
「負けるもんか~」と日々削除中です(^o^)
コメント欄が再開してとても嬉しいですよ♪

曼珠沙華の花が綺麗ですね!
私もご先祖様に最近ご無沙汰ですので、
今度の三連休でお墓参りに行ってみようかなと思いました。
花を見てご先祖様を思い出すというのも、
また花の不思議な力かもしれませんね♪
2007/09/18(火) 18:39:25 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんちは。
曼珠沙華って、赤しか見たことがありましぇん (悲)
赤は血の色みたいで、その独特の形と相まって怖いです。
まぁ、絵にはなるので夢中で撮影しちゃいますが(笑)
色によって雰囲気が随分変わりますね。
ゆんゆんさんの写真は、曼珠沙華が優しい花に見えました。

しばらくスパムが来ないといいなぁ。折角コメ欄が開いたんだもん♪
2007/09/18(火) 19:34:14 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・コメント再会嬉しいです。
曼珠沙華は彼岸が近づくとちぇんと咲きますね。
日曜日に訪れた岩本山でも赤と白の曼珠沙華が少し咲いて歓迎してくれました。
2007/09/18(火) 20:08:57 | URL | michioaruku #-[編集]
お彼岸になるときっちりと咲きますね。
うちのもこのくらいの色かな~
葉っぱのないところから、突然出てくるので驚きます。
お彼岸を知らせてくれます♪
2007/09/18(火) 20:19:43 | URL | ミュー #-[編集]
お帰りなさい♪
彼岸花と共に御帰還ですね^^
黄色っぽいピンクっぽい感じで珍しいですね。来週辺りが見ごろですかね。赤は撮りに行くんですか? それでは~
2007/09/18(火) 20:58:29 | URL | FSK-JP #-[編集]
もう白彼岸花が咲き出してるんですね!
ピンと伸びたシベが気持ちいい~
夕方の光でしょか? やわらかい光が花びらに当たって、
緑のバックに映えますね~
そういえばもうじきお彼岸なんですね。
すっかり忘れてました。^^
お墓参りに行かなきゃ。
2007/09/18(火) 21:20:28 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
こんなほんのりピンク色の優しい曼珠沙華もあるんですね。
私は赤しか見たことがありませんでした。
私も曼珠沙華を撮りに行きたいなぁって考えていたので
行った際は探してみたいと思います。
2007/09/18(火) 22:33:55 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・宣伝にきました^^;
2007/09/18(火) 22:55:51 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・お彼岸
明日はもう彼岸の入りですね(^^ゞ

曼珠沙華って不思議な花ですよね(゜_゜)
毒があるんでしったけ・・・?
この曼珠沙華はやさしい感じですが・・・
真っ赤なのはいかにも危険な感じします(>∀<)
やっと最近涼しくなって秋ですね。
もう猛暑は来ないでしょうか( ̄∇ ̄|||)
2007/09/19(水) 15:01:33 | URL | nami #sSHoJftA[編集]
コメ欄 復活で嬉しいです!

赤いのもいいけど白いのは清楚でいいですね~
こんなのが群生しているととても素敵ですよ。

今日はまだ過ごしやすいけど 明日からはまた暑くなりそうですね。

体調を崩されませんように!
2007/09/19(水) 15:13:15 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・コメントありがとうございます♪
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
コメント欄再開後、早速のコメントを
ありがとうございますm(__)m
スパムってほんっっっっっとに迷惑ですよねーっ!!
わたしはコメントが付くと携帯にメールが
入るようにしてあるので、スパムが付くたびに
ストレス感じてます。ポレポレとうさんさんのところも
そうなんですか。お互い負けないで頑張りましょ!!
わたしも三連休でお墓参りに行こうと思ってます♪



ふあさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
このところ少し落ち着いているみたいなので
再開しましたが、ホント迷惑ですよね><
わたしも子供の頃は赤い彼岸花がちょっと
毒々しくて怖かったです。彼岸花って名前も
なんとなく怖さを感じたりして。。。。でも今は
わたしも見つけるとついついカメラを向けて
しまいます(^^)



michioarukuさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
わ~、そちらではもう赤いのも咲き出して
いるんですね。こちらは赤色のは蕾を見る
ようになりました。咲くのが楽しみです。
お彼岸近くなると律儀に咲いて、ホントとっても
偉いですよね。




ミューさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
どのお花もその季節になるとちゃんとお花を
咲かせるのでしょうけれど、お彼岸近くになると
きっちり花を付ける彼岸花は、とても印象的ですよね。
ホント、ホント、突然にゅーっと蕾が出てくるから
また不思議ですよね。



FSK-JPさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
ただいまですぅ(^^)あはははは、そうですね、
お墓参りのことなんてすっかり忘れてましたけど
お彼岸と共に帰還しました~♪
この彼岸花は公園で撮ったんですが、
同じ場所に赤色のも出てくる予定なので
来週辺り撮りに行くつもりでーす。




やんやんさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、今年は白色のが先に花を
咲かせ出しました♪まだ咲いたばっかりだったのか
シベに花粉が付いていて黄色くてキレイでした。
わたしも三連休のコトばかり頭にあって
お墓参りのコトはすっかり忘れてました(^^;)




細目さん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~、わたしも赤色しか知らなくて
一昨年くらいに白もあるって知って・・・・。
で、黄色い彼岸花もあるらしいですよ!!
今年は本当にピンク色に近いような彼岸花も
咲いているんですが、遠くて撮れずにいます。
細目さんのお写真楽しみにしていまーす(^^)/




ふぉるまさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
宣伝ありがとうございました!!
早速TB貼らせて頂きましたよ~♪
赤い彼岸花を撮ったら、またハリハリさせて
頂きますね。




namiさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
そう、そう、確か根っこでしたっけ??
毒があるんですよね??真っ赤な彼岸花は
ちょっと毒々しくて、血の色みたいなイメージが
あるので怖い感じもします。
やっと涼しくなって来ましたね。季節の変わり目ですから
体調を崩さないようにして下さいね。



pole poleさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
赤色の彼岸花は妖艶な感じ、白いのは清楚で
控えめな感じがしますよね。群生している所に
写真を撮りに行きたいなぁと思いつつ、
毎年なんだかんだ忙しくて行けてません><
今週末にかけてまたまた暑いみたいですね。
pole poleさんもご自愛下さいね。

2007/09/19(水) 16:29:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~
もうその時期なんですね~
僕は花の中で「彼岸花」が一番好きです♪
巻いた花びらが可愛らしく見えるのです(*^ ^*)
2007/09/19(水) 21:55:37 | URL | touch #-[編集]
あ~、もう彼岸花の季節なんですね。
あまりの暑さに忘れてたような・・・
今日が彼岸の入りだったでしょうか。
早く涼しくなってほしいです。
こちらは、まだ彼岸花確認していません。
明日、通勤のときに探してみようっと!
下のカマキリの内股。
おもしろいです。
2007/09/21(金) 00:28:34 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
touchさん、こんにちは♪
コメント頂いていたのにお返事がめちゃめちゃ
遅くなってしまって本当にすみません。汗
わ~♪touchさんはお花の中で彼岸花が
一番お好きなんですね。花びらがクリンと
丸まっていてリボンみたいで可愛いですよね。
今年はピンク色の彼岸花が咲いていて
本当にリボンみたいで可愛かったです。




bigtreeさん、こんにちは♪
コメント頂いていたのにお返事がめちゃめちゃ
遅くなってしまって本当にすみません。汗
そちらの彼岸花も咲いた頃でしょうか?
こちらはやっと涼しくなって来て、白に続いて
赤い彼岸花が今を盛りと咲いています。
お写真楽しみにしていますね。
2007/09/26(水) 17:03:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

