♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月12日 (月)
■ 名前の由来は・・・


ストックから薬師草です
今年は薬師草もすごくたくさん
咲いているのを見かけました




名前の由来は薬師如来の光背に似ているとか
薬用になることから薬師如来にちなんで
などなどがあるみたいです
何となくありがたいような名前ですね





d1882.jpg





# | 2007/11/12 16:39 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
うわ!綺麗な黄色と緑の世界にクラクラよ (*´ェ`*)
お花の可愛さが増してる!
後ろに可愛い黄色のボケがあって、たくさん咲いている様子も伝わってくるね。
うちの近所でも探してみよっと♪

リスザル、1人で大ウケ (_≧Д≦)ノ彡☆
2007/11/12(月) 17:56:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさな
薬師草
ありがたそうな名前ですね

コメントありがとうございます

鴨肉 おいしいですね
ぜひお試し下さい。
2007/11/12(月) 17:59:21 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[編集]
こんばんは。
バックのボケ感がとってもいいですね。
こんな写真大好きです(^.^)
2007/11/12(月) 19:31:46 | URL | white goat #-[編集]
・綺麗ですね。
今晩は、いつも拝見させて頂いております。
一枚目の写真は、バックが奇麗にボケがあって良い雰囲気を出していますね。こうゆう写真を観ますと、写真は撮る者と撮られる者の一対一の勝負なのかと感じます。
2007/11/12(月) 19:34:31 | URL | CeruleanBIue #VHdernXY[編集]
・ストックですか?
ゆんゆんさん、 この花は「ニガナ」によく似てますね。 てっきりニガナだと思いましたが「やくしそう」だったんですね。 「くやしそう」に間違えますね(笑) ゴメンナサイ。
メルヘンチックに撮られて「ヤクシソウ」もさぞご満悦のことでしょう。
ストックがあるなんてうらやましいです。
2007/11/12(月) 20:00:08 | URL | pretty #-[編集]
こんばんは~
薬師草って言うのですね。
名前に似ず?可愛いお花ですね。
バックがきらきらボケでとっても明るくて綺麗ですね。
2007/11/12(月) 20:41:36 | URL | ミュー #-[編集]
・初めまして・・・
今晩は・・・
たなちゃんから入りました。
薬師草って黄色い花、見たことはあると
思いますが、こうやって写真で見ると可
愛いですね。
目下先般の静岡大道芸ワールドカップ
をUPしています。
お待ちしています。
2007/11/12(月) 21:04:57 | URL | アコード #AY5j3WVI[編集]
ほわぁ~黄色が美しい~
バックの美しいボケがお薬師様の光背にみえてきました。
カーブしているラインがまたステキですね~
二枚目の影と少しだけ入った光がうつくしい~
なんて綺麗なんでしょう~惚れ惚れ~
2007/11/12(月) 21:12:51 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは。
ストックからなんですね
薬師草、お見事です。
ボケ方もさすがですね、
ゆんゆんさん。

在庫切れなんてやはり、
まだまだ隠しもってましたね。
上手い(旨い)もの。
2007/11/12(月) 21:29:25 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・michioaruku
小さくて可愛い薬師草とても素敵に撮られてますね。
緑の背景に黄色い小さな花が可愛く綺麗です。
2007/11/12(月) 21:51:39 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんにちは。
あ!この花どこかで見たころがある!
とっても小さいけれど、黄色と花の形が好きでした。
名もない雑草だと思っていたら、そんな意味深い花だったんですね。
次に見つけたら両手を合わせて願い事してみよっとぅヾ(--;)ぉぃぉぃ
2007/11/13(火) 10:44:22 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんにちは~♪
薬師草、可愛いですね~。
黄色がとっても元気な色ですけど、とても可憐な花ですね。
先日、出かけた公園で、見掛けました~。
沢山咲くと、華やかですよね~。
2007/11/13(火) 13:21:38 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
コメント一番乗りありがとでーす(^^)/
今年はたっくさんで群生しているのを
見つけたんだけど、なかなかキレイだったよ。
このお花って茎から白い乳白色の液が出る、
たぶん子供の頃に摘んでいた雑草なんだよね。
マクロだとちょっと違うお花に見えるから
不思議だよね。




ryuji_s1さん、こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます。
これからの時期の鴨は美味しいですよね。
鴨は大好物で、近頃はお蕎麦屋さんに
行くたびに鴨南蛮を注文しています。
お料理はあまり得意ではないのですが
今度チャレンジしてみたいと思います。




white goatさん、こんにちは♪
ありがとうございます。ヘタヘタ写真ですが
好きって言って頂けるとすごく嬉しいです。
ちょうどお花がこれでもかと咲いていたので、
後ろボケになってもらいました。今年は
ずいぶんたくさんお花を付けている気がします。




CeruleanBIueさん、こんにちは♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見て下さってるとのことで、重ねて
お礼申し上げます(^^)
ヘタヘタ写真ばかりで恥ずかしいですが、
また良かったら遊びにいらして下さいね。
まだまだカメラに遊ばれていて勝負には
なっていませんが、撮る時の格好だけは
いつもスゴイです。汗




prettyさん、こんにちは♪
ニガナって初めて聞きましたが、ちょっと
調べてみたら同じキク科の植物で
薬師草より少し花びらの数が少なそうでしたが、
よく似たお花でした。
ぷぷぷ、ヤクシソウとクヤシソウも似てますね。




masaさん、こんにちは♪
あはははは、わたしも初めて聞く名前でしたが
そこら辺にフツーに生えている雑草なので
きっとmasaさんも見たことあると思いますよん。
こんなありがたい名前が付いているなんて
全然知りませんでした(^^;)良いことあるといいなぁ♪




ミューさん、こんにちは♪
そうなんですって、薬師草なんてちょっと
仰々しいような名前が付いていました。
わりとよく目にする雑草ですが
こんな名前が付いているなんて全然知らず
撮ってから調べてへぇ~って感じでした(^^;)




アコードさん、こんにちは♪はじめまして。
たなちゃんさんのところからいらして下さったんですね。
コメントありがとうございます。
普段わりとよく目にしている雑草なんですが
マクロで撮ると、少し表情が変わりますよね。
大道芸のお写真ですか♪後ほど遊びに
伺わせて頂きますね。




やんやんさんこんにちは♪
ありがとうございますぅ(^^)
なかなか写真を撮りに行かれないので、
ご近所で撮って何とかしのいでます。
今年はとーってもたくさんのお花が咲いていて
雑草なのに華やかでキレイでした♪




ヤギさん、こんにちは♪
はーいっ!!またまたストックからです(^^)/
なかなか写真を撮りにお出掛け出来ないので
とにかくご近所で被写体を探しては撮って
青息吐息でUPしております。はい、自転車操業ですwww




michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。ちょっと風の強い日で
お花はふるふると風に揺れていたのですが
その分、バックのボケがキレイにぶれてくれました。
今年はとってもたくさんのお花が咲いていて
すごくキレイでした。




ふあさん、こんにちは♪
そうなんです!これって普通にどこにでもある
あの雑草のお花なんですが、こんな名前が
付いていたんですね~。全然知らなくて
ググッてみてへぇ~って感じでした。
薬師如来さまだと健康のお願いを聞いて
くれるのかなぁ?




あれかさん、こんにちは♪
あれかさんも薬師草を見かけられましたか~(^^)
あんまりたくさんで咲いているところに
遭遇したことがなかったのですが、
今年はいっぱい咲いていてホント華やかでした。
黄色いお花は見ていると元気が出ますね。
2007/11/13(火) 16:09:04 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

