♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月05日 (金)
■ バルタン星人現る!!変身編
生まれて初めてセミの羽化に遭遇しました!
今日はちょっと枚数が多くて、結構グロいですので
お嫌いな方はこのままクローズしちゃって下さい。


・・・て私も虫は大の苦手です。汗
でも変身したてのバルタン星人は、
透明でキレイで、とても感動的でした♪

発見した時、遠目ではじめ大きなカメムシかと思いました↓

d210.jpg

ポロっと目が出てきました。

d211.jpg


ピクピクピクッと身体を震わせながら、少しずつ、少しずつ。

d212.jpg


胴体の方も出てきました。

d213.jpg


上から見るとこんな感じ。
だっちゅーの!(古っ)てポーズのバルタンくんですw

d214.jpg


裏から見るとこんな感じ。
だいぶ出てきました。

d215.jpg


最後のショットがこれです。
私の写真はこれでおしまい。
ここまで来たら足が痺れて痺れて、
疲れてしまいました~(^^;)

d216.jpg


ここから先はarodさんの綺麗なお写真に
続くのだと思います。


# | 2005/08/05 18:32 | 虫*虫 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
・感動ぉぉぉぉぉぉぉぉぅ
キャー!ゆんゆんちゃーーーん
スゴイね、スゴイね。
この世に誕生の瞬間、見てて感動のあまり泣きそうよ。
順序よく、ここまでキレイに撮ってくれてありがとう <(_ _)>
私までセミの羽化に立ち会った気持ちになったよ。


セミの腹筋・背筋、見習わなきゃだわ w
2005/08/05(金) 18:59:37 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・見てくれてありがとう♪
noaちん、こんばんは♪
見てくれてありがとう。私もずっと見守りながら、
すごく感動したんだけど、なんせ暑いし、
ずっとしゃがんでの撮影だったので、結局
根負けして途中で諦めちゃったのよ。汗
ちゃんと最後まで撮りたかったんだけどね。

セミの腹筋、さすがだよね。うちの旦那さんも
こんな腹筋ならなぁ。。。。
2005/08/05(金) 19:44:25 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・初めまして
いつも拝見していました。
ステキな視点、お洒落なアングル・・・
羽化してくるセミちゃん、とっても愛くるしいです。
この間、何分ぐらいかかったのでしょう。
足の痺れにも負けずお疲れ様でした。
セミちゃんにとってはここからもとても長い時間をかけて
一人前になるみたいです。無事一生をまっとうしてくれるといいですね。
感動的な瞬間を見せて頂いてありがとうございます。
また伺います。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2005/08/05(金) 22:16:30 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[編集]
・感動的ですね。
昨日の朝日を浴びた蝉の抜け殻も良かったですが、今日の蝉の孵化の写真はすごく感動的ですね。
  本当に虫が大の苦手だとは思えない作品ですね。
  足が痺れて痺れて疲れてしまうほどの時間撮影したんですね。
  ゆんゆんさんは、ニッコール105mmのマクロレンズをお使いのようですね。
  今日、注文していたタムロンの90mmマクロをカメラ屋さんに取りに行き、やっとマクロ仲間になりました。(カメラはD70です。)
  今までは、FZ5+クローズアップレンズや虫めがねでマクロの世界を遊んでいました。
2005/08/05(金) 22:38:50 | URL | michioaruku #-[編集]
・(ノ_・。)
なんだか感動した・・・。
最初は、この写真PCの画面いっぱいで見たら
ものすごいだろうかなとか思ってたんだけど
見ていくうちに出産を見てるような感動が(>_<)
肉眼で見たら泣いちゃうかもしれないよ~
最後の写真は拍手したくなっちゃいました。
感動をありがとうm(__)m
2005/08/05(金) 22:57:38 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・すごい!”
すごい!!感動しました!
7年間土の中で眠っていたのが今まさに誕生した瞬間なんですね。
ほんとうに生命の神秘を感じます。
こんな瞬間を捕まえられるなんてすごい~

庭に蝉の抜け殻があるんですけど、
そこに白い糸のようなものが付いてるんです。
なんだろうと思ってたら、4枚目の写真にまったく同じようについてるんですよ。
あぁ。これだわと思って見てました。

この続きもあったりする? 
2005/08/05(金) 23:40:18 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・やったね~☆
スゴイスゴイ☆
よくがんばったね(^^♪

結構な時間掛かったでしょ
私はもう10年以上セミの羽化を見てないなぁ
昔は、我が家の庭にも日が沈んだころにたくさんセミの幼虫が這い出てきたので、捕まえてはカーテンにつかまらせて羽化させたものです(^^ゞ
朝、カーテンについているの忘れて熟睡していると爆音で鳴かれてよくビビッてマシタ(爆)
2005/08/06(土) 00:01:15 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・博士へ。
ゆんゆん博士。すごいです。
今日...夢を見そうです(^^;)
TBさせていただきました。
2005/08/06(土) 00:11:26 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・私も感動しましたぁぁ(=;ェ;=)
羽化の途中から見たことはあったのですが
最初からなんて・・・うぅぅ 本当にすごい!!
あの茶色い殻から こんなに白く透き通った子が出てくるなんて~
オメメのかわいいこと♪♪
すばらしい瞬間を見せていただきました(*^^*)

そうそう 最初のお写真は・・・ろばさんかと思いました(笑)
2005/08/06(土) 00:55:57 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・リンクの件
あっ!!!リンクも...ありがとうございます。
こちらからも記事リンクを追記させていただきます。
ありがとうございます(^^)/
2005/08/06(土) 10:58:31 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・嬉しいです♪♪
みなさん、こんにちは♪見て下さって本当に
ありがとうございます。ほんの僅かでも私の
感動をお伝え出来て、感動したと言って下さって

嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m


>ちょろぽんさん、はじめまして。
いつも見て下さってたんですか?わーい♪
とっても嬉しいです。こちらこそこれからも
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
本当はこの先、羽根が伸びてくるところから
飛び立つまでが撮れたらよかったのですが、
つ、疲れてしまいました~(^-^;A


>michioarukuさん、こんにちは♪
いよいよマクラー(?)のお仲間ですね。
michioarukuさんのマクロ写真、とても
楽しみにしています。タムロンのレンズも
すごく素敵なお写真が撮れるようなので、
ぜひぜひUPして下さいね。


>biancaさん、こんにちは♪
虫大嫌いなのに見て下さってありがとです。
私もセミは超苦手なので【生】はさすがに
ちょっと恐かったですが、一生懸命な姿に
とても感動しました。ガンコちゃんと一緒に
こんなシーンを見られると良いですね。


>やんやんさん、こんにちは♪
背中に白い紐状の糸が数本出てますよね。
私もあれって何なんだろうと思っていましたが、
こういうことだったらしいです。
こ、この続きはですね。。。(^-^;A
ヘタレなので諦めて帰りました。
この後のほうが凄いと思うのですが、それは
arodさんのトコで見て下さいね♪


>attsさん、こんにちは♪
通常は夜中とか明け方に羽化するんですよね?
この子はなぜか8時過ぎ、もう朝日もガンガンに
当たる頃になって脱ぎ始めてました。
い、家の中で羽化。。。。お母さまはとても
理解のある方なんですね(^-^;A


>arodさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。続きのリンクも
させて頂いちゃいました。セミのお陰で
こんな風にarodさんとも繋がれて、さらに
色んな方と感動を通して繋がることが出来て、
そのことにも感動しています。本当にありがとう
ございます。


>HIKARU'さん、こんにちは♪
そうなんです、あんなに透き通った白い子が
出てきて、さらにだんだん血が通うように
色づいてくる様は感動でした。本当はこの後が
もっと感動のシーンだったはずですが、
ヘタレなもので諦めて帰りました。
ろばさん・・・たしかに(⌒▽⌒)アハハ!
もうろばにしか見えません。
2005/08/06(土) 12:04:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・これ、すげ~(SMAP剛君風)
☆(^~^;)ゞいやぁ・・・♪めっちゃ出遅れました 
ゆんゆんさん、凄いです。
私はセミの羽化を、図鑑でしか見た事がないです。
それよりも、くっきりはっきりな写真ですね。
見ているとほんとに動き出しそうです。
最後の写真は、へその緒みたいのがぶら下がってて、子供の誕生を連想しちゃいました。
2005/08/06(土) 17:21:45 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
羽、こんなにきれいな色なんですねー。
羽化の瞬間も感動的だけれど
なんだかゆんゆんさんの横に並んで見てるような、
一緒に足痺れちゃったような
そんなすごい臨場感に感動です(´∇`)
2005/08/06(土) 17:40:17 | URL | chiico #-[編集]
・ご報告♪
今日見ましたよ!
コレとおんなじの!(笑)
公園の横道入ったらゴロゴロと30体?くらいあて・・・
ブルブルしながら写真撮ったよ~
でも今日はUPしてないけど^^;
ガンコちゃんが「ちょーだい!」と剣幕で焦りました(涙)
さっき画面で見たらギョエ~!でしたけど(笑)
今の時期はセミ三昧?ですね~
2005/08/06(土) 23:22:11 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・いいですね~!
素晴らしい写真ですね!
黒い瞳がとっても印象的でした。
いいですね~、僕もアブラゼミの羽化が撮りたいのだけど、ちっとも遭遇できません(涙
でも、ここで見せていただいたので、半分くらい
見れた気になれたかも(笑
2005/08/06(土) 23:28:42 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・ありがとうございますm(_ _)m
difamyさん、こんばんは♪

>最後の写真は、へその緒みたいの
がぶら下がってて、子供の誕生を
連想しちゃいました。

やさしいdifamyパパさんらしいコメントで、
何だかほのぼのしちゃいました。
ホント、へその緒を連想させますよね。



chiicoさん、こんばんは♪
わーん、とっても嬉しいコメントをありがとう
ございます。私のヘタヘタ拙い写真でも、
ほんの少しでも臨場感が伝わったのなら
嬉しいです。もう一度写真を見直している内に
なんだかchiicoさんと、そしてみなさんと
一緒に見ているみたいな気がしてきました。



biancaさん、こんばんは♪
をををっ!遭遇しましたか~\(⌒▽⌒)/
パソの画面で見ると、結構グロくて
ぎょえぇぇぇぇぇぇっ!て叫びたくなっちゃい
ますよね。UP楽しみにしてますね。



ゆっちさん、こんばんは♪
バルタンくんはちょっとプラスチックみたいな
感じだったのですが、唯一目だけはキラキラ
していて、ああ生きてるんだなって思える
輝きでした。
見た気になって頂けたのなら、私もとても
嬉しいです♪

2005/08/07(日) 01:31:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは
noaさんのとこから飛んできました。
す、すごすぎる!!!
わ~! エイリアンだ~!!!
しかし、これは変容のシーン!
目出たいな~、新たなる誕生!
蝉さん、セカンドバースディおめでとうございます!^^
2005/08/09(火) 13:16:10 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ホント、エイリアンみたいですよね。
感動的であり、ちょっとキモくもあり、
夜夢を見そうでした(^-^;A
またぜひ遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせて頂きます♪
2005/08/09(火) 17:46:11 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
早朝、近くの公園で羽化して間もないミンミンゼミ?を発見。本来の鮮緑色にはほど遠いし、体もまだまだ出来あがっていない。一番印象的だったのは、この羽。弱い日差しに輝いていた。抜け殻には早くもアリたちが集っていた...、なんと自然は厳しいものか。01Nikon D70 + SIG
2005/08/06(土) 00:07:54 | S.L.R.C.fc2
| Top |

