♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月04日 (木)
■ バルタン星人現る!!
コスモス畑に抜け殻が・・・・
朝日を浴びてレントゲン写真みたいになりました




(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
じゃあなっ!サラバじゃっ!


d207.jpg

# | 2005/08/04 17:44 | 虫*虫 | Comment (10) Trackback (3) |
■ Comment
・きゃ~
さらばじゃ・・・あははヾ(≧▽≦)ノ
か 顔もおもしろいです~~~~(泣)
正面顔は こうだったのですね~

レントゲン風の最初のお写真
いいですね~(^^)
光がすごくかっこいいです~!
2005/08/04(木) 20:16:53 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・蝉
蝉の抜け殻逆光写真綺麗ですね。
ところで、ゆんゆんさんは、マクロレンズ何をお使いですか?今購入考慮中なので参考の為、お聞かせ願えませんでしょうか。
2005/08/04(木) 21:41:48 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
逆光で見る蝉の抜け殻って芸術品のようですね~
綺麗~
じゃあなっ!って!
名残惜しんでますよ~~
マタネ~~♪   って違う・・・

2005/08/04(木) 22:08:13 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・アートですね!
透明感が...ホントに抜け殻なんだなぁ~って感じてます。
これは、もうアートですね。
バルタン星人、大好きでした...。
2005/08/04(木) 22:39:47 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・お腹が~~~
お腹のだんだん・・・伸び放題になるようなダンダンですね(≧∇≦)
ヌケガラ、あちこちに落ちてますよね。
でででででも私は・・・写真には撮れませーん(汗)
こないだ知り合いのガキっちょ(5歳)にセミのヌケガラを
持って「ほれ♪ほ~れ♪」と持って追いかけられて
トラウマになってる私です(笑)

正面のお顔、波平さんみたいに毛も生えてるし
触覚もちゃんとあるのね。
生きてるきたい。
でも笑っちゃったよ(笑)
2005/08/04(木) 22:50:56 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・綺麗~♪
光がとっても軟らかくて良い感じですね
蝉の抜け殻って逆光でみるとこんなに綺麗だったんだぁ
バルタン星人
私も良く見てました。すっごく懐かしいです(^、^*)
2005/08/04(木) 23:04:51 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・お
王蟲じゃないですよね(^^ゞ

抜け殻まで撮影して"魅せて"くれちゃうゆんゆんさんはスゴイ!!
さっすが~
夏だな~っていう作品ですね~ヽ(^o^)丿
2005/08/05(金) 00:04:31 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・幻想的
よくある木にとまってる抜け殻は、背景と色が重なっちゃいます。
ゆんゆんさんの作品は、茶色の抜け殻と緑が重なり合って綺麗です。
しかも、枝垂れた草の形が風流ですね。
抜け殻の内から光っているように見えて、とっても幻想的です♪
2005/08/05(金) 15:45:52 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ひゃー正面迫力あるぅー!
やっぱり朝の光は柔らかくていいですね。
キレイだなぁ(´∇`)

うちの家の外壁にね、クモの抜け殻があるんですよ。
イエグモのでっかいやつ。さすがに撮れません(笑)
2005/08/05(金) 15:49:33 | URL | chiico #-[編集]
・暑いですね♪
>HIKARU'さん、こんにちは♪
うふふ、笑ってもらえてすごく嬉しいです。
2枚目はボケボケの手ぶれですが、顔が
ものすごく笑えたのでUPしちゃいました。


>monkeyさん、こんにちは♪
monkeyさんもマクロ仲間になられるのですね!
私は散々迷ってニッコールの105mmに
しました。雑誌などを見てもタムロンの90mm
もすごく良さそうだったのですが、何せドが
つく素人なので、使い易さを優先してニッコール
にしました。


>やんやんさん、こんにちは♪
見て下さってありがとうございます。
じゃあなっ!の方はウケ狙いでUPしちゃい
ました(^^;)ぼけぼけですが、霧?煙?の
中をバルタンくんが消えていくイメージ
なんですぅ。名残惜しんでもらえて嬉しいです。


> arodさん、こんにちは♪
私の拙い写真では伝えきれないですが、
この抜け殻は朝日の中で、本当にキラキラ
キレイで目を引きました。もうちょっと上手だと
良いのですが・・・。


>biancaさん、こんにちは♪
きゃはははははっ!ホント、波平さんみたい
ですね!そう思って見たら、もう波平さんに
しか見えません~~~っ!チョロ毛が笑え
ますよね。


>ももみさん、こんにちは♪
ももみさんもバルタン星人ご存知でしたか。
良かった♪もしかして知らないかなぁって
ちょっと心配でしたw
夏でも朝日は日中のギラギラ太陽とは
違って、少し柔らかく写るので良かったです。



>attsさん、こんにちは♪
写真を撮るようになって、一番変わったのは
季節感を感じるようになって、それを写真に
取り入れたいと思ったことです。今は夏らしい
写真をお届け出来たらって思っています。


>difamyさん、こんにちは♪
この抜け殻は結構低いところにあったのですが、
朝日のお陰で透けて見えるように撮れました。
早起きは三文の徳ですね♪


>chiicoさん、こんにちは♪
きゃーーーーっ!そういえばクモも脱皮
するんですよね(><)イエグモってデカイ
クモなんですか?ううう、撮ってみたいような
オソロシイような。。。
風邪、お大事にして下さいね。


2005/08/05(金) 18:12:35 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
2005/08/04(木) 23:43:13 | 1GB散歩写真BLOG
体長4.5センチ。角がでかいので、クワガタに見える。 どうやら、カメムシの仲間のようだが、現時点でまだ、正体は不明。マレーシア森林研究所(FRIM)の散歩道で発見した。
2005/08/05(金) 20:41:32 | 密林ジャーナル
今日は台風の影響で荒れた天気。嵐の前の静けさと言って感じで、雨の音が止み、建設現場もお休みなのか、たまにシーンとした時間があります。今がチャンス!とでも言ってるかのように、雨が止んでる短い間にセミの鳴き声が響き渡ります。夏もそろそろ終わりが近いね。あ
2005/08/25(木) 15:57:56 | photo*life*
| Top |

