♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月22日 (金)
■ 地球征服を企てる!!
蟹のような蜘蛛が地球を征服!!


d146.jpg

実は公園の水飲み場の
噴出し口(?)蛇口(?)でした。


d145.jpg

# | 2005/07/22 22:42 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・カニグモって
どうしてこんなにかわいいんだろう(笑
そこで待ってると虫が水飲みに来るのかな?

小型のクモ類って特に可愛いです^^
http://spinel.blog2.fc2.com/blog-entry-10.html
2005/07/23(土) 00:29:59 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・地球博ですか?
すっごく小さいクモなんですね。
こんなクモ見た事ないな・・・。
でもすごーく小さい真っ赤なクモはたまに見かけます。
是非撮って下さい!(笑)
←の紹介文変わりましたね♪
「虫好き」で行きましょうよ、この際!(笑)
2005/07/23(土) 00:31:15 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・ちっちゃくて可愛かったですぅ♪
>ふぉるまさん、こんばんは☆
カニグモって言うんですか~。ふぉるまさんは
ホントに植物とか昆虫に詳しいですね。
あんまりちっちゃくて撮っている時はよく
分からなかったけれど、パソコンにUPして
みたら蟹に似てるって初めて分かりました。


>biancaさん、こんばんは☆
私も初めてぢっくり見てみました。肉眼で
普通に見るだけだと柄とかまで分からない
ですもんね。マクロさまさまです。
すっごくちっちゃい赤いクモ、この間
見ました~!動きが早くて全然、一枚も
撮れませんでした。orz
2005/07/23(土) 01:41:57 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・素晴らしい視点
Moreを見るまで、どうやって撮影したのか分からず不思議な気持ちでした。
虫好きな私ですが、今回の写真は丸い空間に目を奪われました。こんな衝撃は久しぶりです。
子供が大きくなってしまったので、公園に行く機会はありませんが、チャンスがあったら水飲み口探してみよっと ^^
2005/07/23(土) 02:34:37 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・どんどんうまくなるな~
ゆんゆんさんの作品には驚かされっぱなしですよ(^^ゞ
いい作品ですね
こういったシチュエーションに出会えるのもセンスですから☆
2005/07/23(土) 04:57:58 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・すご~~~~い!!!
こんにちは♪

とっても素敵ですね!
不思議な球体に蜘蛛が乗っていて「なんだろう??」って見入ってしまいました(^-^)

ゆんゆんさんのマクロはいつも素敵ですね♪
2005/07/23(土) 11:52:40 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・ありがとうございます♪
>difamyさん、こんばんは★
実はこれもうちの旦那さんが、ほらほらクモ、
クモ!て教えてくれたんです(^-^;A
でもお水を飲もうとして蛇口に顔をつけたら、
クモがいたなんてイヤですよね。


>attsさん、こんばんは★これはパソコンに
UPして、初めて球体に景色が映ってるのを
発見して、自分でもちょっとびっくりしました。
クモを見つけた旦那さんのお陰ですw


>Dr.Headさん、こんばんは★
ありがとうございます。そんな風に言って
頂けると、ものすっごい時間をかけて撮った
甲斐があります。何しろ手持ちなので、手ぶれ
ばかりでかなりの数を撮っても1~2枚しか
まあまあのが無いのです。あんまり長いこと
撮っていたので、水道の近くにいた浮浪者風
のおぢさんが、呆れて見てました( ̄▽ ̄;A
2005/07/23(土) 22:45:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・やっぱ
苦労してるんですね~(笑

簡単にパパッて撮って綺麗な写真の出来上がり~
じゃ腹立ちますもんね(≧▽≦)

何気にシャクトリムシかなんか咥えてますね。
シャクトリムシが水飲みに来るわけないし、
どこかで捕まえてきたのかな?
2005/07/24(日) 10:00:21 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・そうなんです!
さすが、ふぉるまさん、クモがくわえた虫まで
気付いて下さって嬉しいです。シャクトリムシ
ですか、なるほど。

全然パパッとじゃないですよぉ。もう手ぶれ
大王なので、一回公園に行くと、200枚くらい
は撮りますが、UP出来るのは本当に僅か
なんです。ピントもなかなか合わないし。。。
でもだからこそ、UPした写真をお世辞でも
褒めて頂けると、とても嬉しいんです(*^o^*)
2005/07/25(月) 08:31:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・サイコー。
ゆんゆんさん、サイコー。
ワタシ的には...こんなの大好き。
タイトルもバッチリ。
どんどん楽しくなってきました(^o^)
2005/07/25(月) 10:35:01 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・デジ一って
そっか~
やっぱデジ一買うべきですかね?

デジコンを使ってよくわかったんですが、
それこそ数撃ちゃですごくいい加減な撮り方しちゃうんですね。
屋外だと外部液晶は見にくいのでじっくり撮ることは初めから諦めてしまうというか。

一眼の場合ファインダーを覗いていると集中力が違って画面構成を考える余裕ができるんですが、
それでも銀塩だと一度に何百枚も撮るなんてことは勿体無くてできないです(笑
(一つの花に1~3枚くらいが普通です)
すると、大体撮り方の型みたいなものが固まってしまって、
みんなおんなじ風に出来上がってしまう。

デジ一ならカードの容量とバッテリーの心配だけすればいいんですから、
いい意味で気の済むまでいろいろな撮り方が試せるってわけですね。

ちなみに手ブレ予防にミニ三脚(Velbon MINI-F)を開いて、
胸に押し当てて撮ってます。
端から見るとちょっとかっこ悪いですが、
1/15~1/30秒くらいならそのまま撮れますよ。
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&c2coff=1&q=%E4%B8%89%E8%84%9A+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%8B+%E8%83%B8%E3%81%AB&lr=lang_ja
2005/07/25(月) 13:00:47 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・サイコーですか?w
arodさん、こんにちは♪
サイコーなんて言って頂いて、とーっても
嬉しいです(*^o^*)横のベンチに座ってた
浮浪者風おぢさんの冷たい視線を跳ね返し
ながら撮った甲斐があります。


>ふぉるまさん、こんにちは♪
一回に1~3枚しか撮れないとなると、きっと
私の場合、1枚もUP出来ないと思います。
思い切ってカードの容量は大きいのにして、
1000枚くらいまで撮れるのにしたくらい
ですから。。。(^-^;A
今度花火を見に行く予定があるので、ミニ
三脚を買ってみようかなと思います。
2005/07/25(月) 16:58:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、やっぱりこのお写真大好評だね☆
この状況のクモを見つけた旦那さまも凄いけど、
水飲みの小さな球体に乗っている小さな小さなクモを見事に撮ったゆんゆんちゃん、尊敬デス!
景色が映ってるのもホントお見事です!(*'-')//”パチパチ☆
2005/07/25(月) 19:21:33 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・うん、うん♪
noaちん、こんばんは★
うんうん、旦那さんに感謝だよぉ~。
虫見つけるのホント得意だよね。さすが
田舎っ子だわ~( ̄▽ ̄;A
景色が写ってたのはほんの偶然。汗。
狙って撮れないところがあたしだわ。滝汗
2005/07/25(月) 23:51:10 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

