♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年03月17日 (火)
■ 想い出の白い小花

久しぶりに公園へ行ってみたら
もうユキヤナギが咲き出していました

今日はお友達が大好きな
この白い小さなお花をUPします







melloさんのところでは奥さまの愛情たっぷりの小花が見られます♪



小さい頃、母が作ってくれたワンピースや
ブラウスの小花柄がこのユキヤナギに似ていて
この花が咲き出すとちょっぴり
ノスタルジックな気持ちになります




d2220.jpg






# | 2009/03/17 17:33 | 花*花 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
こんばんは!
これがユキヤナギなんですね!!
名前だけは聞いたことあったのですが。。。
すごく小さくて可愛いお花ですね^^
なんだか守ってあげたくなりますw
蕾も白いイチゴみたいで可愛いですね♪
2009/03/17(火) 19:11:03 | URL | nana* #-[編集]
・こんにちは♪
nana*さん、こんにちは♪
コメント一番乗りありがとうございまーす。
そうなんですよ~、この可愛らしい
ちっちゃいお花がユキヤナギで
満開になるとまるで木に雪が降ったみたいに
真白に咲き誇って素敵なんです。
お庭とかにも植えられるので、
昔はわたしの実家でも咲いていました。
つぼみも可愛いですよね(^^)
2009/03/18(水) 18:34:15 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・綺麗♪
綺麗なユキヤナギですね~!
そしてとても清楚な雰囲気の写真で、
見ていてホッとします(^o^)
今週一週間で一気に春への移行が加速していますよね♪
2009/03/18(水) 21:04:59 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは♪
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
今日はめちゃめちゃ暖かくて春らしい
一日になりましたね。でも強風で
花粉症の私はちょっと辛いですが・・・。
ユキヤナギは可愛らしくて清楚で
みんなで咲き揃うととても優雅で
ステキなお花ですよね。
2009/03/19(木) 18:15:24 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・こんにちは。
ゆきやなぎも春の風物詩ですよね。
私の近所でも、あちこちで咲いてます。
でも、花が小さいから写すのがたいへ~ん。
ゆんゆんが大きく写してくれたので
どんな花かしっかり見ることが出来たよ ^^

私もUPしたので、トラバ ♪
2009/03/20(金) 08:08:54 | URL | mellon #mQop/nM.[編集]
・ゆん
今日は ♪
ご無沙汰しました。
いよいよ春も盛りに突入の感じがしてきました。

一枚目はかわいらしいいかにも女性の作品といった感じがします。
ボケもとってもきれいです。
二枚目はフォーカスアウトした白い花をバックに蕾を浮き立たせて、これまた見事な作品に仕上がっていますね。(拍手)
2009/03/21(土) 15:11:59 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
こんにちは。
こちらは、今サクラ最前線です・・・
これから、北上してそちらに向かい
ま~~す。。
ええ、サクラだけですが・・

2009/03/22(日) 14:48:37 | URL | ゴマ #pD3LJ6M2[編集]
・ノスタルジー
ゆんゆんさん 思い出の花なんですね。 ノスタルジックな気分に
なれるなんて幸せですね。 でもみんなそんなものを持っているのでしょう。
2枚の写真ともノスタルジーを感じさせるような画像に仕上がっているのが
いいですね。 写真は撮る人の心が写るって言いますがそれを証明するような
素晴らしい写真です。

2009/03/23(月) 10:00:52 | URL | pretty #NNZ72WTo[編集]
・お返事遅くなりました!
mellonさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみませーん。
ユキヤナギが満開になると春も本番と
いった感じですよね。
お花は小さいし揺れるで本当に
撮りにくいお花のひとつだと思います。
TBありがとうございました。
わたしも後ほどTB返しさせて頂きますね。
2009/03/24(火) 17:24:14 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・お返事遅くなりました!
monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみませーん。
桜も開花していよいよ春本番ですね~♪
いつも素敵なコメントでヘタヘタ写真を
褒めて頂きありがとうございます。
とても励みになります。このお花が
満開を迎えると春だなぁと実感します。
2009/03/24(火) 17:26:27 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・お返事遅くなりました!
ゴマさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみませーん。
そちらはサクラ最前線ですか~(^^)
こちらも開花宣言が出て、ちらほらと
咲き出しましたよ~。やっぱり桜は
日本人の心のお花ですね。
2009/03/24(火) 17:27:55 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・お返事遅くなりました!
prettyさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみませーん。
そうなんです、何だか懐かしい思い出が
よみがえって来るお花なんです。
とても素敵な言葉をありがとうございます。
写真は撮る人の性格とか人柄とかも
写し出すような気がします。
prettyさんのお写真はいつもジェントルマンな
感じがして襟を正したくなるような気持ちに
させる素敵なお写真ですね。
2009/03/24(火) 17:30:56 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・お久しぶりです。
今年からカレンダー通りの休日、なのになかなか忙しい毎日です。
ブログも疎か気味・・・@@;
でも、外は春! これから動きやすくなると信じて、がんばりましょう!
またちょくちょく来るね・・・^0^/*
2009/04/04(土) 13:18:08 | URL | すのーまん #-[編集]
・お返事遅くなりました!
すの^-^まんさん、こんにちは♪
バタバタしていてお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(______)m
すの^-^まんさんもお忙しそうですね。
わたしも四月に入ってから落ち着かなくて
さらに休日も法事やら所用で出掛けてばかり、
なかなか写真を撮れません。
お忙しくて大変だと思いますが、
体調を崩さないようにして下さいね。
2009/04/08(水) 17:27:55 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
相方が庭に咲いた季節の花を、玄関に生けてくれました♪
2009/03/20(金) 07:53:38 | 自然とないしょ話し
| Top |

