♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年09月28日 (金)
■ 移りゆく季節の中で

やっと秋風が心地よくなって来ました

そろそろセミの声も聞こえなくなって
何となく寂しくなりますね






そんなちょっぴり物悲しい季節の変わり目に
虫写真・縦写真連発でっすm(__)m








d1826.jpg





d1827.jpg





d1828.jpg


はいっ!ブレてます ボケてます 汗




# | 2007/09/28 12:09 | 虫*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
クロアゲハと白い彼岸花綺麗ですね~
チョウチョはあと少しですね~、頑張ってますね。
赤とんぼも出てきましたね。
最後の写真ローアングルで面白いです。

2007/09/28(金) 16:59:25 | URL | ミュー #-[編集]
セミの声 パタッと止まってしまいました~
ミンミンゼミ スポットライトを浴びたようでとても美しいです。

アキアカネ(?)もとても美しいです。
2007/09/28(金) 17:16:39 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは。
お~!夏服一掃セールじゃなかった、
夏の虫さん写真在庫一掃企画かな?
クマゼミの頭のグリーンを筆頭に
全体的に色が良く出ているなぁ ^^
色濃い秋を過ぎると無色の冬へ流れます。
今のうちに色をしっかり楽しみたいよね♪
2007/09/28(金) 17:19:23 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ですよねぇ、、、セミの声、まったく聞こえなくなりましたよね。
この間、庭の雑草軍団と戦っていたらw
ひと夏を終えたセミや虫たちの姿がありました。。。
これも、自然の姿なんですよねぇ。
秋色のとんぼ、私もそろそろ会いたいなっ^^
2007/09/28(金) 18:48:54 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・もう秋風が吹いていますよね
今日は仕事で外出していてものすごく暑かったですが、
それでもどこか風の中に秋を感じました。
昨日は広尾に用事があって行っていたのですが、
木の枝にセミの抜け殻がそのままの形で残っていて、
なんだか夏の思い出を見るようでちょっと物悲しかったりしました。
花や生き物で季節を感じることは大切ですよね。
そんな日本に住んでいて良かったなと思います♪
2007/09/28(金) 19:37:00 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
セミにモンキアゲハに赤トンボにタテハチョウと虫のオンパレードですね。
最後の写真の構図が面白いです。
2007/09/28(金) 22:02:41 | URL | michioaruku #-[編集]
気温は高いのにセミの声も聞こえなくなってしまいましたね。
そんな名残のセミの姿をこんなに美しく撮ってもらえて、
セミさんも喜んでると思います。
透けた羽も姿も美しいですネ~~
ほれぼれです。
虫たちともう少しで会えなくなりますね。
秋ですね~
2007/09/28(金) 22:04:22 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 02:29:31 | | #[編集]
おはようございます、ゆんゆんさん。
すっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
気付けばあんなにうるさかったセミもどこへやら。
徐々に虫たちの姿も減り見かけることも少なくなっていくことでしょう。
少し寂しくもありますね。
2007/09/29(土) 09:24:00 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 12:03:09 | | #[編集]
上手に虫sをとらえてますね!! さすがです><
最後の写真、ブレとボケがいい感じですよ♪ アンダー気味なので、蛾?蝶?が発光しているみたい! 綺麗です^^
2007/09/29(土) 12:58:52 | URL | FSK-JP #-[編集]
こちらでは、もう木々の葉が色づき
秋の足音が聞こえています・・・、

うう、どこからか蝉の声が聞こえる、ゆんゆんsんち?でも夏の幻・・空蝉か。

やはり、ここも秋ですねアカトンボもいて。最後のカット、何だか、暗がりにそっと咲いた可憐なお花のよう、素敵です。



2007/09/29(土) 15:50:14 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・おぉ、
色鮮やかな~
そういえば蝉の声、もう聞かなくなりました・・・
さみしいな。
温暖化なのに、なんで今年は少なかったんだろう・・・小さな命たち。

トンボって、なんでどこでも止まるんでしょうね@@?
2007/09/29(土) 23:41:50 | URL | すのーまん #-[編集]
・虫写真♪
ゆんゆんさんの虫写真はステキです♪
トンボさんの写真が好きですネ~(#^.^#)

虫さんを時々撮るのですが
ボツ写真が多いです(^_^;)

時々成功したら嬉しいです♪
寄った写真はなかなか成功しません(笑)
2007/09/30(日) 11:36:53 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 12:23:40 | | #[編集]
 ゆんゆんさん、おはようございます★
ここ数日、涼しいを通り越して、肌寒い日が続いていますね。
温度差が激しいので、体調を崩されないようお気をつけくださいね。

わぁ~~~
さすが、ゆんゆんさん。
虫写真も素敵ですね!
私は一枚目のお写真がすごく気に入ってしまいました!(≧▽≦)
2007/10/01(月) 08:56:41 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね~、チョウチョはもうすぐサヨナラ
ですね。ここ2~3日とても涼しくなって
セミの声がとうとう聞こえなくなりました。
ちょっぴり寂しいですが、また来年ですね。
最後のはボケ&ブレでヘナチョコ写真ですが
なんとなく好きでUPしちゃいました。




pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
急に涼しくなってしまって、うちの方も
パタリとセミの声が聞こえなくなってしまい
ちょっぴり寂しいです。
代わりにトンボが群れてぶんぶん飛んでます。
いよいよ秋ですね。




ふあさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、そうなんです。そろそろ季節が
変わってしまうので在庫一掃セールで
虫写真を連発しちゃいました(^^;)
こちらは厳しい残暑から一転して、
昨日今日はめっちゃ涼しくなりました。




みゅーさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、雑草退治お疲れ様でーす!!
そうですね、未来に子孫を繋げて、自分は
土に還って子孫のためのエネルギーになるって
ことなんですよね。ちょっと寂しいけど
それが自然ですね。
赤とんぼ、うちの方ではぶんぶん飛んでます(笑)




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
季節外れにセミの抜け殻を見つけると
ホント、何だか物悲しい気持ちになりますよね。
日本の四季、そして季節感を感じることが
出来るってすごく幸せだしありがたいこと
ですね。




michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、そろそろ季節がズレてしまうので
在庫一掃セールのように、まとめて虫写真を
UPしちゃいました(^^;)
最後の写真はブレ&ボケなんですが、
なんとなく好きでUPしちゃいました。




やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
このセミくんは、わたしがボーっと歩いていたら
うちの虫虫星人の旦那さんが見つけて
くれたんですよ~(^^;)昨日今日はとっても
涼しくなっちゃったので、セミの声が全く
聞こえなくなりました。ちょっぴり寂しいですね。




秘密のコメントさん、こんにちは♪
ご丁寧に何度もありがとうございました。
あったかさに感謝、感謝です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
昨日今日の涼しさで、うちの方は全くセミの
声が聞こえなくなりました。みんなお空に
還って行ったんでしょうね。鳴いてる時は
うるさいなぁ~くらいに思ってましたが
聞こえなくなると寂しいものですね。




FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす。
ストックから虫写真ばっかりUPしましたが
どれもイマイチでう~ん><て感じだったので
そう言って頂けて嬉しいです。
最後の一枚はたぶんチョウチョだと思いますが
ブレボケでなんだかよく判らないですね。汗




ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、空蝉とはウマイですねっ!!
座布団3枚進呈ですっ!!!
こちらも昨日今日、めっきり涼しくなって
セミの声も聞こえなくなり、秋の訪れを
感じています。




すのーまんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらもついこの間までミンミンジージー
聞こえていたのに、全く声を聞かなくなりました。
なんとなく物悲しいですね。
トンボって見ていると、飛立ってもまたまた
同じところに返って来ませんか??




柚実さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす。トンボ写真は
超日の丸写真で恥ずかしいのですが、
ボケの色が好きでUPしちゃいました。
わたしもいつもボツ写真連発で、パソコンで
見る度にガックリ来てます。虫写真はホント
難しいですよね。




hikaruさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。ホント急に涼しく
なってしまったので身体がびっくりしちゃいますよね。
hikaruさんも相変わらずお忙しいご様子なので
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
そろそろ季節が変わるので、在庫一掃で
虫写真を連発しちゃいました>▽<
2007/10/01(月) 18:01:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

