♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月26日 (水)
■ お彼岸も過ぎたというのに・・・・


三連休、いかがお過ごしでしたか?
お彼岸も終わってしまいましたが
赤い曼珠沙華が咲いたので
しつこくUPしま~す






わたしは結局毎日忙しくて
お墓参りも行けず終いでした 汗
ご先祖様、ごめんなさーい

babathegiantさんの青空と彼岸花のコラボ
FSK-JPさんの一度行ってみたい巾着田にTB!





d1820.jpg



久々にマクロではなく18-200と
魚眼で撮ってみたのですが
すっかり撮り方を忘れていて
魚眼に至っては全てボツでした 涙




d1822.jpg






d1821.jpg


なかなかみなさまのところへも伺えず
本当にすみません
ぼちぼち遊びに伺わせて頂きますm(__)m



# | 2007/09/26 17:29 | 花*花 | Comment (17) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは。
お彼岸を過ぎたら、本当に涼しくなりました♪
曼珠沙華も気持ち良さそうに咲いているのが、
ゆんゆんさんの写真から伝わってきます。
深紅が定番だけれど、下の二枚は味があるなぁ。
魚眼レンズって、撮り方を忘れるほど難しいレンズなんだね。
久しぶりにゆんゆんさんの魚眼作品を見たくなったよ ^^

2007/09/26(水) 18:13:34 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんばんは~
ゆんゆんさんの赤は綺麗ですね。
私は、稲をバックにしたら、色があまり綺麗じゃなかったです。
下の白いのは、昨日アップしたリコリスに色が似ていますね。
2007/09/26(水) 20:10:48 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさんの彼岸花、素敵・・・
すっごく綺麗な赤ですね。
私も昨日撮ってみましたが、なかなかうまく撮れなくて^_^;
バックの緑もとってもいいです♪

ゆんゆんさん、お願いがあるのですが・・・
リンクさせていただいてもいいですか?
2007/09/26(水) 21:21:54 | URL | white goat #-[編集]
黒バックのヒガンバナが艶やかですね~~
シロヒガンバナはシベまでほんのりピンクに染まるんですね。
キレイ~
お彼岸が過ぎたらやっと涼しくなりましたね。
この間まであんまり暑かったので
ヒガンバナが咲いてるのを見てびっくりしたりしてました。^^
2007/09/26(水) 21:36:44 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
黒バックも素敵ですが 緑と赤とのコントラストがいいですね~
2007/09/26(水) 21:42:57 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
わぉ!目の覚めるような鮮烈で綺麗な赤ですね。
ものすごいインパクトありますよ。
私も先日、曼珠沙華見てきました~。
お彼岸は過ぎてしまいましたがそのうちアップします。

お忙しそうですね。
またゆっくり写真が撮れる日がくるといいですね。
2007/09/26(水) 22:00:42 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
アンダー気味が良い雰囲気を出してますね。
撮っている時に、彼岸花の赤パワーですかに、どんどん引き込まれて行っちゃいませんでしたか?FSKはご先祖様と一緒に黄泉の国にいっちゃいそうになりました^^

TBさせていただきますね♪
2007/09/26(水) 22:02:37 | URL | FSK-JP #-[編集]
・お墓参り
行ってきましたよ~
雨だったけど・・・

彼岸花も咲いてたからシャッターきったけど、でも恥ずかしくてアップできない~><;
2007/09/26(水) 22:04:33 | URL | すのーまん #-[編集]
濃い緑の中に咲く真っ赤な彼岸花とても素敵ですね。 
3連休は、「南部富士」岩手山+八幡平を訪れ秋晴れの歓迎を受けました。
2007/09/26(水) 22:20:53 | URL | michioaruku #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
「暑さ寒さも彼岸まで」でやっと涼しくなって来ましたね。
3.4枚目素敵です。
D300が発表になり中々魅力的なので、NIKON党に転向しようか目下思案中です。
18~200のレンズ如何ですか。
感想お聞かせ下さいね。
2007/09/26(水) 23:57:53 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
三連休、私は全部仕事でした。
人がお休みの時に働いているのって悲しい~~~(笑)

どのお写真も素敵だけど、
一枚目のお写真が幻想的な感じですごく素敵です!
2007/09/27(木) 10:43:14 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんにちは。
2枚目のお写真の感じがとても良いです。
背景の緑色が赤をひきたてています。
見とれます。

まったく趣の違う彼岸花のエントリーになってしまいますが、
トラックバックさせてください。
2007/09/27(木) 17:06:57 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
本当に暑さ寒さも彼岸まで。。。とは良く言った
ものですね~。こちらもやっと過ごしやすく
なりましたよ。
魚眼はほとんどノーファインダーで撮ったんですが
ピントがぜんっっっっぜん合ってなくて
周りばっかり写り込んでしまったので
ボツになりました。涙




ミューさん、こんにちは♪
わ~、今は稲穂も実ってキレイですよね。
稲穂バックも季節感があってステキですね。
ミューさんの彼岸花写真楽しみです。
今年は白いはずの彼岸花がものすごく
ピンクがかっていて、え゛っ!?ホントに
彼岸花ですか??って色合いだったんです。




white goatさん、こんにちは♪
ありがとうございます。赤い色はなかなか
見たままに撮れなかったので、ちょっと
フォトショでいじってみました(^^)
わ~、リンクして下さるんですか??
ありがとうございますm(__)mもし良かったら
わたしの方もリンクさせて頂きますね。



やんやんさん、こんにちは♪
昨日のぬいぐるみヤンちゃんの可愛さが
頭から離れなゆんゆんです(^^)
今年の白い彼岸花はえ゛え゛え゛え゛っ!!??
てくらいピンクがかっていて、中にはほとんど
これはピンク色でしょ??てくらいピンク色に
近いのがあってちょっとびっくりでした(@@)
黄色い彼岸花もあるみたいなので、
今度はそれを見てみたいなぁと思っています。




pole poleさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。わたしは個人的には
黒バックにお花が浮かび上がっている、
と言う写真が好きなので、ついつい黒バックに
なるように撮ってしまいます。





細目さん、こんにちは♪
インパクトありますか?ありがとうございます。
をををっ!!細目さんも彼岸花を撮られたんですね。
UPが今からとっても楽しみですぅ。
そうなんです、期末と言うこともあって
仕事がめちゃめちゃ忙しくて落ち着いて写真を
撮りに行く時間がありましぇーん。
・・・と言いつつ会社でコッソリコメント書いてます。汗




FSK-JPさん、こんにちは♪
本当に彼岸花が群生していると、とても
迫力があって惹き込まれますよね。
あはははは、黄泉の国に行ってしまいそうに
なっちゃったんですか~。
TBありがとうございます。わたしの方も
TB返しさせて頂きますね。




すのーまんさん、こんにちは♪
わ~、エライですね、ちゃんとお墓参りに
行かれたなんて・・・・。わたしも行こうとは
思っていたんですが、なんだかんだバタバタしてて
ついつい後回しになった上に、結局は
行きそびれてしまいました。滝汗
彼岸花のUP楽しみにしていますね♪




michioarukuさん、こんにちは♪
わ~、三連休はまたまた遠出されていたんですね。
自分ではなかなか歩く事が出来ないので、
michioarukuさんのお写真を拝見して
行った気分にならせて頂きますね。




monkeyさん、こんにちは♪
本当にやっと涼しくなって来て、日中は
過ごしやすく、秋の風が心地よいですね。
をををっ!!Nikonに転向ですか!?
普段マクロばかりを使っているので
18-200は未だに慣れずボケ・ブレ写真を
量産しています。使い勝手は良いと思いますが
如何せん200の時にF6.3なので暗くて
三脚嫌いのわたしはブレちゃう事が多いです。




hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、三連休は毎日お仕事でしたか~><
お疲れ様でしたm(__)m
みんながお休みの時にお仕事って辛いですよね。
忙しくて体調を崩さないように気をつけて
下さいね。
ありがとうございます、わたしも一枚目が
一番気に入ってますぅ。




babathegiantさん、こんにちは♪
ありがとうございます。二枚目は右下の
赤いシベがちょっと邪魔だったんですが、
柵のある花壇だったのでこの方向からしか
撮れなくて、こんな感じになりました(^^;)
TBありがとうございます。わたしも後ほど
TB返しさせて頂きますね。
2007/09/27(木) 18:00:05 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・綺麗です
曼珠沙華はこちらではなかなか見れません
綺麗な花を見せて頂けてありがとう!
忙しい時は色々な事が重なるよね!体に気をつけてね!それからマクロと魚眼と200と、みんな違うからレンズ取り替えると設定にアタフタしますね(^-^;
…ってそれは私だけかな?(笑)
2007/09/27(木) 21:40:39 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
こんばんわ^^
TBありがとうございました~。 FSKも新しいPart2の記事で再TBさせていただきましたよ♪

それでは^^
2007/09/27(木) 22:31:19 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんばんは♪
リンクの件嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします(^.^)
2007/09/27(木) 23:57:02 | URL | white goat #-[編集]
・こんにちは♪
うさぎさん、こんにちは♪
わ~、そちらではあまり曼珠沙華は咲いて
いないんですか~。こちらでは昔は良く
土手とか色んなところに咲いているのを見ましたが
最近はあまり見なくなり、公園とかに咲いていることが
多い気がします。この季節になるとちゃんと
健気に花を咲かせて偉いなぁと思います。
レンズはマクロを付けてることが圧倒的に
多いので変えるとわたしもあたふたします。汗




FSK-JPさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。Part1の彼岸花
とっても素敵でしたのでPart2も楽しみですぅ。
後ほど遊びに伺わせて頂きますね。




white goatさん、こんにちは♪
LINKして下さってありがとうございました。
わたしの方もLINKさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2007/09/28(金) 12:03:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日は予告通りマクロです^^プラス!! ギトギト♪心臓の弱い方はギトギトは見ないでください(笑)一面の絨毯・・・ちょっと待ってくださいm(_ _)m 絨毯系は枚数が多くて整理できてないんです(涙)
2007/09/27(木) 22:29:46 | やらとの隣の隣 - Photo Album-
| Top |

