♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年10月15日 (月)
■ モミジになんか負けないぞっ!!


あちこちで紅葉した葉っぱを
見かける季節になりましたね





あっ、これはヤラセです(^^;)
あんまり赤がキレイだったので
モデルさんになってもらいました







d1848.jpg






d1852.jpg






d1853.jpg


本家本元のモミジはまだこんな感じです




# | 2007/10/15 16:52 | 葉*葉 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
綺麗ですね~!
こんなに綺麗なモミジも素敵ですが、
青空をバックにしたモミジも、
枝についている分だけ生命力を感じます。
どうすればこんなに綺麗にとれるんでしょうか?
私も自分のカメラをいじりまわしてみます・・・
間違いなく腕のせいだとは思うのですが(^o^;)
2007/10/15(月) 18:23:33 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
1枚目の赤い葉っぱ。 写真を撮りたくなる赤ですね。
光の当たった本家本元のモミジの写真素敵です。 これからの紅葉が楽しみですね。
2007/10/15(月) 21:26:34 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
時に自然の織り成す色はホントに美しく無条件で
写真に収めたくなりますよね。
1枚目の葉っぱの色はホント綺麗です。
ヤラセばんざい!
2007/10/15(月) 23:13:29 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
まだまだ例年に比べて寒くはありませんが、季節は知らず知らずのうちに進んでいるんですね。

森や林を歩くと足元から、落ち葉の音ががさがさと聞こえ始めています。
そして色づいた葉も見られ始めましたね。

これからアントシアニンの季節ですね。
2007/10/15(月) 23:57:54 | URL | fujimino #-[編集]
・こんばんは。
ええっ、在庫切れって
言ってなかったですか・・
安心してたのに・・・

こんなのがまだあったなんて
秋れてます。。。。
綺麗な葉っぱですね。
2007/10/16(火) 01:08:47 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・秋
暑い暑いといってましたがいつのまにか秋が深まってきました
落ち葉の色がいいです
秋を感じます
もみじの緑も鮮やかです
2007/10/16(火) 07:01:14 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
・紅葉=黄葉=こうよう
今年の秋は遅いというけれど、けっこう色づいてますよね、あちこち。
でも、まだまだ先かな、赤と黄の共演は^^

ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紅葉 ← もみじ と読む。
そうなると、かえでの立場はいったい…@@;
2007/10/16(火) 10:34:10 | URL | すのーまん #-[編集]
・こんにちは。
なんとも言えない、味わい深い色合いの葉っぱだなぁ。
まるでシックな色のお皿に盛られた日本料理のように見えました。
秋の深まりつつある今が、気候的に一番良い時期かもしれません。
少しでも時間を作って、山へ出かけたいですね ^^
2007/10/16(火) 11:16:41 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・コレがホントの…
サクラ?(笑)

ゆんゆんさん、ご無沙汰ばっかりごめんなさいm(_ _)m
すっかり寒くなりましたね~。
こうでないと紅葉が綺麗に見えないのが不思議です。

さて、本家のもみじが赤くなる頃は、縮こまるくらい寒くなるのかな?
食いしん坊の私は早くも鍋に頭がいってます。
2007/10/16(火) 15:34:35 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
こんにちわ~
1枚目の葉っぱを見たら、FSKもやらせしちゃうかも(笑) 最後の写真のモミジに乗っけて・・・と♪ パシャ! "これぞ秋"って題名はいかがですか?(爆)
2007/10/16(火) 16:15:03 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは♪
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ(^^;)
相変わらずカメラ任せで撮ってます。汗
秋の色々な移ろいを見るにつけ、四季のある
日本に生れて良かったなぁと思います。
そしてカメラを持ってその四季折々を
肌で感じる事が出来るのが本当に嬉しいですね。




michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、道端にたくさんこの赤い葉っぱが
落ちていて、とてもキレイだったので
特にキレイな色の子を拾ってモデルさんを
してもらいました。バックのほんのり赤い色も
この葉っぱの赤なんですよ~。




細目さん、こんにちは♪
きゃははははっ!!ヤラセOKですね♪
日本の四季って本当に美しくて贅沢で
おっしゃるように思わず写真に収めたくなりますね。
四季折々の色合いに触れる度に、
カメラを始めてホントに良かったなぁと、
いつも思います。あ゛、出来については
聞かないでね。




fujiminoさん、こんにちは♪
そうですね、今年はいつまでも暑くて、
秋は来るのかしら??なんて思った時も
ありましたが、ちゃんと季節は移り変わって
いるんですよね~。
アントシアニンの秋という表現がとっても
面白いですね(^^)




ヤギさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、秋れてます・・・・に座布団3枚ですっ!!
在庫切れにもほどがあるっていうくらいに
在庫がなくなっちゃったので、仕方なく
近所をぷらぷらお散歩して撮って来ました。




たなちゃんさん、こんにちは♪
本当にそうですね。今年はいつまでも暑くて
ホントに秋が来るのかしら??と思った時も
あるくらいでしたが、ひたひたと季節は
移り変わりつつあるんですね。
落ち葉はみんなこの赤色に変わっていて
とてもキレイだったんですよ~。




すのーまんさん、こんにちは♪
そうですね、こちらの方はモミジはまだですが、
色んな葉っぱが色づいていて、お散歩していると
とてもキレイです。
カエデは楓なんですよね。モミジは紅葉。
葉っぱが赤くなったり黄色くなるのはモミジに
関係なく紅葉だし。。。ううううう~ん@@;




ふあさん、こんにちは♪
そうですね、秋が深まって行くこの季節が
写真を撮っていてももしかしたら一番
楽しい時期かも知れませんね♪
わたしも少しでも時間を作って、秋を感じる
写真を撮りに行きたいですぅ。




ゆいさん、こんにちは♪
お久しぶりで~す(^^)/こちらこそご無沙汰
しちゃってます。時々覗きに伺って、美味しそうな
画像にヨダレをじゅるりって感じで拝見してました。
お忙しいご様子ですが、これからどんどん
寒くなって来ますから、くれぐれもお体
ご自愛下さいね。また遊びに伺いまーす。




FSK-JPさん、こんにちは♪
あはははははっ!!ですよね~。
この赤色の葉っぱを見たらついついヤラセ
したくなりますよね(^^;)"これぞ秋"って
イイかもです♪
これからだんだんモミジも本腰入れて
赤くなって来ますね。

2007/10/16(火) 17:43:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

