♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年02月18日 (月)
■ 我が家の梅

梅続きですが・・・・(^^;)








我が家の梅と言ってもうちはお庭がないので
盆栽の梅です
noaちゃんと神代植物園に行った時
ショップのおじさまのオススメとのことで
購入してみました






d1971.jpg




白梅の木に紅梅を接ぎ木してあるので
紅白両方のお花が咲きます
ひとつぶで二度美味しいって感じかな



# | 2008/02/18 17:17 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
ついに、ゆんゆんさんも盆栽の世界に手を出しましたか。
盆栽って、ご年配の趣味ってイメージだったけれど、
最近はそうでもないのかな ヾ(・・ )ォィォィ

私の父も梅の盆栽を育てていますが、素晴らしい趣味だと思います。
でも、愛情を注ぎこまないと、知らないうちに枯れちゃうんだよなぁ。
ゆんゆんさんは、いつも愛情がいっぱいだから大丈夫だよね♪
今後の成長振りをブログで拝見するのを楽しみにしています。
2008/02/18(月) 19:01:40 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
やっとお会い出来ましね、あなたに。
白梅のようですね、今夜のあなた・・・

うううっ、盆栽ってそんな歳になったのですか・・・
ええっ、赤ちゃんのほうでしたか・・
すみません、ぼくがボケてました。

なんて、こんばんは。
梅はですね、今こっちでは満開ですよ。
2008/02/18(月) 21:24:21 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・春近し
ゆんゆんさん きれいな写真ですね。
白い梅に赤い蕾や紅梅が背景のボケなっていて青空が合間に見えてたいへん素敵な写真になっていると思いました。  もうすぐ春ですね。
2008/02/18(月) 21:57:33 | URL | pretty #-[編集]
こんばんわ~
盆栽の梅、とっても綺麗に咲きましたね♪
FSKもおじぃちゃんになったら、絶対に盆栽やるってきめてます♪ 楽しそう☆ 四季折々の草花を庭で見れたら、本当に良いですよね^^ 紅葉もみられるんですもんね!!
盆栽は梅だけですか?

それでは^^
2008/02/18(月) 22:29:27 | URL | FSK-JP #-[編集]
自宅の花ならば好きなときに好きなだけ撮れるので落ち着いて構図をとることもできますよね。
2008/02/18(月) 22:52:34 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・ーー;
ぼ、ぼんさいばんざい!”
奥が深いですよ~盆栽。
梅、うちのはまだまだ蕾も小さくて・・・
桜と一緒に咲きそう・・--;
2008/02/19(火) 10:26:40 | URL | すのーまん #-[編集]
・ゆんゆん 様
今日は♪
梅のしべがまるで花火みたいです。
寒い中でもだんだんと春が近づいて来る気配がしてきました。
昨日富士山を撮りに海岸に行ったらわかめ干しの最盛期でした。
2008/02/19(火) 16:46:14 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
わぉ!これはゆんゆん家の梅だったんですね。
盆栽の梅って雰囲気と姿がよくていいですよね~
いつも欲しいなぁと思いつつ指をくわえてみてました。
一本の木から紅梅白梅が咲いてるなんて!
ゆんゆんさんが撮られる梅はいつもシベが美しくて、
梅のシベってこんなに綺麗なんだわ!とまた改めて見てます。
2008/02/19(火) 19:19:01 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~
盆栽のウメなんですね。
一鉢で紅梅と白梅の両方が楽しめるなんて、ホント、一粒で二度おいしいですね。
枝によって白梅と紅梅があるのですね。
毎年楽しみですね~♪
2008/02/19(火) 20:06:44 | URL | ミュー #-[編集]
へ~ウメにも咲き分けするようになっているのがあるのですね~
これは楽しいですね。
やっと明日からちょっと暖かくなりそうですね。
2008/02/19(火) 23:29:11 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
 ゆんゆんさん、こんにちは☆
今朝もとても寒かったですね~。

わぁ~~
お庭の木の梅かと思って見ていたら、
盆栽の梅だったのですね!!
キレイですね!
お写真もとっても素敵です♪(^^)
2008/02/20(水) 10:02:21 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
白梅と紅梅の接木というのは、
ひとつの梅に2種類の花が咲いて綺麗でしょうね♪
我が家にも小金井公園の梅祭りの抽選で当たった立派な梅の盆栽がありますが、
昨年は咲かず今年に期待しています(^-^)
2008/02/20(水) 12:14:42 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・二度美味しい
ゆんゆんさん、こんにちは。
近くに枝があるのかなと思ったら、
接木でこんなことが出来るのですね、
一度で二度美味しい感じがします(笑)
盆栽ってやったことないのですが、
梅は手間はかかるのでしょうか。
2008/02/21(木) 23:26:41 | URL | Hiroki #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
うらやましい。
おじちゃんの言う事聞いて正解ですよ。
今日私も梅を観賞に出かけましたが蕾ばかりと強風であまり収穫はなかったです。。。
綺麗な紅白です。
2008/02/24(日) 21:58:39 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふあさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
え゛ーっ!!盆栽って知らないうちに枯れちゃうんですか!?
や、やばいかも・・・・(@@;)
普通の鉢植えでも枯らすのが得意なのに
盆栽なんて育てたことがないので、もしかして
来年はもうないかもですぅ。汗




ヤギさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
うふふふふ、盆栽が似合う年になってしまいました。汗
そちらは満開ですか~。こちらもそろそろ満開
だと思うのですが最近全然外に出ていないので
満開の姿を見ていません。
うちの盆栽は満開になりました~(^^)




prettyさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。ベランダの盆栽なので
位置をああか、こうかあれこれ移しながら
撮ってみました。
春一番も吹いたし、そろそろ春ですね♪




FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
初めて買ってみた盆栽なんですが、それまで
神代植物園のおじさまが手入れをしていて下さったので
今年はとーってもキレイに花を咲かせてくれました。
来年はどうなることやら心配ですが・・・・。
盆栽は今のところ梅だけですがモミジも
可愛くて良いですよね♪




ふぉるまさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
あははははっ!!さすがはふぉるまさん!!
もうすっかりお見通しですね(^^;)
そうなんです、外の樹だと構図に困るのですが
盆栽ならああか、こうか動かして、バックの色も
選べるかなぁ、なーんて気持ちで買ってみました。




すのーまんさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
をををっ!!すのーまんさんのお家にも
盆栽があるんですね~。わたしは初めて
買ってみたのですが毎日眺めるのが楽しみです。




masaさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
うちの盆栽も今日見たら白・紅ともに満開に
なっていました(^^)/
わたしも買って来たはいいものの、手入れとか
剪定とか全然解らないので、そのうち実家の
父にぐいぐい押しつけてしまいそうです。




monkeyさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
わ~、富士山を撮りに行かれたんですね。
葉山の辺りでしょうか?わかめ干しは
今が最盛期ですか~。寒い朝に熱々の
わかめのお味噌汁。イイですね~(^^)
いよいよ春が近付いて来た気がします。




やんやんさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
そうなんです、初めて盆栽を買ってみました。
白・紅両方が楽しめると言うので咲くのが
とっても楽しみだったんですが、白9対紅1
の割合で、ほぼ白梅って感じの木でした。
来年まで枯らさないように、今から気合が
入りますぅ(笑)




ミューさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
そうなんです、植物園の売店のおじさまが
これは可愛いからオススメだよ~と言うので
購入してみました。ただ普通の鉢植えでも
すぐに枯らしてしまうので、毎年花を咲かせられるか
それより枯らさないか心配です。汗




pole poleさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
そうなんです、白梅の木に紅梅の木を
接ぎ木してあるので両方のお花が楽しめるように
なっているんですよ~。ただ若干、紅梅の方が
早く花を咲かせてしまうので、白梅とのコラボは
撮るのが難しそうです><




hikaruさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
そうなんです、うちはお庭がないので
ちっちゃい盆栽を買ってベランダに置いてみました。
白と紅の両方のお花が咲くんですが、
同じ木でも時期が若干ズレてて、紅の方が
ちょっと早く咲くんですよ~。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
わ~、ポレポレとうさんさんのお家にも
梅の盆栽があるんですね(^^)今年はどうですか?
お花をいっぱい咲かせてくれると良いですね。
わたしは手入れの仕方が解らないので
来年咲かせられるのか、とーっても不安ですぅ。




Hirokiさん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
うふふ、一度で二度美味しい感じしますよね(笑)
わたしも初めての盆栽で、全く手入れの仕方が
解らないので、とっても不安です。
来年もちゃんと咲いてくれると良いのですが
来年には枯れてなかったりして・・・・。汗




細目さん、こんにちは♪
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたm(__)m
お忙しい中コメントありがとです。わたしも
相変わらずバタバタしていたらブログを
一週間も放置してしまいました。汗
土日は風がめちゃめちゃ強かったですね。
わたしも梅を見に行きたかったのですが
花粉症なので断念しました~。涙
2008/02/25(月) 16:49:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

