♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月19日 (水)
■ 白い風

ストックから水無月です





旧暦の水無月に咲くから
水無月という名前だそうです








d1817.jpg



8月の終わりか9月の初めに撮ったんですが
やっぱりちょっと時期が遅くて
傷んだ茶色が目立ってました



d1814.jpg






d1815.jpg






d1818.jpg


引いて撮るとこんな感じです



# | 2007/09/19 16:46 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは
どうしたらこんな写真が撮れるのだろ・・・
やっぱセンスと技術かなぁ~

最近やっと涼しく思える瞬間もある季節ですね。
これからの季節、何を撮ろうかな^^
wakuwakudokidoki~
2007/09/19(水) 17:18:22 | URL | すのーまん #-[編集]
引いて撮られた写真を見ると、
改めてマクロ写真の素晴らしさが分かりますね。
白を撮るのは難しいのに、
さらっと素敵な写真を撮られているゆんゆんさんはすごい!
特に4枚目の写真なんかは、
花びらの模様までしっかりと写っていて綺麗だなと思いました♪
2007/09/19(水) 20:12:48 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは★
きゃ~~~
なんて素敵なんでしょう!

お写真すごく素敵ですね!
神秘的な感じで、一枚目のお写真に
すごく感動してしまいました。

やっぱり、ゆんゆんさんってすごいなぁ!
2007/09/19(水) 20:13:55 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんばんは!
すごいキレー♪
花びらが雪のように白くて、神秘的ですぅ!
1枚目の撮り方最高です^^
やっぱり、同じお花でも撮り方一つでこうも違うとは・・・
ゆんゆんさん、さすがですね!
見習わないと><
2007/09/19(水) 20:51:07 | URL | ねこパンダ #-[編集]
おお♪なんて綺麗なんでしょう~
一枚目のグレーバックの花と、
二枚目の白をバックの花と。
同じ花でもこんなに違う雰囲気で撮られるなんて
すごいです~♪
一枚目のグレーにぐぐっときましたっ。
2007/09/19(水) 21:14:45 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
わぁーーーーーー!! なんて綺麗なのぅーーーーTT
私、1枚目と4枚目が特にお気に入りでっす^^v
手を伸ばせば、そこには本物の花びらを感じられそうです。
本当に、美しい。。。。。。 見入っています☆
2007/09/19(水) 22:05:16 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
抑え目の落ち着いた雰囲気に撮られてますね。
4枚の小さな花びらがセットの小皿のようで可愛らしいなぁ。
いろんなパターンで撮られていて勉強になりました。
2007/09/19(水) 23:16:43 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
1枚目のアンダー気味なのも雰囲気があって
好きですが、2枚目のグラデーションがとっても
綺麗で唸ってしまいました(⌒o⌒)b
2007/09/19(水) 23:27:38 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
はじめまして
素晴らしい幻想的な描写ですね
マクロでアップしますとこの様な
表現が・・・参考にさせて頂きます
2007/09/20(木) 06:13:20 | URL | kata716 #-[編集]
・こんばんわ
スッキリしないお天気がつづいていますね
綺麗な白が段々秋になって行く感じがいいですね(^^)
マクロのレンズがイマイチ使いこなせず悩んでる日々です(汗^^;
撮った画像ではきっちり葉のモヨウまで見えてるのに、Web用に縮小すると全くわからなくなってしまいます~
マクロは前のコンデジ+虫眼鏡の方がくっきり大きく取れてた気がして・・・
何とかマクロを徐々に上手くなりたいと思います!
ゆんゆんさんのお写真を見てお勉強ですv
2007/09/20(木) 18:31:16 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
白いお花なのに いろんな色があって とても幻想的ですね~
ゆんゆんさんの世界を感じます。
最後もとても素敵です。
2007/09/20(木) 18:39:10 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は☆
水無月は6月の事でしょう。
なぜ今頃咲くんでしょうね。
旧暦の6月に咲くので名付けられたのでしょうか。
2枚目の白とび寸前の写真特に好きです。
これを白飛びさせない技術に拍手。
2007/09/20(木) 21:00:50 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
ちょっと、お久です。

2枚目・・・
清楚な白に、白が映えて
今夜は、ういういしい乙女の
ようですね。

イメチェンですね、
ゆんゆんさん。
素敵です。

2007/09/21(金) 19:37:46 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・わお!
なんだかとっても壁紙にしたいような^^
きれいですね。今は秋だけど、初夏を連想させられるような雰囲気…^^/
2007/09/22(土) 09:47:28 | URL | すのーまん #-[編集]
・こんにちは
2枚目、これも外で撮られた1枚ですか?
白の世界、とっても素敵です。
2007/09/24(月) 13:25:27 | URL | white goat #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
すのーまんさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
ありがとうございまーす。わたしの場合は
全てカメラ任せなので、カメラの力が
大きいんだと思います(^^;)
今日は涼しくて過ごしやすい一日になりましたね。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
全然すごくなんかないですよぉ。滝汗
いつもワンパターンでアングルも似たりよったり、
個性的な写真を撮りたいなぁと思いつつ
難しくていつもorzって感じですぅ。




hikaruさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
ありがとうございます。そんな風に言って頂いちゃって、
ど、どうしましょ。何も出ませんよぉ(^^)
お花の時期が終わりかけで、ちょっと遅かった
感がありましたが、お花の清楚さに助けられました。




ねこパンダさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
ありがとうございまーす。本当に白くて清楚な
花びらは雪みたいで可愛かったです。
ねこパンダさんのお写真もいつもステキですよ~。




やんやんさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
わわわ、そんな風に言って頂いちゃって
どうしましょ♪♪わたしはいつもやんやんさんの
ステキなお写真に超ググッと来て、マネしたいなぁ
と思いながらもあまりの腕の違いに愕然と
してますぅorz




みゅーさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
ありがとうございまーす。水無月って初めて見た
お花だったんですが、本当に真っ白で可憐で
ステキなお花でした。その可愛らしさが
ほんのちょっとでもお届け出来たら嬉しいです。




細目さん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
あはははは、言われてみると、もう小皿にしか
見えなくなって来ました~♪
細目さんの発想とか目の付け所とか好きです。
ううう、台湾料理が食べたくなって来ました。




カカオさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
何だかバタバタと忙しくて、すっかりご無沙汰
しちゃっててすみませーん。なかなかそちらにも
遊びに伺えずにいますぅぅぅ。
ありがとうございます。最近はアンダー気味が
ちょっとマイブームだったりします。




kata716さん、こんにちは♪はじめまて。
コメントありがとうございます。
せっかくコメントを下さっていたのに
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
拙い写真ばかりですが見て下さって
ありがとうございます。わたしも後ほど
遊びに伺わせて頂きますね。




うさぎさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
こちらは残暑が厳しかったり、急に涼しくなったり
変なお天気続きですが、今日は過ごしやすい
一日でした。一歩一歩秋に近付いていますね。
デジイチだと画素数が大きいので、フォトショとかで
加工しないと画像が潰れたりすることがありますよ。
お写真は撮れてるなら、小さく圧縮するときに
潰れてしまうのかも知れませんね。



pole poleさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
わ~、ありがとうございます。自分では
わたしらしい世界って言うのがよく解らないのですが
そう言って頂けると嬉しいです。
風の強い日だったので、マクロで撮るのは
とっても大変でした。




monkeyさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
えーっと、旧暦の水無月は7月から8月の
初めにあたるみたいです。その時期に花を
咲かせるので水無月と言うみたいです。
季節的に半月から一ヶ月くらい撮るのが
遅かったようで、ちょっと茶色くなってました。



ヤギさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
コメントありがとうございまーす。
こちらこそバタバタしていて、すっかり
ご無沙汰しちゃってすみませーん。
も、もしかしてヤギさんのところへ伺ったら
・・・・・なーんてちょっぴり心配しています。




すのーまんさん、こんにちは♪
二度もコメントありがとうございまーす。
壁紙だなんて、またまた嬉しいコメを
ありがとです。白色は初夏を思わせ
爽やかさや風を感じる色ですよね。



white goatさん、こんにちは♪
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまって
本当にすみません。汗
はーい、全て同じ樹のお花で、お外で撮りました。
風の強い日だったので、お花がゆらゆら
フワフワ揺れてしまい撮りにくかったです。
雲っていたので、色んな雰囲気の写真を
撮ることが出来ました。
2007/09/26(水) 16:55:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

