♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年10月25日 (木)
■ 薄紫色が好き


今日もまたまたストックからアザミです
アザミの紫色がとても好きです




花言葉は【私をもっと知ってください】
【独立】【触れないで】などなどがあるみたいです






d1862.jpg





d1864.jpg





# | 2007/10/25 19:06 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
アザミの花素敵に撮ってますね。
この前満観峰縦走山歩を楽しんだ時に見かけました。
蝶やハチなどもアザミの花が好きなようですね。
2007/10/25(木) 21:03:03 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは~
少し薄い色のアザミですね。
タマボケがいっぱいで、綺麗~。
2007/10/25(木) 21:26:06 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは。
背景がとっても、ほんわかしたボケ具合♪
レンズ換えたのかな?いつもと違う雰囲気。
・・・ って、在庫写真だったんだね。
もしかして、ぬか漬けみたいに置いておくと味が出るとか(笑)

私も先日川沿いでアザミを見かけました。
緑の雑草の中で、ひときわ目立つ色でした。
でも、ガクのとげとげ感と相まって、
ちょっと怖い感じのする花でもあります。
2007/10/26(金) 17:22:29 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんばんは。
ゆんゆんさんのアザミの写真を見ていると何だかホッとします。
バックの玉ボケも、とってもいいですね。
2007/10/26(金) 19:13:13 | URL | white goat #-[編集]
アザミは良いですよね。
好きな花のひとつです。
私がまだ高校生の頃ですから30年近くも前のことですが、
一面にアザミが花を咲かせている空き地があって、
そこを横目に見ながら毎日自転車で学校に通っていました。
悩み多き年頃でしたが楽しい年代でもありました。
アザミをみると、
いつもそんなことを思い出します♪
2007/10/26(金) 20:35:11 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは。
薄紫のアザミだなんて・・・
ええっ、素敵に化けて・・・
いえいえ、ボケが素敵です。

まだ、有ったんですね、
ストック。ひもじい思い
しなくて良かったですね。
2007/10/26(金) 21:13:52 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
本当だ・・・一枚目のアザミが優しげで素敵☆
アザミって、こんなに可愛かったっけ?
ゆんゆんさんの腕ですね(*^^)v
・・あ・・・、お久です~(^^ゞ
私も後ろボケを撮れるカメラがほしい・・・最近、特にそう思うヘムヘムです・・ばかチョンのデジカメさえ使えこなせないくせに・・・^^;

2007/10/26(金) 21:54:49 | URL | ヘムヘム #-[編集]
こんばんわ~
どれもキラキラで綺麗ですね☆ アザミも喜んでるはず!! 意味深な花言葉がいいですね。 知って欲しいけど、触れられたくない・・・。なんてワガママな>< 女心ですね~(笑)
2007/10/27(土) 23:47:18 | URL | FSK-JP #-[編集]
・・・・@@
うん、なんだか紫が薄い・・・
こっちの方に咲いてるのはもっと濃い紫。
ちょっと印象が変わりますね。もしかして、ピンクもあったりして?
2007/10/28(日) 16:33:06 | URL | すのーまん #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
アザミってこんなに優しい印象でしたっけ?
キラキラのタマボケと淡~い薄紫色がうまーく合わさって
とてもソフトで優しい感じに仕上がって素敵です。
ゆんゆんさんはタマボケをとっても上手にお使いになりますね。
2007/10/28(日) 21:31:02 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
アザミの花が丸ボケに浮かび上がって、
キレイですね~~
アザミのほわほわの薄紫が優しげで大好きなんです。
ついついナデナデしてみたくなりません? ^^
2007/10/28(日) 21:39:08 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
風邪・・大丈夫ですか?私も何度もかるいやつにやられてます(汗^^;
で・・・お腹も・・・熱も・・・・(汗^^;
今年は重症ではないけど、あちらこりらに後遺症が(笑)あれれ・・・
もしかしたら・・私の場合は年齢的なものかな(汗^^;
2007/10/29(月) 17:04:30 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
michioarukuさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
ありがとうございます。少し前に撮ったアザミですが
ホワホワしていて紫色が優しくて
とっても可愛らしい子でした(^^)
蜜がきっと美味しいんでしょうね、チョウチョや
ありんこがいっぱいついてました。




ミューさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
そうなんですよ~。アザミの季節がいつなのか
よく判らないのですが、たしかうちの方では
夏前から咲いていたように思うのですが、
このアザミはちょっと色が薄くて控え目な感じで、
とっても可愛らしかったです♪




ふあさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
ギャハハハハッ!!もうずいぶんと長いこと
レンズは購入してませーーーん。いつも使っている
シグマのマクロレンズでーす。そろそろ漬かって
イイ感じの味わい深さになってると良いのですが
腕は全然上がりませんorz
アザミのトゲはちょっと怖い感じしますね。




white goatさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
わ~、ホッとするなんて言って頂けて
すごく嬉しいですぅ(^^)少し前になりますが
朝のお散歩の時に撮った写真なので
横からの光が玉ボケになってくれました。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
わ~♪とっても素敵な思い出ですね。
一面にアザミの花が咲いていたら、
きっとすごくキレイでしょうね。高校生の頃は
わたしも青春していて、甘酸っぱい思い出が
あります。懐かしいですね~。




ヤギさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
あはははは、もう苦し紛れに無理矢理
ストックをほじくり返してUPしちゃいました。
なんせ体調は悪いわ、忙しいわで、
ひと月くらいカメラに触っていなかったような。。。
秋の美しい景色が終わってしまいそうです。涙




ヘムヘムさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
お久しぶりで~す♪こちらこそすっかり
ご無沙汰してしまってすみません。
たまに遊びに伺ってはいたんですが、
忙しくてなかなかコメを残せずにいます。
あ゛っ、わたしも全然カメラは使いこなして
いませんが、とりあえずオートで撮れば
後ろボケは何となく撮れてくれます(^^;)




FSK-JPさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
ありがとうございまーす。アザミちゃんが
喜んでくれていたらわたしも嬉しいです。
花言葉は色んな種類があるので、ココに
載せたのは一部ですが、ホント、複雑で
ワガママな女心って感じですねwww




すのーまんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
そうなんですよ~。ちょっと前に撮ったアザミ
なんですが色が少し薄い感じで、普段見ている
アザミとはちょっと印象が違いました。
調べたらアザミも色々種類があるみたいなので
普段見ているのとは違うのかも知れませんね。




細目さん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
ありがとうございまーす。このアザミは色が少し
薄くてちょっと優しい印象の子でした。
ボケてます?ボケてます??撮ってる本人が
ボケてるからかもですぅ。




やんやんさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
なります、なります♪ホワホワしていると
トゲトゲもホワホワなのかなぁ?と
触ってみたくなります(^^)
夏前に見かけたアザミは濃い紫でしたが
このアザミはちょっと色が薄かったので
余計に優しい感じがしました。




うさぎさん、こんにちは♪
またまたお返事が遅くなってしまって
本当にすみませーんm(__)m
わわわ、そうですよね、うさぎさんも少し前に
体調を崩されていましたよね。
こんな天候続きだとホント体が季節に
なかなか追いつきません。くれぐれもお大事に
して下さいね。わたしも年齢的なものかと・・・・。汗
2007/10/30(火) 16:33:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

