♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月13日 (火)
■ どこかで秋が

こちらではモミジの紅葉はまだですが
色んな木々が紅葉していてお散歩が楽しい季節です





桂の葉っぱが可愛く紅葉していました

春にはこんなキュートな葉っぱを見せてくれて
桂の木ってすごく好きです

やんやんさんちの美しく輝く葉っぱちゃんたちにTB!






d1885.jpg


これはモミジではなく街路樹のモミジバフウです
緑・黄色・赤とこの時期とてもキレイです




d1886.jpg


本家本元のモミジはちょっとだけ
紅葉を始めたのを見つけました


# | 2007/11/13 16:24 | 葉*葉 | Comment (8) Trackback (1) |
■ Comment
青空に紅葉はよく映えますよね。
私の職場の近くの街路樹も、
上の方がかなり色が変わってきて良い感じです。
この分だともう1週間か10日ぐらいで東京も紅葉まっさかりでしょうか?
例年よりも少し遅いような気もしますが・・・
2007/11/13(火) 19:42:55 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは~
カツラの木は、ハート型の葉っぱが可愛いですね。
モミジバフウの紅葉は、緑、赤、オレンジ、黄色と色々な色が混じって綺麗ですね。
モミジバフウは木によっても紅葉の色に差があって、面白いですね。
青空が綺麗です~♪
2007/11/13(火) 19:45:03 | URL | ミュー #-[編集]
・季節がうごいて
ハートの葉っぱもこんなに哀愁漂うんですね。
秋の深まり、落ち葉をみるたびに
なんだか寂しい感覚になります。

最近日が短くなりましたよね。
朝もいつもの時間に起きれなくなってきちゃって
今日は早く寝なくては~。

ゆんゆんsanの写真、楽しみにしています。
2007/11/13(火) 20:55:07 | URL | こりん #y5OHQPw6[編集]
すっかり、木の葉が色づき始めましたね。
秋も深まって、一層つのる、食への想い。

なんて、2枚目狙ったでしょう、すぐに
ピンときました。広島名物・・・・、
安芸の宮島もいいけど・

美味しそうですね、色合いもとっても。
ナイスな1枚ですね。
ではでは。
2007/11/13(火) 21:01:23 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
あ!!今日うちも紅葉した葉なんですよ~
あとでTBさせてください♪
裏からそっと覗く桂の葉から見える木漏れ日が美しいですね~
秋の静かな時間を感じます。
あ。これモミジバフウなんですね。
大きい紅葉?と思ってたんですよ。
光にあたる色づいた葉の色が美しい。
椿が青い空に映えてキレイですね~
紅葉は少し色づいてきたんですね。
私が見たのはまだ緑みどりしてたんです。
2007/11/13(火) 21:55:22 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・訪問有難うございました
ブログ閲覧に感謝です!
訪問有難うごだいました。
こんな具合に短時間で見られるブログにしています、写真中心で文字説明は極力少なくしています。
2007/1/15のブログにアコードのプロフィル
が新聞記事の形で掲載しました。
今後とも宜しく、時々訪問してください。
来年古希の爺さまです。気持ちは若いのですが・・・。
2007/11/13(火) 23:15:07 | URL | アコード #AY5j3WVI[編集]
・こんにちは
春にはあんな赤ちゃんみたいに
かわいい丸っこい葉っぱだったのに、
随分、大人びた味わい深い色になりましたね。
真っ赤に染まったモミジは美しいけれど、
色々な色が交じり合った、
普段、見慣れた木々もその変化が楽しいです。
最後の写真のような青空の日は、
まだまだ日向ぼっこが気持ち良さそう♪
2007/11/14(水) 11:58:40 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
秋は晴れると青空が本当に高くて青くて
紅葉の色味が映えますよね。
モミジバフウはモミジよりも早く紅葉するのか
今年はもうこんなに色付いています。
街路樹でよく見かけますがとてもキレイに
紅葉しますよね。そちらでも楽しみですね。




ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、モミジバフウはその木、その木で
紅葉の進み具合が全然違って、中にはもう
全部真っ赤になって葉っぱが落ち出しているのも
ありました。お日様の当たり具合とかなんでしょうが、
ホントに色とりどりでキレイです。




こりんさん、こんにちは♪
桂の葉っぱは芽吹いた頃に見るとハート型で
とっても可愛らしいので大好きなんです。
それがあっという間に大きくなって、今では
こんな風に紅葉しています。落ち葉を見ると
わたしも何となく冬枯れの寒々しさを想像して
物悲しい気持ちになります。




ヤギさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、そうなんですよ~。ズバリ!正解!!
日に日に食への思いが募り、気付くと口にモノを
入れてるゆんゆんです。汗
そう、2枚目は大好きなモミジ饅頭ですwww
ああ、いよいよ食欲の秋も本番です。え゛っ!?



やんやんさん、こんにちは♪
TBありがとうございますぅ。遅くなっちゃいましたが
わたしもTB返しさせて頂きますね。
そうなんです、大きめのモミジみたいですが
モミジバフウなんです。マクロで撮ったので
イマイチ大きさが判りませんが、実は結構
大きい葉っぱなんですよね。
こちらもまだ緑みどりした木が多いですが、
少しずつ色付いているようです。




アコードさん、こんにちは♪
こちらこそまたまたのご訪問ありがとうございます。
わ~、そうですか、古希でらっしゃるんですね。
おめでとうございます♪ブログからはとても
若々しくて素敵な空気が漂っていますので
ちょっとぴっくりしています。また遊びに伺いますね。




ふあさん、こんにちは♪
こちらはここ3日ほど晴天続きで、毎日お空が
とてもキレイです。こんな日はにゃんこと一緒に
ゴロゴロしながら日向ぼっこがしたいですぅ。
今日は久々にカメラを持って朝のお散歩に
出かけたのですが、シャッターが全然下りなくて
ふと見たら電池切れでした~(>o<)
2007/11/14(水) 15:18:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)木漏れ日って面白いですね。どこから届くのか木々の間を通って一筋光が木の葉を照らしています。ゆんゆんさんちの色とりどり秋にTBです...
2007/11/13(火) 22:15:00 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

