♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年01月29日 (火)
■ 色 彩々 其の弐


極彩色という言葉がぴったり来る色使い





ここはお寺の外壁なんですが
こんなにカラフルなお寺だと
お参りも楽しくなっちゃいそうです







d1951.jpg






d1955.jpg



食べたら飛びあがっちゃいそうな
トウガラシの量ですね(@@;)


# | 2008/01/29 17:40 | 写*真 | Comment (9) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、こんばんは~。
色彩豊かなお寺ですね~!
お参りしたら、とっても元気になれそうです。
最後の唐辛子、これ、食べたんですか!?
ホント、辛そうです!(@_@;)
2008/01/29(火) 19:02:55 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
やはり台湾だったのですね。
良かったですね。
2枚目の写真は凧ですかね?
真ん中は日本の歌舞伎の化粧みたいですね。
2008/01/29(火) 21:04:10 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
極細食なんて・・・
ちゃんと摂ってるじゃないですか、食事。
安心です、ホットしますね、こんな食事。

んん、まだ台湾!?!なんですか???
何処にいるの、ゆんゆん姫!!!
2008/01/29(火) 21:34:55 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
そうか~、
台湾に行って来られたんですね(^-^)
やはり本場の色彩は、
同じ極彩色でもいきいきとしていますよね。
私は辛い物が苦手ですが、
旅行先ならパクッと食べてしまいそうです♪
2008/01/29(火) 21:43:16 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
台湾だったんですね~
色の使い方がやっぱり日本と違いますね。
極彩色のお寺だったらなんだかご利益がたんまりありそうな気がします。^^
すごく辛そうな鍋ですね~~
食べたらあったまりそう。^^でもたぶん食べられない。。
2008/01/29(火) 21:58:34 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・驚いた~
南国だなって思っていたら、台湾なんですね。
驚いた~っ。
沖縄っぽい感じがしますね。
色がちてもきれいです。
もっともつと写真みたいです。
2008/01/29(火) 22:37:44 | URL | りょうま #-[編集]
・こんにちは♪
あれかさん、こんにちは♪
日本の詫び・寂びの風情や佇まいとは
全く違った色彩ですが、これはこれで
また素敵だなぁと思いました(^^)
ホント、お参りするだけで元気になれそう
ですよね!
唐辛子のは匂いだけでも辛そうで見てるだけでした。




monkeyさん、こんにちは♪
そうなんです、台湾でのんびりして来ました。
二枚目のはたぶん凧だと思います。
オブジェとして壁に飾られていたんですが
歌舞伎の隈取りに通じるものがありますね。




ヤギさん、こんにちは♪
あははははっ!!極細食ですか~。
またまた座布団5枚ですね!!!
極細どころか身体は極太ですよぉ。涙




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
そうなんです、台湾でのんびりしていました。
街中がとてもカラフルで、見ているだけでも
何だかパワーをもらえるような、そんな街でした。
わたしはわりと辛いものも大丈夫なんですが
さすがにこれは辛そうで食べませんでした。




やんやんさん、こんにちは♪
そうですね、色使いが日本とは全然違って
とてもカラフルでパワフルでした(^^)
ご利益いっぱいあると良いなぁ。。。。
ものすごく辛そうな鍋で、匂いだけで
ノックアウトされそうでした。もちろん食べられ
ませんでした。




りょうまさん、こんにちは♪
そうなんです、年末年始のお休みが長かったので
お節も作らず、大掃除もしないままに
台湾まで足を延ばしちゃいました。
街全体がとてもカラフルで、人々のエネルギーを
感じられる街でしたよ~。
2008/01/30(水) 18:21:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・極彩色
ゆんゆんさん  カラフルですね。 極彩色は中国・香港・台湾…アジアには多いですが日本も
古い建物は極彩色の建物が多いですね。
それにしてもおせちも作らず大掃除もしないまま?行っちゃったんですね(笑)
日本国内よりは中国のほうが旅費は安いかもしれませんね。 そしてエネルギーをもらってこれからはブログ更新投稿にその力をご利用くださいませ(笑)  素敵な写真を楽しみにしておりますです。
2008/01/30(水) 22:09:18 | URL | pretty #-[編集]
・こんにちは♪
prettyさん、こんにちは♪
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
台湾の街並みはとってもカラフルでパワフル
でした~(^^)
そうなんです、お節も大掃除も放っぽって
日本を脱出しちゃいました。
台湾だと沖縄や北海道などの国内旅行を
するより格安だと思います♪
2008/01/31(木) 18:46:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

