♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月27日 (木)
■ 惹き寄せられて


曼珠沙華を撮っていたら
アゲハチョウが遊びに来ていました
よっぽど美味しい蜜らしく
しばらくあっちのお花、こっちのお花と
飛び回っていました











d1823.jpg


うーーん(-_~-)
やっぱり望遠は難しいです・・・・

# | 2007/09/27 18:10 | 花*虫 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
ぅわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!
なんて綺麗なんでしょう!!!!!! ビューティッフォ☆
画面が開いた瞬間、ドキッとしました☆ 
華やかなお花と、華やかなチョウがお互いの美しさを
際立たせているんですね☆
2007/09/27(木) 19:35:07 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
白い曼珠沙華ですね。
2枚目の紫の点光が
素敵・・お美しいです・・・。

でも、美味しい蜜のほうが
とても、気になります。
一度吸ってみたいです。
2007/09/27(木) 19:41:50 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
マンジュシャゲとアゲハのツーショットが、
とても綺麗で静かな雰囲気ですね♪
今までマンジュシャゲを見ても何となく見過ごしていたのですが、
ゆんゆんさんの写真を見てから「おー!マンジュシャゲだ」と、
今度は逆に過剰反応をしております(^-^;)
2007/09/27(木) 20:17:44 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
白曼珠沙華にアゲハチョウなんて初めてみました♪
きれいですネ~~~
なんて似合うんでしょう。
まるで自分に似合う花を選んで止まってるようですね。
望遠で撮られたんですね~
いつもと違った景色が見えて面白いですよね。
マクロでばかり撮ってるのでたまに望遠を使うと、
見えるものが違うので面白くなってどんどん撮ってしまうんですよ。^^
2007/09/27(木) 22:00:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
少し黄色っぽいですね。
先日、おっしゃっていた黄色い曼珠沙華でしょうか。
アゲハ同様、珍しく綺麗な曼珠沙華に私も惹き寄せられました。
2007/09/27(木) 23:21:18 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
おはようございます!!
1枚目、蝶々が彼岸花のシベに捕らえられたみたいで面白いですね~。 やっぱり、アンダー気味が綺麗にみえますね^^ 彼岸花!!
2007/09/28(金) 09:52:12 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは。
な、なんと。
黄色い曼珠沙華だけでも珍しいのに、
アゲハ蝶のおまけ付ですか \(◎o◎)/!
曼珠沙華って、シベがにょきにょき突き出てて、
近寄りがたい花だと思うけれど、難なく蜜を吸ってるなぁ。
望遠効果なのか、全体にしっとりした色合いの写真ですね♪
2007/09/28(金) 10:35:18 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
みゅーさん、こんにちは♪
わわわ、ありがとうございまーす(^^)/
ビューティッフォ☆なんて言って頂いちゃって
どうしましょ。。。マクロも何なんですが、
望遠はもっと苦手で、なんだかな~、
ボケボケやん!ブレブレやねん!!て感じの
写真ばかりなので、そんな風に言って頂けると
木に登っちゃいそうですぅ。




ヤギさん、こんにちは♪
>2枚目の紫の点光が素敵・・お美しいです・・・。
気付いて下さってありがとうございます♪♪
実は二枚目はちょっと判りづらいですが
この紫の小さなお花が可愛くてUPしたんです(^^)b
蜜はとーっても美味しいみたいで、チューチュー
ずっと吸ってましたよ~。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
あはははは、過剰反応しちゃってますか~。
わたしも子供の頃はちょっと怖いイメージで
真っ赤に咲き乱れているのを見ると
子供心に『わ~、血の色みたい・・・・』
なんて思っていたんですが、今はこの季節が
とても楽しみになっています。




やんやんさん、こんにちは♪
最近はアゲハチョウを見ることがあまりないので
嬉しくて望遠でバシバシ撮ってみましたが
結果はorzでした~><
やんやんさんのようにどんなレンズで撮っても
カッコよく撮れるようになりたいのですが
む、難しくていつもトオイメになってますぅぅぅ。




細目さん、こんにちは♪
この曼珠沙華は光の加減でちょっとクリームがかって
いるんですが、実はピンクがかったものなんです。
黄色い曼珠沙華はもっと黄色いみたいなんですよ~。
どなたかのブログで去年拝見したんですが
また雰囲気がガラッと変わって素敵でした。




FSK-JPさん、こんにちは♪
あはははは、そう言われてみるとアゲハが
曼珠沙華に捕らえられたみたいに見えますね。
ちょっと翅が傷んでいたので余計にそう
見えて来ます。
最近はアンダー目がマイブームなので
ついつい暗めの仕上がりになってしまいます。




ふあさん、こんにちは♪
あ~、ふあさんも黄色い曼珠沙華に見えちゃいましたか~(^^;)
じ、実はこれ白でピンクがかった曼珠沙華なんですぅ。
でも光の加減でクリームがかって見えています。
黄色の曼珠沙華はもっと黄色黄色しているみたいです。
よっぽど美味しいのかアゲハちゃんはしばし
蜜を吸ってましたよ~。
2007/09/28(金) 11:54:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

