♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年03月03日 (月)
■ 桃の節句


今日はお雛祭りですね


d1982.jpg



桃のお花がまだだったので
ピンク色の梅の花で雰囲気だけ・・・・







d1981.jpg



ハナモモの蕾はお花の色が覗いてはいましたが
まだ固いようで咲くにはもう少し、といった感じです

ひなあられでも食べて白酒飲んで待ちますか~(^^)



# | 2008/03/03 18:31 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは。

桃の節句だっていうから・・
来て見たら・・・サクラ(おとり)でしたか、
いえいえ、梅ですね・・・
ほんとうは雛霰と白酒が
目当てだったんですね・・・

今日は良い日でしたか。桃のお節句?。
2008/03/03(月) 20:24:24 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは~
桃の蕾可愛いですね。
早く咲きたいと言っているようですね。
ちらっとのぞいた桃色が物言いたげ~




2008/03/03(月) 20:45:47 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん 夢の中のようなあたたかな梅の写真ですね。 背景のボケが色、その量、ボケ具合どれもが適格でたいへん魅力ある画像になりましたね。 全体の色が桃色で暖かさと夢の中の雰囲気いっぱいです。 すばらしい。
2008/03/03(月) 21:16:59 | URL | pretty #-[編集]
ほわぁ。桃色の霞の中から浮かび上がるような梅が美しいですネ~~
やさしい色あいが素敵!!
こんな感じに梅を撮られるなんて♪
花桃はまだ蕾なんですネ。
はい。ひなあられと散らし寿司を食べて待ってましょね。
あ。待ってるうちに食べすぎちゃうかしらん。
2008/03/03(月) 21:17:47 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
今年は何もかも開花が遅れているようですね~
例年なら モモのお花 並んでいるのにね。
ハナモモはまだですが ウメやカンザクラは満開ですね。
良い雛祭りをお迎えくださいね。
2008/03/03(月) 22:27:23 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・ひな祭り
ゆんゆんさん 今晩は☆
今日はひな祭り、桃の蕾の写真とても雰囲気が出ております。
もう白酒を飲みすぎてお休みかしら。。。
2008/03/03(月) 22:51:13 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
・すごいピンク!!
こんばんは。今日は、母の誕生日なんですよ。
ところで、ゆんゆんさんの写真ですが、色が綺麗ですねぇ。
どうやったら、こんなふうな明るいピンクがバックにぼ~~~~っとしたり出来るんでしょう。私の母も、もう何年もキャノンの教室に通ってますが・・・。出来は・・・・。
もしかしたら、すごいのかもしれないですけどね~。
というわけで、文句無しに美しい。非常に上品な写真に、乾杯。
2008/03/03(月) 23:30:18 | URL | ちぃ #-[編集]
・^^
梅酒と甘酒が飲みたい^^/
2008/03/04(火) 06:43:34 | URL | すのーまん #-[編集]
・こんにちは。
一枚目はなんとも言えない素晴らしい色だなぁ。
こんなやわらかい色の梅の花を見たことが無いです。
ほとんどが白か紅でした。こんど梅林で探してみよっと。
昨日は我が家はお雛様の前で、お寿司を食べました。
散らし寿司とハマグリのお吸い物が定番らしいけれど、びぎりの方が好きなもんで。
2008/03/04(火) 16:53:02 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんばんは!
ご無沙汰してました^^;
一瞬桃の花に見えて、もう咲いてるのかとビックリしました^^;
梅の花でしたねw
咲いているお花はもちろんですが、
まんまるく膨らんだ蕾もなんだか可愛いですね♪
私もそろそろ梅の花をチェックしておかないと!!
2008/03/04(火) 20:58:08 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・綺麗♪
とっても綺麗ですね!
フワフワと暖かくて、
とっても柔らかそうな画面ですね♪
春は花が咲いてきてワクワクしますが、
画面からもワクワクするような感じが伝わってきました(^-^)
2008/03/04(火) 21:20:03 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ハナモモ、撮ってきましたよ。
良いですよねハナモモ。
しっかりと咲いていました。
ひなあられも、菱餅もて白酒も頂きました。
ご招待でないのが残念ですが・・。
2008/03/05(水) 14:58:21 | URL | fujimino #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは~ (^ー^)ノ
私の方こそコメント久しぶりだね ^^;;;
綺麗なボケ色からポッと浮き上がったような1輪が
たまらないわ~~~♪
これは・・・この前の公園なのかな?
こんな可愛い色の梅の花が咲いていたなんて!
白梅も紅梅も綺麗だけど、この梅の花色が私のNo.1☆ 決定~~。
2008/03/05(水) 17:27:08 | URL | noa #gJtHMeAM[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、またまた座布団5枚ですね!!
うちは子供がいないので、結局お雛様も出さず
白酒もひなあられも食べないで、お煎餅や
クッキーをぽりぽり食べていました。汗
そちらはもう桃が咲いた頃でしょうか?




ミューさん、こんにちは♪
うふふ、もうちょっとで咲きそうで咲かない
そんなつぼみって本当に可愛いですよね。
ここのところ暖かかったのでもしかしたら
もう花が開いたかも知れません。
明日辺りカメラを持って行ってみようかと
思っていまーす。




prettyさん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございますぅ(^^)
お友達がいつも前ボケをとっても上手に
撮られているのでマネをしてみたんですが
なかなか難しくて何枚も没写真を量産
しちゃいました。この梅はピンク色で
すごくキレイだったんですよ~。




やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、いつもいつも食べ過ぎちゃってる
ゆんゆんでございますぅ(^^;)
やんやんさんのお家に遊びに行って
美味しいお料理をごちそうになりたいなぁ♪
このところ暖かい日が多かったので
もしかしたらそろそろハナモモも開いて
いるかも知れませんね。




pole poleさん、こんにちは♪
そうなんですか~。今年はお花が少し遅いんですね。
こちらでも梅は満開になったみたいです。
このところ暖かい日が続いていたので
そろそろハナモモも開花したかも知れませんね。
ハナモモは可愛らしいので大好きです♪




monkeyさん、こんにちは♪
あははははっ!!飲みすぎ注意ですね(^^;)
本当は桃のお花と菜の花の写真でも撮って
載せたいなぁと思っていたのですが
ハナモモはまだつぼみだったので
ピンクの梅に代わりを務めてもらいました。




ちぃさん、こんにちは♪
わ~、お母様はひな祭りがお誕生日なんですか~。
おめでとうございまーす(^^)/
キャノンの写真教室に通われているなんて
とてもアクティブで素敵ですね。
この写真は接写用のマクロレンズで撮ったので
バックがこんな風にボケているんですよん。




すのーまんさん、こんにちは♪
あははははっ!!梅酒と甘酒両方飲んだら
何だか悪酔いしそうですね~(^^;)




ふあさん、こんにちは♪
ふあさんのお家はお嬢さんがいらっしゃるから
ちゃんとひな人形を飾ってあげるんですね。
うちは今年は面倒臭くて結局飾らず終いでした。汗
ひな祭りの日にお買物に行ったら、お魚コーナーは
はまぐりがたくさん並んでましたよ。ちらし寿司も
インスタントのモノがたくさんあったし。定番なんですね~。




ねこパンダさん、こんにちは♪
こちらこそ相変わらずバタバタしていて
なかなか遊びに伺えずにすみませーん。
そうなんです、ハナモモはまだつぼみだったので
ピンクの梅に雰囲気を出してもらいました。
そろそろそちらでも梅が咲く頃ですね。




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。冬はマクラーにとって
なかなか撮るモノがなくて困るんですが
いよいよ春の到来でお花もたくさん咲き出すから
これからがとても楽しみです。ワクワクしますね~♪
ポレポレとうさんさんもアウトドアの行事が
楽しみですね♪




fujiminoさん、こんにちは♪
そちらではもうハナモモが咲いているんですね。
お写真楽しみです♪
わ~、ひな祭りにちゃんと菱餅や白酒を
召し上がるなんて素敵ですね。
わたしもご招待されたかったですぅwww




noaちーん、こんにちは♪
コメントありがとね。noaちんの前ボケをマネして
撮ってみるけど難しくて全然ダメだよぉ><
そ、そ、これはこの間の公園で撮った梅よ~。
久しぶりにカメラ持って公園ぶらぶらして
楽しかったね。ふふふ、わたしの中では
マンサク?1☆はnoaちんのお写真よ!!
2008/03/05(水) 17:57:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

