♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年10月16日 (火)
■ 捨てる神あれば

大方のお花が終わってしまって
見向きもされなくなった秋桜畑





でもチョウチョたちには大人気で
ツマグロヒョウモン(たぶん)が
あちこちで蜜をちゅーちゅーしてました





d1856.jpg




d1855.jpg




# | 2007/10/16 17:51 | 花*虫 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
ツマグロさん、美味しそう~
今年は、コシモスが見られなかったです
早くしないと終わってしまいますね~
一枚目のバック綺麗ですね~。
ピンクのボケがやさしいです♪
2007/10/16(火) 20:38:58 | URL | ミュー #-[編集]
とても綺麗な模様の蝶ですね~。
コスモスとの組み合わせが、
とても綺麗で素敵だなと思いました♪
そういえば、
今年はゆっくりとコスモスを見ていないということに気づきました。
週末に見られると良いなと思っています。
2007/10/16(火) 20:46:46 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは。

ゆんゆんさんも蝶なんですね。
ひょうもんが綺麗ですね。
うちは、せせりをアップしてます。

ツマグロヒョウモン(タテハ系)
先を越されちゃいましたね。

でも、明日行きますから
驚かないでね・・・・
2007/10/16(火) 20:56:59 | URL | ヤギ #LgVbeMZQ[編集]
・きれい・・・
ゆんゆんさんの写真みんなきれい・・・
↓のお花とか真っ赤な葉とか・・・
うっとり(゚ー゚*)♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚
色が自然でいいな~
自分で撮ると白っぽくて(ーー゛)
カメラが悪い・・・?
ゆんゆんさんのは画素数どのくらいですか?
一眼レフいいよね~(ฺ๑≧ロ≦)ノ♥♥
2007/10/16(火) 23:25:28 | URL | nami #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ツマグロヒョウモンの羽の形、模様がしっかり撮れていてとっても美人さんに写っていますね。
全体的に色もとてもきれいに出ていると思います。
ひらひらと飛ぶ蝶は苦手でまだお気に入りの写真を撮ったことがありませーん。
2007/10/16(火) 23:59:03 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは。
ツマグロヒョウモンって、めったに見ないけれど、
蝶の中のマダムって感じ。ブランド物を連想します。
顔つきもセセリみたいにかわいくは無く、ツンとおすまししてる。
大人の女性が豹柄の服を着ると、色っぽいんだよなぁ ヾ(・・ )ォィォィ
2007/10/17(水) 07:44:56 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・これ
ツマグロヒョウモンって、今頃だっけ・・・?
そういえば今年はあまり見掛けてないなぁ、蝶もカブトも。
残り少ない時期、がんばれ~!
2007/10/17(水) 09:51:19 | URL | すのーまん #-[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
わわわ、そうですか、今年はまだコスモスを
見てらっしゃらないんですか~。
うちの方は毎年早咲きなのか、もうすでに
終わりに近づいていて、抜かれてしまった
花壇もありました。お花はもうだいぶ傷んで
いるんですがボケになってくれるとちょっと
やさしい感じに写りますね。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
今週末はお天気がどうなんでしょうか。
良くなってキレイなコスモスをたくさん
見られると良いですね♪
ツマグロヒョウモンはモンシロチョウよりも少し
大きめでとても柄のキレイなチョウチョです。
この時は珍しく何羽も飛んでいてちょっと
得した気分でした。




ヤギさん、こんにちは♪
そうなんです、たまたまお散歩していたら
ツマグロさんがたんさんで蜜をちゅーちゅー
しているのに遭遇したので撮ってみました。
をっ!ヤギさんちはセセリたんですか♪
後ほど遊びに伺いますね。




namiさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす(^^)/毎度毎度、
カメラ任せで設定もいじらずそのまま撮るだけ
なんですが・・・・。汗
わたしも白っぽく飛んじゃうことありますよん。
でもフォトショで少し暗めに落としたりして
微調整してます。
画素数はたしか1020万画素だったと思います。




細目さん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。ツマグロさんは
ちょっと外人ぽくってなかなか美人さんの
チョウチョですよね。
わたしもひらひらと飛んでいるチョウチョを
撮るのはとーっても苦手で(何せドン臭いので)
ボケたチョウチョが画面端にほんの少しと
バッチリピントの合ったコスモス、という写真を
量産してましたよ~。汗




ふあさん、こんにちは♪
そちらではあまりツマグロさんを見ることが
ないんですね~。こちらではわりとポピュラーで
毎年何度かは見かけます。
そうですね、うさぎ顔のセセリたんとは違って
ちょっと外人ぽくて美人さん系のお顔立ちを
していますよね。うふふ、ふあさんは豹柄好き
ですか~(^皿^)




すのーまんさん、こんにちは♪
うちの方はめったにカブトムシとかクワガタを
見ることがなくて、せいぜい限られたチョウチョ
あとはセミくらいです。そろそろ秋も深まって
紅葉がキレイになると虫とも出会えなくなって
寂しいですね。
2007/10/17(水) 16:03:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

