♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月02日 (火)
■ かくれんぼはもう終わりだよ
ヒマワリを撮っていたら、こんな子が

翡翠のような輝くグリーン色が
とってもキレイなクモでした



chiicoさんのところで
かくれんぼしている子かな?
かくれんぼはもう終わりだよ~


d163.jpg

# | 2005/08/02 16:16 | 虫*虫 | Comment (8) Trackback (2) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは★
さっきは教えてくれてアリガトー!

chiicoさんのクモと同じコに見えるね。
ヒマワリの黄色とクモの明るい緑にバックの濃い緑、2枚目の色合いがとてもステキ☆
ゆんゆんちゃん、クモ見付けるのも上手だし、撮るのも上手!
2005/08/02(火) 19:03:03 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
なんてきれいな色~。まさに翡翠ですね。それにとっても繊細。
うちのほうのはおなか部分がボーダー柄だったので
ドット柄のこの子とは違う種類かもです。
花の黄色とクモの翡翠色が本当にきれいですよぉ!(´∇`)
2005/08/02(火) 21:11:05 | URL | chiico #-[編集]
・虫が好きなんですね
こんばんは、ゆんゆんさん。
 黄色いひまわりの花びらに黄緑色のクモが見事に写ってますね。
良く見つけましたね。
昨日は、「飛んで火にいる夏の虫」の家の中に迷い込んできたアシナガバチ。
 そして今日はクモと、選り好みをせず虫が好きなんですね。
2005/08/02(火) 22:28:30 | URL | michioaruku #-[編集]
・ゆんゆんさんの行くところに
虫がいる(笑)
いや、虫が近寄ってくるのかな?
ゆんゆんさんに撮って欲しいのかもね。
だってどの虫もクモも「絵」になってるから。
虫がみんなカメラを意識してるみたいな写真だもん。
でもこのクモ、キレイですね。
まだ赤ちゃんなのかなぁ?
体がまだ透明感ありますよね。
昔は直視出来なかったのに今は出来る。。。不思議(゚∇゚)
2005/08/02(火) 22:52:38 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・クモさん♪
オオーw(*゜o゜*)w 
お腹と足に 点々があるんですね~!
小さいクモさんも よくみると少しずつ違ってたりして 種類の多さにびっくりしますよね(*^^*)
かくれんぼしてたのかな♪・・・ゆんゆんさんの優しい文章に 癒されます~~~~(*´∇`*)
2005/08/03(水) 00:10:16 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・(>_<)
ムシムシblogバンザ~イ
Profileを修正願います
「ターゲットはズバリ虫!!」(笑)

biancaさんの言うとおり、もう慣れてきちゃったよ☆
さすがゆんゆんパワー(^^♪

2005/08/03(水) 00:29:45 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・このクモはかわいいね♪
茶色のクモは好きくないです (*ノ▽ノ)イヤン
クモの巣張るクモも、よく頭に引っ掛けるので好きくないです。
でも、この緑のクモは動きがかわいいし綺麗なので好きです。
くもさん見た目で判断しちゃってごめんね♪
動きがすばしっこい、このクモをばっちり撮影してますね。
ゆんゆんさんはクモ以上に、機敏なのかも(笑)
2005/08/03(水) 11:19:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・暑いですね
>noaちん、こんにちは♪
旦那さんに押さえててもらって撮った甲斐が
あったかなぁ。子供(?)のクモは、色が
透き通っててわりと平気でしょ?次はぜひ
noaちゃんもクモにチャレンジしてみてぇw


>chiicoさん、こんにちは♪
そうでしたか~、そっちの子はボーダー柄
でしたか!てっきりおんなじ種類かと思い
ました。TBありがとうございます。少しでも
chiicoさんのお写真に近づけると良いなぁ。


>michioarukuさん、こんにちは♪
見て下さってありがとうございます。じ、実は
虫は大の苦手なんですぅぅぅぅぅ。昆虫図鑑も
開けないくらいダメだったんですが、マクロを
始めてからなぜか虫ばかり撮っています。
未だにものすっごく怖くて、腰が引けながらの
撮影です。汗


>biancaさん、こんにちは♪
可愛くてキレイな虫には寄って来てもらいたい
ですが、ハチは勘弁です。たった今、会社の
窓外50cmの所にアシナガバチの巣を発見
して、退治したとこです。やっぱりハチに
好かれてるのかなぁ。滝汗


>HIKARU'さん、こんにちは♪
マクロを始めるまでクモにこんな柄が
あるなんて、な~んにも知りませんでした。
ちっちゃいクモから大きくてグロいものまで、
本当に様々ですよね。 HIKARU' さんの
虫blogもとっても参考になります。


>attsさん、こんにちは♪
いやーん、虫は相変わらず苦手ですよぉ。
でも今までアップしたカテゴリーを見たら、
・虫*虫 [21]
・花*花 [18]
ううう、好きなはずの花を抜いて、虫が
TOPでした。


>difamyさん、こんにちは♪
お忙しいのに遊びに来て下さって、コメント
とTBをありがとうございます♪
difamyさんとこの子は、またchiicoさんちの
子とも、うちの子とも違うみたいですね。
よく似ているのに、色んな子がいるものですね。
私も茶色やグロい柄の子は苦手です。
2005/08/03(水) 12:03:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2005/08/02(火) 21:10:20 |
アジサイの葉っぱに身を潜めて、花に虫が集まるのをじっと見つめるものの視点です。続きを読むを突っつくと、静かに隠れているものが飛び出してきます (≧∇≦)キャハハハ
| Top |

