♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年01月17日 (木)
■ 鼻をくすぐる香り


ちょっと前ですが公園でロウバイを撮りました
このお花の香りが大好きです♪






babathegiantさんの艶やかなロウバイ
そしてnoaちゃんの超可憐なロウバイにTB!





d1946.jpg





# | 2008/01/17 17:15 | 花*花 | Comment (19) Trackback (2) |
■ Comment
こんにちは。
ロウバイの花びらのあのツヤは何とも言えませんね。
枝ぶりはけして良くはないのですけど、
香りが良く私も好きな花です。

ロウバイの花にトラックバックさせてください。
2008/01/17(木) 19:40:28 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
こんばんは。
ちょっと狼狽してるなんて、聞いてきたけど
ロウバイって、可愛くロウバイしてるじゃない
ですか・・・。

いつものボケも効いて素敵です・・・。
このお美しさに、ボクが狼狽してます・・。
さあ、そろそろ、夕飯を・・・ではでは。
2008/01/17(木) 20:10:23 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは~
私も蝋梅は、香りがいいので大好きです~
春、早くに咲くのもいいですね。

空のブルーと蝋梅の黄色が綺麗ですね。
明るくて春らしいです~♪

2008/01/17(木) 20:32:10 | URL | ミュー #-[編集]
・こんばんは!
ロウバイの花は、ブルーの空を背景に綺麗ですね。 
ロウバイの花はまだ見て無くゆんゆんさんの写真で楽しませてもらいました。
2008/01/17(木) 21:01:04 | URL | michioaruku #-[編集]
ピカピカの花びらで、
本当にロウのような輝きですよね。
香りも良いんですね。
今度私も探してみよう♪
2008/01/17(木) 21:23:28 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・蝋細工
ゆんゆんさん もう蝋梅が咲いているんですか。 一番早いローバイでは無いでしょうか。
バックの色とボケ具合がすばらしい。 青空もすてきです。
♪も~うすぐは~るですねェ~……♪ って感じが湧き出ていますね。 それにしてもよくロウで作られてますね(笑) 
2008/01/17(木) 22:20:39 | URL | pretty #-[編集]
・ほぉ~
もうすぐですね、春。
すのーまんも春を探しに行こうかな^^
近所へ^^;
2008/01/17(木) 22:32:14 | URL | すのーまん #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
青空と思い切りボカした蠟梅バックの素敵な絵作りですね。
目下システム入れ替え中で、標準ズーム1本で撮っています。
2008/01/17(木) 23:10:37 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
・コントラスト
ゆんゆんsanの写真、やっぱり見たくて
ついつい遊びに来てしまいます*^^:
私、カメラは全然詳しくないんですけれど、
ゆんゆんsanの写真、好きなんですよぉ~

空がきれいな青ですね。
いい香りが漂ってきましたぁ・・・
2008/01/17(木) 23:19:00 | URL | こりん #y5OHQPw6[編集]
こんにちわ!!
蝋梅の本格シーズン到来ですね^^ FSKもこのはなの香が大好きですよ♪
今週末あたり撮りにいってみようかな^^
それでは!!
2008/01/18(金) 15:55:29 | URL | FSK-JP #-[編集]
・ロウバイ
こんにちは
ロウバイ初春の花らしく柔らかに表現されてますね
香りが伝わってくるようです
2008/01/18(金) 16:22:50 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
ロウバイ いいですよね~
春を先取りしているみたいで。
甘い香りもたまりませんね。

そのうちアップしますので お時間ございましたら・・・
2008/01/18(金) 17:21:25 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
青空の青とロウバイの黄色が
爽やかでなんて綺麗なんでしょう~~
花びらのロウな感じもしっかり撮れてて、
ロウバイの花のお写真の中で一番綺麗~!
春の日差しの中で暖かくて気持ちよさそうに咲いてますね。
2008/01/18(金) 20:45:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんにちは、ゆんゆんさん。
そっかぁ、ロウバイが咲き始めたんですね。
黄色い艶のある花が特徴的ですよね。
バックとの青空の組み合わせがとても綺麗です。
2008/01/20(日) 14:33:07 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
雪の予報だったので、朝楽しみに窓を開けたら
積もってなかったのでがっかりしてました。(笑)

蝋梅が咲き始めたのですね!
一足早い春を感じますね♪
蝋梅の香り、私も好きです(^^)
2008/01/21(月) 09:55:22 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは。
長ーーーーい冬休みからなかなか抜け出せなかったnoaです ^^;
またボチボチと更新していきます。 。。。たぶん ^^;
ロウバイの香りがふわ~♪としてきそぉ。
ゆんゆんちゃんの美しいボケ色に癒されるわん。
2008/01/23(水) 16:20:12 | URL | noa #gJtHMeAM[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
babathegiantさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
コメントとTBをありがとうございました。
バタバタしていたのでお返事が遅くなってしまって
すみません。後ほどTB返しさせて頂きますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ぷぷぷ、座布団5枚ってところでしょうかw
ボケはいつもですwww最近では昨日の
夕ごはんが何だったかも危うくなって来て・・・

                     以下自粛




ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ロウバイの香りって本当に良い香りですよね。
先日、実家の玄関にロウバイの切り枝が
活けてあったんですが、家中に良い香りが
漂っていました。これが咲いていると早春を
感じることが出来ますね。




michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。この季節、公園に行っても
お花も虫もいなくて撮るものが無くて困るんですが
今年もロウバイは律儀にお花を咲かせて
良い香りを放っていました。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよね、本当に蝋細工みたいに
ツヤツヤピカピカしていてちょっと不思議な
感じのするお花ですよね。最初に見たときは
造りモノかと思いました(^^;)
今度見つけたら香りを楽しんでみて下さいね。




prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、もうロウバイが咲いていて
辺りに芳しい香りを漂わせていたんですよ~。
♪もうすぐ春ですね~♪♪て気分にさせて
くれるお花ですよね(^^)




すのーまんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
春ももうすぐそこまで・・・・と言いたいところですが
こちらは今朝から雪が降って、とーっても
寒い一日になっちゃいました><
今週末辺り、春を探しにお出掛けしてみようかと
思っています。




monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、新しいカメラ、イイですね~(^^)
monkeyさんの撮られるお花マクロが
とても好きなのでマクロレンズの購入が
待ち遠しいです♪(悪魔の囁き)




こりんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ♪わたしもカメラ任せで
全然詳しくないのですが、とにかく好きで
撮ってるって感じなので、そう言って頂けると
とても嬉しいです。
今日は雪ですが、明日は晴れると良いですね。




FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
このロウバイって本当にとても良い香りで
お花も特徴的で素敵ですよね。わたしも
大好きなお花のひとつで、見つけると何だか
嬉しくなっちゃいます。
週末はお天気になると良いですね。




たなちゃんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。本当にとっても良い香りで
写真やパソコンから香りをお届け出来ないのが
残念なくらいです。
この黄色の色を見ると早春という言葉が
浮かびます。




pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ロウバイってお花の少ない季節に、
ちょっと地味だけど健気に咲いていて
とても良い香りを放っているので好きだったりします。
後ほど遊びに伺わせて頂きますね。




やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、ありがとうございますぅ。
実はやんやんさんのところへ遊びに伺って
あんまり素敵なロウバイのお写真に気遅れして
自分の写真のヘタヘタ加減が嫌になり
UPするのを止めようかと思っていたんです。
やんやんさんのロウバイ、ピカイチの素敵さでした♪




masaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。花びらの質感を撮るのは
とっても難しいですよね。わたしも何枚も何枚も
撮ってはみたんですが、全然撮れずでした。
黄色の色も何だかイヤラシイ色になっちゃって。。。
来年はもうちょっとキレイに撮りたいです。




細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、ちょっと前に撮ったんですが
寂しい冬枯れの公園で、とっても良い香りを
漂わせて咲いていました。何とも言えない艶で
すごく特徴的だしとにかく撮るのが難しい
お花だと思いました><




hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
今日は朝から正真正銘の雪でしたね~。
途中から雨に変わってしまったので積ることは
なさそうですね(笑)
きっと相変わらずお仕事がお忙しいのだと思いますが
寒さに負けないで頑張って下さいね。




noaちん、こんにちは♪
コメントありがとぉ~(^^)ずいぶん長い
冬休みだったじゃなーい。noaちんがいないから
ブログの更新も力が入らなかったわ(イイワケ)
相変わらず忙しそうだから、無理しないで
マイペースで更新してね。今年もnoaちんの
優しさ溢れるお写真楽しみにしているわん。
2008/01/23(水) 17:41:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
またまた再び登場デース v(*'-^*)b
ゆんゆんちゃん、こんちわん♪
蝋梅繋がりでTB送らせてもらいましたー
青空の下撮りに行ったので、
ゆんゆんちゃんのように綺麗な青空をバックに撮ろう!
そう思いながら撮ること数枚・・・全ボツでした _| ̄|○ ガクッ
2008/01/30(水) 17:30:11 | URL | noa #gJtHMeAM[編集]
・やほ~♪
noaちん、こんにちは♪
コメ、ありがとね。noaちんのロウバイ、
あんまりキレイでしばしポカーンと
見とれちゃったよぉ。光の捉え方が絶妙!!
それなのにこんなヘタヘタの写真にTB
なんかしてくれちゃうから狼狽しちゃったわ。
おやぢギャグですんまそん。汗
2008/01/30(水) 18:10:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 PENTAX FA 35mm F2 AL公園を散歩。黄色い小さな花を見つけた。多分ロウバイだ、と思い近づく。正解。かわいらしい花。でも撮るのは難しいといつも思う。青空にロウバイの花がイイな~、と思いシャッターをきる。ゆんゆんサンの♪PHOTO♪....
お日様にヒカリをもらい灯った、ちっちゃなランプのような可愛らしさでした。D FA Macro 100mm F2.8 * ゆんゆんちゃん、やんやんさん、pole poleさ...
2008/01/30(水) 17:18:19 | photo*life*
| Top |

