♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年01月30日 (水)
■ 色 彩々 其の参


たぶんトラだと思うのですが
ちょっとネコっぽくて可愛いかったです












d1958.jpg






d1956.jpg


昔々の駄菓子屋さんぽいですね



# | 2008/01/30 18:25 | 写*真 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは。
たぶん、ゆんゆんさんだと思うのですが、
ちょっとネコっぽく撮ってて可愛いですね。

台湾って、昔々の日本の雰囲気ありますね。これ懐かしい駄菓子屋さんぽいです。
2008/01/30(水) 20:58:40 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・こんばんは!
台湾の被写体は、カラフルで写真を撮るのに良さそうですね。
1枚目の写真は、ホント猫似のトラですね。
立体感があり、今にも飛び出して来そうです。
2008/01/30(水) 21:14:23 | URL | michioaruku #-[編集]
・なつかしい色使い
ゆんゆんさん  ネコ科トラ族ですね。 それにしてもかわいいトラですね。 目がぐりぐりと鋭いですね。 やっぱりカラフルですね。 
駄菓子屋さんらしいからフルで昔の日本のお店に似てますね。 なつかしくも思われますね。
2008/01/30(水) 22:19:08 | URL | pretty #-[編集]
・春春
あの扉を開くと春が来るのでしょうか?
なんだか縁起のいい扉ですね。
少し高い位置にあるみたいですけれど、
ちょっと開けてみたい気持ちになりました。

ゆんゆんsanの目線、気になる物、なんだか
似ている気がします。駄菓子屋さんとか・・・
また写真楽しみに遊びにきます♪
2008/01/30(水) 23:06:43 | URL | こりん #y5OHQPw6[編集]
こんばんは~
日本とは色使いがぜんぜん違いますね
お国柄が出ているというか、特徴があって面白いです。
外国で写真を撮るのは楽しいでしょうね。
2008/01/30(水) 23:32:43 | URL | ミュー #-[編集]
稚拙なトラちゃんだとは思いますが 引き付けるものがありますね。
こういうものは日本の物のほうがずっと緻密に彫られていると思います。

色使いが何から何まで違うのですね。
文化の違いでしょうか。
2008/01/31(木) 09:57:45 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは。
中国とか台湾は、文字を見て
何となく意味が想像出来るのが嬉しいです。
日本人は血筋はモンゴルから引継ぎ
文化は中国から受け継いだ気がします。
それにしても、ゆんゆんさんの写真、
私の生まれた頃の情景を思い出すよ(苦笑)
2008/01/31(木) 15:26:31 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは~
【色 彩々】シリーズ、とっても楽しい♪
日本とは違う色使い。
こういったものって、行かないと見られないものだもんね。
ゆんゆんちゃんが撮ってきてくれたおかげで
台湾に行った気分になれて得した気分よ~~ ^^v
クリックリの大きな目が愛嬌たっぷりで、可愛らしいね。

2008/01/31(木) 17:57:25 | URL | noa #gJtHMeAM[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
ちょっとネコっぽいトラちゃんですよね。
一応お目目は大きくて眼光鋭い・・・・
はずなんですがお茶目に見えてしまいましたw
そうですね、一応、昔の日本は知らないハズですが
何となく懐かしい気がしました。




michioarukuさん、こんにちは♪
台湾では一応観光地にも行ったのですが
街中や何気ない場所の写真を撮るのが
とても楽しかったです。
このトラはお目目に特徴があって、
夜になったら壁を抜け出しそうな感じでしたよ(^^)




prettyさん、こんにちは♪
そうなんです、日本で屏風絵などに描かれる
トラとは全然違ってカラフルだしちょっとお茶目で
可愛らしい感じでした。
駄菓子屋さんは商品を置いてある板も
ちょっと傷んだところがますますレトロ感を
醸し出していました。




こりんさん、こんにちは♪
二階部分にあたる窓に、この【春】のシール(?)
みたいなものが貼り付けありました。
わたしも窓を開けてみたい気分になりましたが
いかんせん高いところだったので写真を
撮るので精一杯でした。
わ~、目線が似ていますか?嬉しいです(^^)




ミューさん、こんにちは♪
そうですね、本当に日本の色使いとは
全然違っていて、街を歩いていると
あちこちから目に鮮やかな色が飛び込んで来て
とても楽しかったです。写真を撮るのも
普段のマクロとは違って新鮮でした。




pole poleさん、こんにちは♪
本当におっしゃるように、このトラの彫り物自体は
特に上手なワケでもなく緻密なワケでもなく、
でもとても印象的で惹き付けられるものが
ありました。
日本で作られる端正なモノの魅力とは
また違ったところに価値があるのだと思います。




ふあさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、昔々の駄菓子屋さんが懐かしいとなると
ふあさんのお年がバレちゃいますねwww
台湾や中国は漢字を読むと何となく想像出来ますが
韓国に行った時はハングルが全然判らず
トイレを探すのも一苦労でした。




noaちん、こんにちは♪
ありがとぉ~。何かね、旅行はのんびりすることが
目的だったからあんまり写真を撮らなくて
何とか辻褄合わせながら無理無理UP
しちゃったって感じなのよ~。汗
相変わらずトリミング&補正の嵐だし。。。
明日もよろしくね~♪
2008/01/31(木) 18:41:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
虎は猫っぽいながらも、
顔つきが大迫力ですね(^o^;)
すごい!
昔の駄菓子屋さん風のお店も極彩色で綺麗♪
古き良き時代がまだ台湾にはあるんだなと思いました。
2008/01/31(木) 19:27:47 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
台湾の雰囲気がいっぱいですね~
猫っぽい雰囲気があるのに、
迫力があるのはこの光と角度がいいからなんですね!
思いがけない色の組み合わせはやっぱり台湾ならではで、
はっとする楽しみがあって、
被写体にはことかきませんね。
2008/01/31(木) 21:46:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんにちは♪
ポレポレとうさん、こんばんは☆
そうですね、台湾にはまだまだ田舎の懐かしい風景や
素朴な風景が残っているんだと思います。
そして人々には熱いパワーがある。。。
そんなイメージを持ちました。
食べ物も美味しいし楽しかったですよ~。





やんやんさん、こんばんは☆
そうですね、歩いているといたる所に
被写体がごろごろしていて楽しい街ですね。
色合いが日本とは全然違うので、同じお寺でも
雰囲気がググッと変わって別世界を感じられました。
食べ物も当たりが多かったので、すっかり
肥えて帰って来ました~。汗
2008/02/01(金) 21:03:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
日本で見られるような色彩とはまた少し違った色合いがアジがあっていいですね。
ファインダーを覗いていても楽しそう♪
2008/02/03(日) 23:12:33 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
わぁ~~~
なんだか昔の駄菓子やさんって感じで、
すごく懐かしい気持ちになりました!
他のお写真も、日本では見られない感じで、
とても新鮮で、見ていてとても楽しいです(^^)
2008/02/04(月) 12:57:38 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
細目さん、こんにちは♪
お忙しいのに遊びに来て下さって
ありがとうございます。
そうですね、日本での風景に似ているようで
やっぱり全然違っていてファインダーを
覗いているのがとっても楽しかったです♪




hikaruさん、こんにちは♪
そうなんですよ~。何だかとっても懐かしいような
そんな風景もいっぱいありました。
でもとにかく色とりどりでカラフルなモノが多く
写真を撮っていてとっても楽しかったです。
2008/02/04(月) 19:07:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

