♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月28日 (木)
■ ピンドン、入りまーす♪
公園の片隅に植えられていました。
とってもキレイなピンク色のお花がたくさん弾けてて、
何だかシャンパン、それもホストクラブで有名な
ピンクのドンペリ・通称ピンドンみたいでした。


d169.jpg

蕾はこんな感じ

d171.jpg


全体像はこんな感じ
d170.jpg


一度でいいからホストクラブに行って
ピンドンを開けてみたいゆんゆんです( ̄▽ ̄;A



# | 2005/07/28 17:34 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは。
また地震あったねぇー。怖かったよぉー ><;

ピンドン、大ウケ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
可愛いピンクの炭酸が弾けてるみたいでカワイイ~。
全体像とツボミも載せてくれたから、
また一枚目のお写真が引き立つ感じがしたよ。
三枚目はニャンコたちが喜びそうな感じだね。
2005/07/28(木) 20:10:40 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ピンドン♪
『ポンク持って来てちょうだい』
いや~一度言ってみたいねぇ(≧∇≦)
もこみち顔のホストがいいなー(爆)
このお花、ほんとうにシュワーっとしてるみたいで可愛いね。
ゆんゆんさんのいつもながらの想像力に脱帽です。

そうそう↑のnoaさんも関東かしら?
さっき地震あったのよー (┬┬_┬┬)
もぅイヤ・・・きょわい・・・
2005/07/28(木) 22:37:04 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんばんは
ピンクのドンペリ、な~るほどって言いたいけど
私見たことがないんです^^;
これは穂咲下野(ほざきしもつけ) かな?
とっても可愛い花ですね

家も地震・・ビックリしました
2005/07/28(木) 22:57:08 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
なんて楽しい花!
おしべが頑張ってますねー。
でもなんかとっても和風な感じでステキ(^-^)

そういえばこの間普通の路地でホスト集団(たぶん。だけどもうその風貌で確実にそう)に出くわしました。
10人くらいの団体さん。
狭い歩道だったので横を通り抜ける時2人くらいが道を空けてくれたんですけど
思わず「(除けてくれたの)おいくらでしょうか(T_T)」って思ってしまったあたしです(笑)
2005/07/29(金) 00:15:00 | URL | chiico #-[編集]
・わぉ
ここはホストクラブでしたか
失礼いたしました、出直してきます(笑)

ずいぶんステキな女性の集まるお店ですね~(^_-)

しかし、ゆんゆんさんの発想にはかないませんなぁ
私にはネコのしっぽにしか見えません→3枚目(爆)
2005/07/29(金) 00:37:16 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・遠~い昔の話
子供たちが小さい頃は、色付きのソーダ水が大人気でした。
飲むと舌べらに色がついちゃうの。
とってもカラフルで、ブルー・イエロー・グリーン・ピンクがあった。
喫茶店に行くと、娘はいつもピンクを飲んでいました。
女の子は、いくつになってもピンクのソーダ水が好きなんですね♪
ピンドンって、ピンクのソーダ水と同じではないのかな ^^
2005/07/29(金) 15:52:11 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・面白~~い♪
ピンクのドンペリってピンドンって言うんですね~
知らなかった・・・

ドンペリも略語なのにさらに短く言うのですね(^-^;

・・・それはそうと、この全体のお花からマクロで撮ると全く違う印象になるんですね~

ゆんゆんさんならではのマクロの世界ですね♪
2005/07/29(金) 22:26:33 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
ハイ(^-^")/ 私にもピンドン一本くださいな♪
あ、いや。ドンペリじゃなlくてこのお花でいいです~
この頃ピンクのお花にはまってます。

下野ののっぽのお花で穂先下野なんですね~
三枚目のしべのピンピンが綺麗~!
2005/07/29(金) 22:42:17 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・マクロ遣い
ゆんゆんさんのマクロ遣いますます堂に入って来ましたね。綺麗ですしこれからマクロレンズ購入予定者としては大いに参考になります。
2005/07/29(金) 22:52:04 | URL | monkey #-[編集]
・ピンドン、入りました~\(⌒▽⌒)/
>noaちん、こんばんは★
うふふ、ウケてくれたかしらん?
シュワシュワした感じがちょっと炭酸を連想
させるので、こんな題にしてみました(^-^;A
うんうん、ネコジャラシっぽくもあるよね。


>biancaさん、こんばんは★
をっ!biancaさんはもこみち系がお好き
ですか♪私はうーん、誰だろう。。。
昨日の地震、私はお出掛けしてたので
全然気付きませんでした。最近続きますよね。
また地震雲見たら教えてくださーい。


>ももみさん、こんばんは★
わ、わたしもピンドンなんてテレビのホスト
特集番組でしか見たことありません。
確か1本1万円くらいだったような。。。
一生飲めないと思いますw
穂咲下野ってお花なんですね。ありがとう
ございますm(_ _)m


>chiicoさん、こんばんは★
ホント、オシベがめーいっぱい弾けて頑張って
ますよね。近付いて良く見たらシュワシュワ
していたので思わず撮ってみました。
ををを、ホストさんの集団ですか(*^o^*)
見てみたいような、見たくないような。。。


>attsさん、こんばんは★
うふふ、そうです、クラブyunyunは、ステキで
お金持ちのお嬢様ばっかりが集ってまーすw
引いて撮った写真はアップとは全然雰囲気が
違って、自分でもちょっとびっくりでした。


>difamyさん、こんばんは★
もう【女の子】という年ではなくなってしまい、
ピンクも似合いませんが、でもやっぱり私も
今でもピンクとかフリフリとかが大好きです。
ピンドン、キラキラで可愛らしいみたいですから
ピンクのソーダ水と同じ気持ちになれそうです。


>Dr.Headさん、こんばんは★
そういえばそうですよね、ドンペリは確か
ドン・ペリニヨンですものね(^-^;A
マクロと普通に引いて撮ったのでは、全く
印象が違って、私もUPしてみてびっくり
しました。


>やんやんさん、こんばんは★
ピンクのお花、可愛いですよね。私もついつい
ピンクのお花を見ると撮ってしまいます。
あと黄色のお花も元気が出るような気がして
大好きです。


>monkeyさん、こんばんは★
堂に入ってるだなんて、まだまだ全然です。
とにかく何枚も何枚も撮って、さらに設定を
変えたりしながらたーーーくさん撮ってる
だけなんです。なかなかピントも合わないし、
手ぶれはしちゃうして、悪戦苦闘の毎日です。
2005/07/30(土) 00:12:33 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・これですか?
去年奥日光で撮りましたよ。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/forma_e/vwp?.dir=/%ce%b9%b9%d4+%a1%ca%b2%f2%c0%e2%a4%cf%a5%c6%a5%ad%a5%b9%a5%c8%a4%f2%a4%b4%cd%f7%b2%bc%a4%b5%a4%a4%a1%cb/%b9%f1%c6%e2/%c6%fc%b8%f7+%2704+(04.11.2%b9%b9%bf%b7)/03%b1%fc%c6%fc%b8%f7+%a1%ca%c5%f2%c2%ec%a1%c1%c0%ef%be%ec%a5%f6%b8%b6%a1%c1%ce%b5%c6%ac%a5%ce%c2%ec%a1%cb&.dnm=053.%a5%db%a5%b6%a5%ad%a5%b7%a5%e2%a5%c4%a5%b1.jpg&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/forma_e/vwp%3f.dir=/%25ce%25b9%25b9%25d4%2b%25a1%25ca%25b2%25f2%25c0%25e2%25a4%25cf%25a5%25c6%25a5%25ad%25a5%25b9%25a5%25c8%25a4%25f2%25a4%25b4%25cd%25f7%25b2%25bc%25a4%25b5%25a4%25a4%25a1%25cb/%25b9%25f1%25c6%25e2/%25c6%25fc%25b8%25f7%2b%252704%2b(04.11.2%25b9%25b9%25bf%25b7)/03%25b1%25fc%25c6%25fc%25b8%25f7%2b%25a1%25ca%25c5%25f2%25c2%25ec%25a1%25c1%25c0%25ef%25be%25ec%25a5%25f6%25b8%25b6%25a1%25c1%25ce%25b5%25c6%25ac%25a5%25ce%25c2%25ec%25a1%25cb%26.dnm=052.%25a5%25b7%25a5%25aa%25a5%25ac%25a5%25de%25a5%25ae%25a5%25af.jpg%26.src=ph

でも、先生にはかないません。
2005/07/30(土) 03:03:40 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

