♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月14日 (水)
■ ぽんぽん小菊

公園に咲いていた小菊です
種類はよく判らないのですが
ポンポンアスターと言うお花みたいに
まるっこくて可愛らしいお花です













d1887.jpg





# | 2007/11/14 16:05 | 花*花 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは
ぽんぽん小菊って、面白い名前だなぁ。
ポンポン船は知っているけど、
今の若い人は知らないらしいです。
先日の品評会の豪華な菊も凄いけれど、
私はどちらかと言うと、こういう可憐な菊が好き♪
背景の柔らかなボケも、小菊の可憐さを引き立ててるね ^^
2007/11/14(水) 17:25:14 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは~
キャ♪可愛いぃぃぃーーー
ぽんぽんと可愛らしいボケが、またたまりませんなぁ~(誰? w)
ダークな色合いのボケが、お花の優しい色を引き立てていて素敵っ!
2007/11/14(水) 17:32:40 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
大きい菊も綺麗だけど、
なぜか小さい菊に心惹かれます~
芯が黄色くて外に行くほど白くなるんですね。
アンダーな色のバックがとっても美しくこの菊を引き立ててますね~
ぴったり♪
2007/11/14(水) 18:30:57 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
私も先日皇居でキク科の花を見かけましたが、
普段何気なく見ている菊も、
いろいろな種類があってとても綺麗ですよね。
菊というと何となく仏花というイメージが先行してしまいますが、
改めて見ると素敵な花だなと思います♪
2007/11/14(水) 19:24:40 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
またまた、大ぼけのゆんゆんさん
さすがです、ボケが効いてますね、
素敵です。

本人のボケなのか、マクロレンズの
なせる技なのか・・・・

ところで白い菊って、よきこときくの
続編ですか???
2007/11/14(水) 20:19:38 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・こんばんは
小さい可愛い菊を素敵に撮られてますね。
背景のボケがとても素敵ですね。
2007/11/14(水) 21:06:15 | URL | michioaruku #-[編集]
チャーミングなネーミング(韻踏んでるわけじゃないですよ^^) 女性らしい観点だと思って眺めていました。可愛いですね♪
それでは~
2007/11/14(水) 23:06:47 | URL | FSK-JP #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
わぁ~~~
小さい菊を可愛らしく写されて、さすがゆんゆんさんですね!
小菊もゆんゆんさんに可愛らしく撮ってもらえて喜んでいますね♪
2007/11/15(木) 09:04:19 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・菊
ポンポン小菊というのですか
面白い名前ですね
撮影の技術でなおいっそうひきたててるようです
2007/11/15(木) 09:42:37 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
・かわいいですね。 
名前もかわいいけれど
この色がまた、可憐です。

こんな風に素敵に撮影してもらった
ぽんぽん菊、みんなに褒めてもらって
嬉しいだろうな。

ゆんゆんsanの写真、いつも楽しみです!
2007/11/15(木) 16:38:16 | URL | こりん #y5OHQPw6[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
え゛っ!?ぽんぽん船ってなんですか~??
・・・・と一応とぼけてみる(^^;)
そうですね、品評会に出品されている丹精込めた
ゴージャスな菊もすごく素敵ですが
小菊もまた違った可愛さがあって素敵ですよね。
たっくさんのお花が咲いていたので、みんなが
ボケになってくれてました。




noaちん、こんにちは♪
あはははは、最近ローキーな感じがマイブームで
ついついフォトショで⇒の方にばかり動かして
インチキばっかりだよ~(>▽<)
noaちんの素敵なお写真こそ、いつもいつも
たまりませんなぁ~(誰?誰??ww)




やんやんさん、こんにちは♪
そうですね、大輪の菊もすごくゴージャスで
素敵ですが、小菊は小菊で可憐で可愛い
ですよね♪この菊は満開に咲き切ると
白い色になるみたいで、ほころび始めは
黄色くてキュートな子たちでした。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
わたしも菊=皇室の紋章か、菊=仏花の
イメージが強いのですが、改めて色んな
菊を見ていると表情も様々で可愛いですよね。
マクロで撮るとまたちょっと違った雰囲気に
なるので撮っていても楽しいです。




ヤギさん、こんにちは♪
あはははは、い、一応先日のよき・こと・きくの
続編ではありませぬー。
モミジまんじゅうの続編で菊まんじゅうです。
ボケが効いているのは撮ってる本人が
大ボケだからだと思います~(^m^)




michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。michioarukuさんのように
壮大な景色とか風景の写真を撮れないので
チマチマとご近所でお花を探しては
撮って無理矢理UPしてます。汗
大きな菊もゴージャスですが、小菊は小菊で
可愛いですよね♪




FSK-JPさん、こんにちは♪
をををっ!!チャーミングなネーミングですかwww
ありがとうございますぅ。普段女性らしいとか
全く言われることがないので、そんな風に
言って頂けるとめっちゃ嬉しいです。




hikaruさん、こんにちは♪
ありがとうございます。モデルの小菊ちゃんが
とっても可愛らしかったので、そのお陰です。
今年は先日の薬師草同様に、小菊もたくさん
お花を付けていて、とてもキレイでした。
秋になるとちゃんと花を咲かせて、健気ですね。




たなちゃんさん、こんにちは♪
あっ、ぽんぽん菊と言うのはイメージで
わたしが勝手にネーミングしたものです。
本当の名前は判らないんですが、丸くて
とても可愛らしかったので、そんなタイトルに
してみました。
先日、たなちゃんさん経由でアコードさんが
遊びに来て下さいました。ありがとうございます。




こりんさん、こんにちは♪
いつも楽しみにして下さって本当にありがとう
ございます。ヘタヘタ写真ばかりで恥ずかしいですが
そう言って下さってとっても嬉しいです。
この菊は真ん中がほんのり黄色で
とっても可愛らしい子たちでした♪
2007/11/15(木) 17:56:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すてきです
ゆんゆんさん おじゃましてます。
「ポンポン小菊」って言うんですか? ま~るいボールのような形の小さな菊ですね。
 一枚目の写真はボケ具合がいいですね。
ボールのように球体じゃ~ないのもあるんですね。
2枚目の写真もボケ具合がきれいですね。 手前の菊の花にピントが合っていてきれいですね。  ゆんゆんさんにきれいに撮ってもらってさぞ満足していることでしょう。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。 
ありがとうございました。
2007/11/15(木) 20:00:43 | URL | pretty #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
さかのぼってこちらの写真も見て下さって
ありがとうございます。
ポンポン小菊と言うのは、丸っこくてとっても
可愛らしい菊のお花だったので私が勝手に
命名しちゃいました(^^)
最近は忙しくてあまり写真を撮る時間がないのですが
なるべく更新出来るように頑張ります♪
2007/11/19(月) 17:06:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

