♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月05日 (月)
■ 秋はどこかな?

いよいよ秋も深まって来ましたね
今年の紅葉はどうなんでしょうか?





うちの近所のモミジはまだまだですが
たまにおませさんがいて
ちょっぴり色づいていたりします






d1869.jpg




d1871.jpg





# | 2007/11/05 17:37 | 写*真 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは。

うわぁ~、凄い秋三昧(枚)じゃないですか・・
真中でちょっと光るモミジも粋だし、ススキも
さりげに、秋ですね。三枚目はお団子には
見えないけど・・深くは詮索しないことに・。

山の便りだと、すっかり、秋色みたいですよ。里の紅葉どうなんでしょうね。
2007/11/05(月) 18:12:48 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
ほわぁ~アンダーな色合いの中に、
一筋光が差し込んで紅葉を照らしてるのが、
なんてステキなんでしょうぉお~~
青味がかった中の黄色がまたすてきですね。
ほっそりとしたススキが和風なバックに映えて、
楚々とした美人に見えてきましたよ~^^
すてき~♪
あったかそうな光に囲まれているホトトギスちゃんもきれいですネ~
2007/11/05(月) 18:25:58 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさん
ステキな写真嬉しいです。
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。
2007/11/05(月) 19:01:07 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[編集]
・こんにちは。
染まぬなら、染めてみようホトトギス。
一枚目の写真は、ゆんゆんさんが、
そう念じて光を送っている気がしました ^^
右上のこもれびとモミジのスポットライトが綺麗。
ススキも秋の風物詞ですが、写真にするのが難しいです。
なるほど、背景に古びた建物を入れると絵になるんだね
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2007/11/05(月) 19:27:15 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・おじゃまします!
ススキの写真がとっても素敵だったのでコメント残していきます(^^)
瓦屋根が入ってるのがとっても趣があっていいですね♪
私も先日、秋を探しに行ったのですが・・・
カメラの腕がまだまだです(^^;
ではでは。
2007/11/05(月) 20:53:22 | URL | 惣一郎 #j2KS4BfU[編集]
・こんばんは!
今年の黄葉は遅れているようですが、色づいた葉っぱを見ると嬉しくなりますね。
最後のホトトギスの写真とても素敵です。
2007/11/05(月) 21:00:26 | URL | michioaruku #-[編集]
・おどろいた~
一枚目の写真いいです。
背景が緑と青でぼけているのが主役をうまく引き出しています。
なんて、先生みたいなコメントしたくなるような作品です。
確実に上達してますよ~。
2007/11/05(月) 21:21:07 | URL | りょうま #-[編集]
・モミジきれいですね。
木漏れ日がスポットライトのよう・・・。
ホント少し色づいているのですね。
少し色づいているだけでも秋を感じますね。
これからの紅葉が楽しみです(^.^)
2007/11/05(月) 21:57:42 | URL | white goat #-[編集]
こんばんわ~
秋3部作、堪能させていただきました。 1枚目の光もいいですし、2枚目の背景処理もいいですし、3枚目のホトトギス? も綺麗ですね。 近所のモミジが早く色付くといいですね♪

2007/11/05(月) 22:37:20 | URL | FSK-JP #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
スポットライトを浴びたバレリーナの様な紅葉素敵です。

2枚目のススキもいいですね。

季節感にあふれた写真堪能しました。
2007/11/05(月) 23:02:17 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
おぉ~、今日の3枚はどれも素晴らしい!
本格的な秋を向かえる前の楽しみ方を教えてもらったような気分です。
ゆんゆんさんは秋に向けて準備OKのようですね。
今年はどんな秋を見せてくれるか楽しみです。
2007/11/06(火) 00:02:00 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・優しいお花ですね
こんばんは(*^_^*)

佐渡は紅葉真っ直中ですよん♪
ラストのホトトギスが優しくて素敵ですね~(^_^)v
2007/11/06(火) 01:11:27 | URL | saho #frUM5qws[編集]
・ご無沙汰しました。
ゆんゆんさんの秋は恥ずかしそうに
ちょっと隠れながらでも確実に
色づいていますね
2007/11/06(火) 03:55:29 | URL | may #vM01/vdM[編集]
おはようございます
モミジの紅葉はハナミズキなどに比べると遅いですね。うちのほうもまだまだです。
スポットライトを浴びたモミジ素敵ですね。
ススキもバックがいいですね。
和の雰囲気のあるお写真で秋を感じます。
2007/11/06(火) 08:11:07 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
わぁ~~
今日も素敵なお写真ですね!
ゆんゆんさんの優しさを感じるお写真、とても好きです♪
どのお写真もとっても素敵で、さすがゆんゆんさんだなといつも関心しております。
2007/11/06(火) 17:19:43 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。やっとちょっとだけ
写真を撮りに行くことが出来たので
秋らしい写真をUPしてみました。
で、でもすでにコレで終わり、次にUPする
写真がなくて困っています(@@;)
今年の紅葉はどうでしょうね?楽しみですね。




やんやんさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ。ススキはバックの
日本家屋が気に入っていてUPしたんですが
気付いて下さってとっても嬉しいです(^^)
同じ場所でホトトギスも見つけたので
撮ってみましたが、なぜかホトトギスだけ
とってもハイキーに撮れちゃいました。




ryuji_s1さん、こんにちは♪
こちらこそまたまた遊びに来て下さって
とても嬉しいです。ありがとうございます。
拙い写真ばかりですし、ここのところとても
忙しくなってしまって更新もままなりませんが
良かったらまた遊びに来て下さいね。
わたしも美味しいお料理を楽しみに伺います。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。




ふあさん、こんにちは♪
あははははっ!!そうかも知れません。
久々にカメラを持って写真を撮る時間が出来たので
とにかく紅葉してキレイな葉っぱを見せてくれ~~っ!!
て念じて撮っていたかも知れません(^^;)
ススキの写真も難しいですよね。
わたしもあちこちで撮ってみましたが
UP出来たのはこれだけですぅぅぅ。




masaさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す。二枚目はバックの
古い日本家屋が気に入ってUPしたので
『和』を感じて頂けたならすごく嬉しいです。
ススキは近所にもあるので、あちこちで
撮ってみましたが、なかなか難しくて
またまた没写真を量産しちゃいました。




惣一郎さん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんな風に遊びに来て足跡を残して下さって
とても嬉しいです。
二枚目は古い日本家屋とススキを撮ってみましたが
趣を感じて頂けたなら嬉しいです。
わたしもカメラの腕は全然進歩しませんが
良かったらまた遊びに来て下さいね。




michioarukuさん、こんにちは♪
今年の紅葉はどうでしょうね。こちらはまだまだ
青々していますが、中にはすっかり紅葉した
モミジもあったりします。本当に少し色づいた
葉っぱを見つけると嬉しくなってしまいます。
michioarukuさんの壮大な山からの
紅葉風景写真が今からとても楽しみです。




りょうまさん、こんにちは♪
あはははは、先生みたいなコメントを
ありがとうございますぅ(^^)
自分ではUPする写真を選んでいるうちに
何が何だかよく判らなくなって、ドキドキしながら
UPしていますが、そう言って頂けると
嬉しいです♪




white goatさん、こんにちは♪
ちょうどモミジの一部だけに光が射していて
スポットライトみたいで実際にはとっても
キレイでした。
赤、黄色、オレンジと紅葉したモミジも美しいですが
ほんのりと葉っぱの先だけ控え目に紅葉している
様子も風情があって素敵ですよね。
ホント、これから楽しみですね♪




FSK-JPさん、こんにちは♪
ありがとうございます。FSK-JPさんのように
旅行に行ったり名所に行ったりして
写真を撮る時間が取れないので、ご近所の
秋でお茶を濁してみました(^^;)
FSK-JPさんの紅葉写真みたいに美しい写真を
撮りたいなぁ、と思いますが腕が。。。。




monkeyさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ。このところホント忙しくて
なかなかカメラを触る時間がないのですが
ちょっとだけ写真を撮りに行くことが出来たので
秋らしいものをUPしてみました。
でも最近全然撮っていなかったので
すっかり撮り方を忘れてしまって、没写真を
量産しちゃいました><




細目さん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございま~す。
なかなか遠出したり名所に行ったりする時間がないので
近場でお茶を濁してみました(^^;)
食欲の秋に向けての準備は万端ですが、
しゃ、写真はとっても不安です。




sahoさん、こんにちは♪
わ~、そちらはもう紅葉真っ只中ですか~。
sahoさんの光溢れる素敵な紅葉写真を
見せて頂くのが楽しみです(^^)
ホトトギスは同じ場所で撮ったのですが
なぜかとってもハイキーに撮れてしまいました。




mayさん、こんにちは♪
こちらこそ忙しくしていて、すっかりご無沙汰
しちゃってます。mayさんのご活躍はあちこちの
写真ブロガーさんのところで拝見していますよ~。
今年は紅葉が遅いと聞いていますが、
着実に秋は深まっていますね。これからの
美しい季節が楽しみです。




ミューさん、こんにちは♪
そうですね、こちらでも桜がもう紅葉し終わって
半分くらい葉っぱが落ちてしまっていますし、
ハナミズキも真っ赤な実をつけて紅葉して
とてもキレイですが、モミジはまだまだです。
ありがとうございます。ススキはバックの
古い建物が気に入っていたのでUPしましたが
そう言って頂けると嬉しいです♪



hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、そんなに褒めて頂いちゃって
どうしましょ(*^^*)写真から優しさを
感じて頂けるなんてめちゃめちゃ嬉しい
言葉をありがとです。
最近はなかなか写真を撮りに行けないのですが
hikaruさんの言葉を励みに頑張りま~す。
2007/11/06(火) 17:46:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
紅葉がこれからですか・・・?
こちらはそろそろ終りそうです。
冬が始まっていますよ~
2007/11/12(月) 10:01:30 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
うさぎさん、こんにちは♪
わ~、そちらはもう紅葉が終わって
冬支度が始まっているんですね~。
日本は四季がある上に、全国でかなり
季節のズレがあるから楽しいし面白いですね。
こちらはまだまだモミジが青々しています。
でも朝晩の気温が下がって来たので
もうすぐ楽しめそうです。
お風邪など引かれませんようご自愛下さいね。
2007/11/12(月) 16:51:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
このススキの感じがいいですね。
まだ穂がふさふさになるまえのこの姿が・・・
・・・
怪しげな美女が、お兄さん・・・こっち、こっち・・・
ほら、いらっしゃいな・・・
なんてね、
その手にゃのらねぇよ!といいつつ・・・
怪しげなほととぎすに摑まっちゃうような???

こんばんは、ゆんゆんさん
あらぬ想像を掻き立てられてしまいましたわ!
これもすこしばかりひんやりしてきた秋のせいよ。
チェルシーだけの仕業じゃないわ^^
なぁ~~~んてね。
コメント訪問ありがとうございました。
ではまたね。
菊の花、とてもかわいい!くるりんパッと咲いたのなんかとくにね。
おじゃましました。
2007/11/12(月) 21:08:26 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
・こんにちは♪
チェルシーさん、こんにちは♪
あちこち見て下さってありがとうございます♪♪
ススキは開いてぽわぽわしているのも
可愛らしいですが、開く前の控え目な感じも
好きだったりします。
チェルシーさんのロマンチックな想像は
いつもポエジーで楽しいです(^^)
2007/11/13(火) 16:17:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

