♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月27日 (火)
■ 薄紫の誘惑



今日は何となく薄紫色の気分だったので
ストックからセリバヒエンソウをUPです





草むらで群生している姿はとてもキレイです

・・・・て引いた写真は一枚もないんですが(^^;)








d2078.jpg






d2079.jpg







# | 2008/05/27 18:28 | 花*花 | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
セリバヒエンソウっていうのですか。
とっても小さく、可憐なお花ですね。
つい見過ごしている草むらの中に
見つけるなんてすごいですね。
私は大きいお花ばかりに目がいってしまうので、
まったく知りませんでした。
でも、かわいいお花なので、
ゆんゆんさんの写真を
じっ~くり拝見しました~
やっぱりかわいいお花です
2008/05/27(火) 19:15:01 | URL | トルヴェ #-[編集]
・こんばんは!
グリーンを背景に薄紫色のセリバヒエンソウが見事に浮かび上がってますね。
さすがマクロ使いのゆんゆんさんです。
2008/05/27(火) 22:42:56 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます
このお花、実家に帰ればそこら辺りでよく見かけます
つまり雑草だらけの庭先ってことなんですけど(^^;
可愛い小さなお花だから、草むしりの対象外にしちゃってます(^△^;)ヾ
2008/05/28(水) 09:59:19 | URL | ちゃみ #Xg1K.MK2[編集]
・こんにちは。
薄紫色の気分 ・・・ (・・*)。。oO (妄想中)

私ならきっとエロい事を考えている色だけれど、
ゆんゆんさんの場合は、わびさびの気分かな。

小花って、一輪でも可愛くて好きで~す。
でも、群生している姿は、もっと好きで~す♪

見た目はそうなんだけど、
群生を写真にするのって、ほんと難しいよね。
2008/05/28(水) 11:05:42 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちわ~^^
2枚目が良いですね!!
背景の緑のなか、ニョキっとた立体感のある花。
絞り開放で優しくとるお手本のような写真ですね♪
それでは~
2008/05/28(水) 17:23:35 | URL | FSK-JP #-[編集]
・^^
ゆんゆんさん、こんち~
今日もいい絵をありがとう。

いつもながらいいレンズ、使ってますね^^
デジカメではどーもこうはいかない・・・・・--;
2008/05/28(水) 18:06:50 | URL | すの^ー^まん #-[編集]
こんばんは!
春らしい薄い紫、キレイですよね!
いつもいつもキレイなボケで、勉強になります!
私もついにデジイチデビューをしようかと思っています!
ゆんゆんさんのようなお写真がたくさん撮れる様になるといいな。
でも、かなり時間はかかりそうですけどね^^;
2008/05/28(水) 18:33:53 | URL | ねこパンダ #-[編集]
いや~綺麗ですね!
私も紫色の花は大好きです。
見ていて気持ちが穏やかになるような気がするんですよ♪
元々高貴な色ですよね。
2008/05/28(水) 22:04:46 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんばんは☆
masaさん、こんばんは☆
そうなんですよぉ~(^^;)引いて撮ったら
このキレイな感じが少しでも伝わるかな?
と思いつつ、気付くと寄って、寄って、寄って
マクロばっかり撮ってます(笑)
あははは、引いて、引いて、引きまくってますか(爆)





トルヴェさん、こんばんは☆
そうなんです、たしか漢字で書くと芹葉飛燕草
だったと思います。
葉っぱがセリの葉に似ていて、
お花が飛んでいる燕みたいだから
こんな名前がついたんだったと思います。
可憐で色も優しくて可愛らしいお花ですよね。





michioarukuさん、こんばんは☆
ありがとうございます。本当は群生して
みんなで可愛らしい紫のお花をつけている
ヒエンソウがステキだったんですが、
いつものクセでついつい寄ってしまい
結局マクロ写真しか撮りませんでした。汗





ちゃみさん、こんばんは☆
わ~、実家のお庭にもセリバヒエンソウが
あるなんて羨ましいです(^^)
草むしりの対象外って解る気がします。
色も形も可愛らしくて、見ているとホッとするような
お花ですよね。





ふあさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、エロい事を妄想中ですか~(☆▽☆)
わたしも小花が群生しているのが大好きですが
いっつも結局マクロっちゃうんですよね。
引いて撮るのってすごく難しいし、
何を撮ってるのか解らなくなっちゃいます。





FSK-JPさん、こんばんは☆
ありがとうございます。立体感ありますか?
なんかとっても嬉しいです(^^)
ちょっと薄暗い場所に咲いていたので
なかなか思うような色が出なかったんですが
グリーンの中に浮かび上るような紫が
とても印象的なお花でした。





すの^ー^まんさん、こんばんは☆
ありがとうございます。たまには引いて撮ったり
広角レンズで撮ろうと思いつつ、結局いつも
面倒臭くなっちゃってマクロで撮ってます。汗
すの^ー^まんさんはいつも雰囲気のある
お写真を撮られてると思います。





ねこパンダさん、こんばんは☆
わ~、デジイチデビュー間近ですか!!
楽しみですね。デジカメとか携帯で撮るのも
とっても楽しいですが、デジイチだと背景が
キレイにボケてくれるからまた違った楽しみ方が
ありますよね。デビューが待ち遠しいですね。





ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
ありがとうございます。
>見ていて気持ちが穏やかになるような
気がするんですよ♪
解りますぅ。わたしもです。薄紫って見ていると
何だか癒されるし優しい気持ちになれますよね。
たしか高僧が身につけるのが紫色でしたね。
2008/05/28(水) 22:31:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん このセリバビエンソウに逢えないんですよ。
いや~素敵に撮られていますね。 ボケ具合がすばらしい。
2008/06/01(日) 17:21:06 | URL | pretty #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
あ、なんとなく「薄紫の気分」っていうの、
分かるような気がします。

私も何気ない毎日に色があるように思います。
今日は何色な日になるかなぁ~?なんてよく思いますから(^^)

そして、今日のお写真もとっても素敵ですね!
背景のぼかし具合が、いつも本当にお上手です☆
2008/06/05(木) 08:50:44 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
prettyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってすみません。
わたしもセリバヒエンソウは一ヶ所でしか
見たことがないんです。去年咲いていた場所を
探したら今年も咲いていました。
なかなか会えないお花なんでしょうか。。。
来年も会えると良いなぁと思います。





hikaruさん、こんにちは♪
お忙しい中コメントありがとうございます。
薄紫の気分て解って頂けます?ます?
わたしも今日の気分は何色だわ~っ♪て
思う時がけっこうあるんです。
hikaruさんもそうだって知って何だかとっても
嬉しいです。
hikaruさんは今日はどんな色の日をお過ごしかな。。。
2008/06/05(木) 17:35:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・月日の経つのは…
ゆんゆんさん 一日一週間一ヶ月が瞬く間に過ぎ去って今は梅雨期の6月も中旬です。 驚きですね。 早すぎて。
スギナについた朝露の画像が素敵です。
実物は写真よりきれいだったでしょうね。
マクロの朝露がとってもいいですね。 よくぞ見つけましたね。
いつもお忙しそうでコメント欄を閉鎖されるのは残念ですね。
返事を書くのも結構たいへんでしょう? ゆんゆんさんは訪問者が多いですから。
2008/06/15(日) 10:08:47 | URL | pretty #2lJr7tQc[編集]
・お久しぶりです
道端に咲く花も、小さいけれど 可愛い花が
たくさん咲いていますよね
普段は見過ごしてしまうのですが。。。
2008/06/16(月) 22:59:58 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
本当に時間が過ぎるのがあっという間で
何も出来ない内にどんどん月日が経ってしまう、
そんな感じの毎日です。
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
まだまだ落ち着かない日々ですが、
良かったらまた覗いてみて下さいね。





:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
すっかりご無沙汰しちゃっています。
このところずっと忙しくて、なかなかカメラを持って
お出掛けするのもままならず、小さなお花に
目を向ける回数も減ってしまっています。
早く忙しさから解放されたいなぁと思う毎日です。
2008/06/18(水) 16:21:03 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・もしも^ー^し、
ゆんゆんさん、ホントに忙しそうですね。
あまり無理なさらぬように・・・・

うちの庭にも最近出てきました(咲いてきました)、ドクダミ。
白くて鮮やかに・・・・えも、健康に良くても嗜好にはちょっと、かな^^;
2008/06/18(水) 18:17:57 | URL | すのーまん #-[編集]
こんばんは~。
こちらもかなりぼちぼち更新のbigtreeです。
5/28の記事のスギナのクリスマスツリー、
とっても気に入っちゃいました。
すっごいきれいだし、
ゆんゆんさんの視点も腕も素敵だし、
自分的には“大きな花丸”でした。
ゆんゆんさんも忙しそうですが、
過ごしにくい気候でもあるので、
体調を崩さず頑張ってくださいね!
2008/06/24(火) 00:37:30 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
すのーまんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません。
相変わらずバタバタしておりますが、
こうやって覗いて頂けてとても嬉しいです。
鬱陶しいお天気が続きますので、
すのーまんさんも体調に気をつけて
頑張って下さいね。





bigtreeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
相変わらずご無沙汰してしまって、
なかなか遊びに伺えずすみません。
bigtreeさんもお忙しいのでしょうか?
じめじめじとじとと鬱陶しい季節ですので
くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さいね。
“大きな花丸”めちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとうございまーす。
2008/06/24(火) 16:19:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
お部屋移りました・・・よろしくです。
2008/11/03(月) 03:45:17 | URL | ゴマ #pD3LJ6M2[編集]
・ゆんゆんさん、
やっほー!”
元気ならいいんですが。。。
2008/11/28(金) 22:22:19 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・今年も
後わずかですね。
来年もいい年になりますようの^^
2008/12/28(日) 18:02:18 | URL | すの^-^まん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

