♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年04月16日 (水)
■ 春色の木瓜


木瓜のお花って赤なんだと思っていましたが
ピンクとか白とか色々あるんですね~







同じように思っていたnoaちゃんのふんわり木瓜
そしてpole poleさんのカラフルな木瓜ちゃんにTB!










d2039.jpg








d2040.jpg






# | 2008/04/16 17:22 | 花*花 | Comment (22) Trackback (2) |
■ Comment
・こんにちは。
そうそう、
まんじゅうにも紅白があるように
赤い花には必ず白も存在するんですね(笑)
しかし、白い花はいっぱいあるのに
黒い花がほとんど無いのも面白い。

黒い服の女性は色っぽくて、男性が寄ってくるけれど、
黒い花は目立たないので、虫が寄ってこないからかな ^^

ここのところ写真がいっぺんに春らしくなりましたね♪
2008/04/16(水) 17:39:47 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・春らしいですねぇ
ゆんゆんさん、こんにちは。

綺麗ですねぇ。
花の後側のボケ味とのバランスもよいと思います。
2008/04/16(水) 18:47:15 | URL | みのちゃげ #8HjlfODw[編集]
木瓜って、赤だけかと思ってました。

ブチの木瓜もあるんですね、知らなかった。。
なんて、とボケてみたり、でもこのボケは
本物ですね。バックのボケも綺麗です。


2008/04/16(水) 19:10:00 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは~
2枚目の蕾、シベがチラッと見えてすごく可愛いですね~
ボケは赤い色ほど野性に近いといいますね。
白はお嬢さんかな~
2008/04/16(水) 20:53:11 | URL | ミュー #-[編集]
真っ赤なボケも綺麗だけど、
このやわらかいピンクと白のボケは可愛いですよね。
まんまるの咲きかけの花が
すっごく可愛いです♪
2008/04/16(水) 22:15:15 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は☆
風邪をひいて臥せっていたのでノーコメントで失礼しました。お許し下さい。
木瓜の染め分けと言うか、縁取りがほのかに赤い木瓜始めてみました。
何時も良く見る木瓜は真っ赤な物が多いのでとても新鮮さを感じました。
2008/04/16(水) 22:49:39 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
ゆんゆんさんこんばんは~
今回も綺麗な写真ですね。
私はつぼみ写真が大好きなので、
2枚目はまさに!!って感じです。
バックの花の赤と、今にも咲き出しそうな
つぼみの白・・・
本当、いい写真だなって思いました。
2008/04/16(水) 23:39:57 | URL | トルヴェ #-[編集]
とっても可愛らしいお花ですね。2枚目のまだ半分蕾の状態の写真が愛くるしくていいです!
2008/04/17(木) 01:41:42 | URL | mhl #zskq6GdQ[編集]
きれいなボケです
家のも白いのと赤が咲いてます

きれいにボケのいいところをアップされてますね
2008/04/17(木) 09:42:36 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[編集]
・春色っていいね
こんにちは(^^*)

木瓜のお花も優しいピンクが好きです♪
春色ってタイトルはぴったりね(^0^)
私も昨年撮りました~ *^-^*
 http://saho.sblo.jp/article/3945627.html
今年も頑張ってみます♪
2008/04/17(木) 12:48:19 | URL | saho #-[編集]
 ゆんゆんさん、こんにちは★
木瓜のお花の色って、色々あったんですね~!

お写真もすごく素敵っ!
構図もボケもすごくお上手ですね!
二枚目のお写真が特に好きです♪
2008/04/17(木) 14:55:13 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんばんは!
優しい白い花びらに、ちょっとピンクがのっかって、
とっても可愛いお花ですね!
蕾もまん丸で、なんだか毬みたいw

街中に色んなお花が咲き始めましたね!
私も春を満喫しないとっ!
2008/04/17(木) 18:59:30 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・ゆんゆん さん
一枚目の木瓜の呂は また珍しいですね。
木瓜は一本の木にいろいろな花が咲くのが面白いですね。
我が家にもあるのですが 今年は機嫌悪く一輪の花しかありません。
2008/04/17(木) 21:21:49 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[編集]
久々に遊びに来て見たら・・・木瓜?
き?うり?・・きうり?・・きゅうり?
へ~っ、キュウリの花って、こんなだったっけ~?
・・・と思っちまったボケボケヘムヘムです~(^^ゞ
いや~、ボケとは恐れ入った~…。( ̄◇ ̄;
ゆんゆんさんのお陰で一つ利口になったところで
今日はコソコソ~っと帰ります~( ̄∇ ̄*)>
2008/04/18(金) 22:05:20 | URL | ヘムヘム #-[編集]
こんなに綺麗な花が咲くんですね!
そしていつもながらとっても綺麗な写真。
春だな~とホンワカしました♪
2008/04/18(金) 22:42:04 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・なんか
丸っこくてちっこくてかわいいですね^^
もう春真っ盛りみたいです~
↓ 蜂が出てきた・・・^^
  でも、スズメバチは出てくるなー!”
2008/04/19(土) 13:27:15 | URL | すの^−^まん #-[編集]
・かわゆい
ゆんゆんさん 春色のボケの花がかわいらしく撮れていて素敵な画像ですね。
やはりボケ具合がとてもいいのでソフトで愛らしく撮れているなぁと思いました。
わたしのボケの花はかたすぎました(反省)
花選びがいいですね。
女性らしい感性がほうふつと表現されています。
2008/04/20(日) 08:51:17 | URL | pretty #-[編集]
こんにちは、ゆんゆんさん。
丸っこくて可愛らしい木瓜の花。
イメージはゆんゆんさんですか?(笑)

まるで和菓子のような色合いで食べれそうですね。
2008/04/20(日) 11:24:04 | URL | 細目 #g9Gn/lQ2[編集]
・花はさすがですね
ゆんゆんさんご無沙汰してます。
花をよく撮っているだけあって、みんな上手に撮れてますね~。
花の表情が感じられます。
やはり経験を重ねることは大切なんですね。
2008/04/20(日) 22:37:12 | URL | りょうま #MlQgtKFg[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふあさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
あはははは、ふあさんのコメントを読んだら
おまんじゅうが食べたくなっちゃいました。
このところカメラを持ってお出かけしていないのですが
一気にお花が咲いて春爛漫ですよね。




みのちゃげさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。木瓜のお花自体は
ちょっとイマイチかなぁと思ったのですが
とにかく後ろのボケの色が気に入ったので
無理無理UPしちゃいました。実物はとても
キレイでしたよ~。




ヤギさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
わたしも木瓜って赤い色が印象的なお花だと
思っていたんですが、白とかピンクとか
色とりどりでとてもキレイでした。
緑の葉っぱとあいまって、樹全体がすごく
華やかでした♪




ミューさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
なるほど、なるほど。さすが植物にとっても
詳しいミューさんですね!!そうだったんですか~。
赤色ほど野生に近い・・・・納得しちゃいました。
ピンクの木瓜がとっても可愛らしくて
わたしも育ててみたいなぁと思いました。




やんやんさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
真っ赤な木瓜は遠目に見ても目立つし
情熱的で素敵ですよね。
白とかピンクがあるって全然知らなかったので
ちょっとびっくりしながら撮っていました。
つぼみもすごく可愛かったです♪




monkeyさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
だ、だ、大丈夫ですか??わたしもちょっと
忙しくて遊びに伺えずにいたんですが
寝込んでらしたんですね><
この季節は寒暖の差が激しいので
ぶり返さないようくれぐれもお大事にして下さいね。




トルヴェさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。わたしもつぼみって
とても好きなんです。何だかエネルギーが
詰まっているみたいで。見ていると元気を
もらえる気がして来ます。白のつぼみは
とーっても可愛らしかったです♪




mhlさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。まん丸でコロコロの
つぼみは本当にすごく可愛くて撮っていて
飽きなかったです。
木瓜がこんなに色彩豊かだって、
全然知りませんでした(^^;)




たなちゃんさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。
わ~、たなちゃんさんのお家には白と赤の
木瓜があるんですね~(^^)
わたしは木瓜=赤色だとばかり思っていたので
ピンクや白のお花がとても新鮮でした。




sahoさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
をををっ!!相変わらず光あふれる素敵な
お写真ばかりですね!!タイトルもぴったり!
わたしは白とかピンクの木瓜があるって
全然知らなかったので撮っていて新鮮でした。




hikaruさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございまーす。そうなんですよ~、
全然知らなかったんですが、木瓜って赤だけじゃなく
色々色があるみたいでちょっとびっくりしながら
撮っていました。
とくにピンクが可愛かったです♪




masaさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ぷぷぷぷ、美味しそうに見えますか?
何だろう?和菓子っぽいかしら??
そう言われてみると春のお菓子で
こういうピンクの練り切りがある気がします♪




ねこパンダさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
そちらもそろそろ暖かくなって、色んなお花が
咲き出した頃でしょうか?こちらは新緑が
目に眩しくて景色が美しくお散歩が楽しい
季節になりました(^^)/



優月雅日さん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
そうなんですね~、わたし全然知らなかったのですが
一本の樹に色んなお花が咲くんですね。
ハナモモとかもそうみたいですが、
一本で何度も美味しい♪て感じで何だか
お得感がありますね(笑)




ヘムヘムさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
すっかりご無沙汰しちゃってますが、コメント
ありがとうございます。
ぷぷぷ、きうり・・・きゅうり・・・(^m^)ボケなんですよ~。
ホンモノのきゅうりのお花は確か黄色だった
ような気がします(笑)




ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。そうなんです、木瓜って
赤いお花だけかと思っていたら、白とかピンクとか
とっても乙女ちっくな色の可愛いお花もあるんですって。
春色って感じがしてとてもキレイでした。




すのーまんさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
そうなんです、そろそろ虫たちも活動全開で
ハチも飛ぶ季節ですね。
去年はスズメバチがすごかったみたいですが
今年はどうなることやら。。。。コワイですね。




prettyさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。いえいえ、いつもいつも
prettyさんの撮られるお写真はとても素敵ですよ~。
木瓜は色んな色のお花が後ろボケになってくれたので
全体的な色合いがとても気に入ってます。




細目さん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
う゛っ、す、するどい。。。。丸くてコロコロは
ズバリ!わたしのイメージですが、
木瓜ちゃんのように乙女ちっくな可愛さとは
無縁です(涙)
春の和菓子にこんな色の練り切りが
ありそうですよね(^^)




りょうまさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってすみません。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
なかなか思うように時間が取れず、
写真も撮りに行かれない日々ですぅぅ><
後ほど遊びに伺わせて頂きますね。
2008/04/22(火) 17:42:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
亀コメで失礼いたします。
サラサボケ うつくしいですね~
私も 緋色のボケが好きでしたが このボケを見て ちょっと考え方が違ったところまでいっしょ!
TB させていただきますね。
2008/04/26(土) 09:27:16 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
pole poleさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございました。
そしてTBもありがとうございます。
わたしの方も後ほどTB返しさせて
頂きますね(^^)/
2008/04/28(月) 18:49:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
木瓜のお花と言えば赤い色が浮かぶのですけど、白色やピンク色もあったんですね~ 私は初めましてでした。 色によって雰囲気が違うものです...
2008/04/16(水) 19:07:33 | photo*life*
ボケ(木瓜)の花といえば 画像の一番初めの濃緋色のボケを思い浮かべますが ひとつの樹から咲き分けるボケもあります。 サラサボケとい...
2008/04/26(土) 09:28:36 | Bun meets man.
| Top |

