♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月20日 (火)
■ 食いしん坊でーす!



ちっちゃなバッタくんがお花の上で何やらもぐもぐ・・・・
蜜を吸ってるのか花粉を食べてるのか
はたまたお花自体を食べてるのか
よく判らないけど逞しくて可愛いですね

















d2069.jpg



それにしても足、長っ!!



# | 2008/05/20 18:40 | 花*虫 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・ゆんゆんさん
今晩は ☆
一寸ご無沙汰ですみません。
グリーンの中の黄色とても素敵なコントラストです。
2枚目もとても良い色使いで綺麗です。

僕の方はPCがマザーボードトラブルで新しいのに代える事にしましたが、値段の安いDELLにしたので、納期が遅く月末まで入りませんので、一時お休みです。
2008/05/20(火) 18:59:46 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
・ゆんゆん さん
良いタイミングで撮りましたね。

バックのボケとあっていますね。
2008/05/20(火) 20:10:32 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[編集]
バッタもマクロで撮ると、
すごい迫力ですね~!
小さい昆虫でも生きるのには迫力満点。
こういう世界が見られるのでマクロ撮影の写真は、
拝見していてとても楽しいです(^-^)♪
2008/05/20(火) 21:01:54 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんばんは!
もう春の花を求めてバッタくんが活動しているんですね。 今年はまだお目に掛かっていません。
グリーンの背景に浮かぶ白い花を散歩するバッタくん気持ちよさそうです。
2008/05/20(火) 22:23:22 | URL | michioaruku #-[編集]
大きいバッタさんはお友達になりにくいけど、
こんなちいちゃい子なら大丈夫。(^^)
緑の中に緑の身体がかわいいですね~
なんだか、あれ?写真撮られてる?なーんてびっくりしてる表情に見えました。^^
ヒメジョオンの上に乗るくらい小さいんですね~
いっぱい食べてこの夏には大きくなるんだよ。
2008/05/20(火) 22:43:47 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・かわいいっ!
こんばんは~(*^_^*)

ゆんゆんちゃんご無沙汰しました(^^;)
爽やかなお写真ですね♪
バッタの赤ちゃんとっても可愛いです~(^o^)
ほんと、足が長いね!
2008/05/20(火) 22:46:25 | URL | saho #frUM5qws[編集]
・きれいでさわやかです。
虫たちも本格始動ですね(*^^)v

それにしてもちっちゃくて可愛いね!

色もあざやかだし・・・
2008/05/21(水) 00:07:25 | URL | nami #sSHoJftA[編集]
・こんばんは☆
monkeyさん、こんばんは☆
こちらこそ忙しくて不定期更新ですし
なかなか遊びに伺えなくてすみません。
PCが壊れてしまったんですね><
月末までお写真を見られないのが残念です。
復活を楽しみにしていますね。




優月雅日さん、こんばんは☆
ありがとうございます。別のお花を撮ってましたが
ふと見るとちーっちゃなバッタくんが
お花にちょこんと乗っかっていたので
慌ててシャッターを切りました。




ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
そうですね、実物はヒメジョオンの上に
乗るくらいなのでちっちゃいんですが、
マクロだと目玉まで写るからちょっと
グロいですね(^^;)でもみんな頑張って
生き抜こうとしている姿は感動をもらえますよね。





michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんですよ~、まだまだとってもちっちゃい
ミニミニバッタくんでしたが、これからガッツリ食べて
どんどん大きくなって行くんだと思います。
自然界は厳しいですが無事に夏を
迎えて欲しいものです。




やんやんさん、こんばんは☆
大きいバッタはカメラを向けていると
こっちに向かってびょん!!てジャンプして
来そうで怖いですよね(^^;)目も怖いし。。。
これくらいの大きさだと遠慮なく(??)
カメラを向けてシャッターを切れます(笑)




sahoさん、こんばんは☆
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
足、めちゃめちゃ長いですよね~。下の写真は
シベを通り越して花びらに足を乗せて
ガッツリ食べてる姿が可愛くて撮ってみました。
これからどんどん大きくなると良いなぁ。。。




namiさん、こんばんは☆
そうですね、ハチやアブ、バッタ、そしてこの間は
今年初めてのヤンマを見かけました。
いよいよ虫たちにもたくさん会える季節の到来ですね。
ちっちゃいうちはどの子も可愛いですよね。
撮っていても楽しいです♪


2008/05/21(水) 00:59:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・きれいな画像
ゆんゆんさん よく撮れましたね。
1枚目、小さなバッタの目がくっきり見えますよね。
確かにカメラを意識してますね」(笑)
長い触角、折り曲げてもなお長い足、素敵な
きまりポーズ。
背景のグリーンの中に黄色の花とうっすらボケ。
とってもまとまった画像に拍手。
もう少し上をカットしてバッタを大きく見たかった
ですね。
2008/05/25(日) 15:29:18 | URL | pretty #2lJr7tQc[編集]
prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
わたしは実は虫がとっても苦手なので
いつも腰が引けながらの撮影です(^^;)
この時もバッタと目が合ったような気がして
ちょっとどきどきしながら撮りました。
2008/05/27(火) 18:24:20 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

