♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月16日 (金)
■ 今年も失敗(><)









今年も亀戸天神さんに藤のお花を撮りに行きました
でも今年も失敗・・・・><
何百枚も撮ったのにほぼボツでした
進歩がないですぅぅぅ











d2063.jpg






d2064.jpg






# | 2008/05/16 18:28 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
亀戸の藤を見に行かれたんですね。
とってもキレイに撮れてますよ~
光に透ける藤色の花びらが美しい~
私なんか何百枚撮ってもだめなときは全滅ですぅ。
この間も公園に行ったんですけど全滅しました。(^^)
撮るぞ!と思って行くとほとんど撮れないんですよぉ。
2008/05/16(金) 21:13:22 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・そんなぁ~
えぇ~!
あんなに綺麗なのに、
ボツなんですか?
失敗なんですか??
まわりのキラキラ、
とっても綺麗です!
私にとって、藤の花は
撮るのが難しいです・・・
アップは撮れないし、
全体しか・・・
だから、ゆんゆんさんの写真、
とっても綺麗ですよ~



2008/05/16(金) 21:40:24 | URL | トルヴェ #-[編集]
亀戸行かれたんですね、
藤の香りが漂ってきそうです、
私も一度行ったことがありますが、
今年も藤の花より人のほうが多かったのでは
ないでしょうか。
人が入り込まないアングルを探すだけでも大変です!
2008/05/16(金) 21:44:24 | URL | Hiroki #-[編集]
・こんばんは!
久々のコメント覧の再開嬉しく書き込んでいます。
良い天気に恵まれ藤の花綺麗に撮れてますね。
この前の日曜日に藤の花を期待して訪れた藤枝の蓮花寺池公園は、ぜんぜんダメでした。
2008/05/16(金) 23:17:34 | URL | michioaruku #-[編集]
・ゆんゆん さん
写真が一枚も見えません。
ぢうしたのでしょうか?
残念です。
2008/05/17(土) 14:23:17 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[編集]
こんにちは~
キラキラの藤、綺麗ですね~
5月の太陽の光をいっぱい浴びて、とっても気持ちよさそうなフジですね。
2008/05/17(土) 16:35:38 | URL | ミュー #-[編集]
・私もトライ&エラーの連続です。
ゆんゆんさん、今晩は。

納得がいく写真が一発でとれたら、さぞかし気持ちよいでしょうねぇ。まだまだデジイチ初心者の私も、下手な鉄砲なんとやらでトライしておりますが、ボツが続く週末が結構あります。
2008/05/18(日) 00:41:52 | URL | みのちゃげ #8HjlfODw[編集]
・一押し画像です
ゆんゆんさん 「今年も失敗」って?  亀戸天神さんのフジの花はきれいに撮れていますよ。
でもきっとゆんゆんさんのフジの花のイメージはもっと魅力的な花なんでしょう。 それからみるとまだまだその魅力を表現できないということでしょうか。
確かにフジの花は難しいですね。
でも3枚目のフジの花はとってもすばらしいです。 もう少しズームアップしても良かったかなぁと思いましたが、それにしても素敵なフジの花の画像です。 私の一押し画像です。
2008/05/18(日) 11:08:05 | URL | pretty #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
失敗だなんて~
とっても素敵な写真です!
藤の花の季節なんでしたね~
見てないなぁ~藤の花♪
2008/05/18(日) 12:39:39 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは。

ボクも、沢山撮ってそのなかから、
選びますが、撮る時に「これは行ける」と
思ったもの程、イメージと出来とのギャップが
大きいです。

藤、ラストが素敵ですね。
ほっそりと可憐なイメージ・・・・
これって、ボクのゆんゆんさんの
イメージですよ・・・・
2008/05/18(日) 14:02:50 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
全然ボツではないと思いますよ。
藤の花がとっても綺麗♪
私は藤の花を撮ること自体を逃してしまいました(^o^;)
天体写真も含めて膨大なボツ量です。
2008/05/18(日) 20:59:53 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは。
藤の花って遠目で見ても藤色が綺麗だし、
近づいてみると、花の形が楽しいですよね。

何百枚も撮って、ボツばかりって、
ゆんゆんさんは、理想が高いんだなぁ。

私は最後の写真が、めっちゃ好き♪
こんな藤の写真は初めて見た気がします。

次回はゆんゆんさんの指を添えた写真をお願いします。
花びらに女性の指を優しく添えた写真も好きなんです ^^
2008/05/19(月) 11:17:28 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんにちわ~^^
うぅ~写真がみられない・・・(涙)
また夜に遊びに来ます!!
2008/05/19(月) 11:47:46 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんにちは~
どの辺が失敗なのかがわからないです^^;
綺麗に撮れていると思うのですが・・・

3枚目が特に好きです♪水と一緒に写っていて(*^^*)
2008/05/19(月) 12:38:00 | URL | touch #-[編集]
 ゆんゆんさん、こんにちは☆
え~~~!!
こんなに素敵に撮れているのに失敗なのですか?!
もったいないですよ~~
私だったら大成功ですよぉ~~(笑)

どれも素敵ですけど、私は下から二番目のお写真が
とても気に入ってしまいました(^^)
2008/05/19(月) 16:38:27 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまって
すみません。汗
いっつも素敵なお写真のやんやんさんが
そんな全滅だなんて。。。びっくりです。
気合いを入れて遠出すると失敗するのは
なぜ!?ていつも思います><




トルヴェさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。もう失敗写真が多くて
見ては⇒ゴミ箱、見ては⇒ゴミ箱を繰り返して
その内にどの写真をUPしたら良いのか
判らなくなっちゃうんです><
藤のお花は本当に難しいですよね。




Hirokiさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです!おっしゃるように物凄い人出で
観光バスが横付けされたりして大人気の
亀戸天神さんでした。涙
撮影に良さそうなポイントは順番待ちの
ところもあったんですよ~。




michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
早速のコメントありがとうございます。
ちょっと忙しくてコメント欄を閉じていましたが
こうやって早々に遊びに来て頂けて
とても嬉しいです。
藤のお花って本当にとっても難しいですよね。




優月雅日さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
どうしてしまったんでしょうか。
他にも一名、FC2ブログの方で写真が
開けない方がいらっしゃいました。
他の方々は見えるようなんですが・・・・。
すみません。




ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
この日はお天気に恵まれて、太陽の光が
とても気持ち良い一日だったんですが、
そのせいもあってスゴイ人出で写真を撮るのも
一苦労といった感じでした。藤は満開を過ぎて
とても良い香りが漂っていました♪





みのちゃげさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、みのちゃげさんもですか~。
わたしはいつも数打てば当たる方式で
とにかく撮っては見るものの、ボツ写真量産で
ゴミ箱行きへの処理に辟易してます。




prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
藤のお花って本当に難しいですよね。
相変わらずマクロ一本勝負で、交換レンズを
持ち歩くのと交換が面倒なので(苦笑)
毎度毎度のワンパターン写真で恥ずかしいです。





ちゃみさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ。藤の花は難しくて
毎年ボツ写真を大量生産しているんですよぉ。
相変わらずお忙しいのでしようか?
時々ブログを覗かせて頂いてます。
また遊びに伺わせて頂きますね♪




ヤギさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、わたしもですぅぅぅぅぅぅ><
カメラのモニターで見ていると、をっ!!
もしかしてわたしにしては良く撮れたかも・・・・。
なーんて思うこともあるんですが、
大抵ぬか喜びで終わります。
ほっそりと可憐。。。。そ、そのイメージで
ずっとお願いしますm(__)m





ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。この時はお天気に恵まれて
実際には太陽の光を浴びて藤のお花が
とーってもキレイで良い香りでした。
天体写真はもっと難しそうですね~。




ふあさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
理想はぜーんぜん高くないんですよぉ。
藤ってお花も難しいし、色もとてもキレイなのに
見た目通りに全然撮れないし、苦手なお花の
ひとつです><
最後の写真は白い藤とのコラボなんですよ。




FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、FSK-JPさんも見えませんか~><
もうおひと方見られない方がいらっしゃるみたいで
でもどうしてだか全然判らないんです。
すみませーん。





touchさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。藤の写真はホント難しくて
いつもボツ写真を量産しちゃうんです><
三枚目はたくさんいたオジサマカメラマンの
間を縫うようにして撮った一枚なので
そう言って頂けると嬉しいです。





hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
hikaruさんはマクロの花びらを気に入って
下さったんですね(^^)ありがとうございます。
藤のお花って苦手なお花なので、いつも毎回
どうやって撮って良いのか迷いながら
シャッターを切っています。
2008/05/19(月) 17:31:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

