♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月08日 (月)
■ チャームポイントはクリクリのお目目よん♪
セミの羽化を撮っていたら、となりで
アシグロツユムシの若令幼虫(たぶん)がニコニコしてました。


d217.jpg


chiicoさんトコの子とたぶん同じ子だと思います。


d219.jpg



じゃあね~。。。。

d218.jpg

# | 2005/08/08 16:48 | 虫*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
あっ!chiicoさんのとこで見たコだね。
すばしっこいって書いてあったけど、
ゆんゆんちゃんもchiicoさんも上手に撮ってて凄いわー。

ビーズで作った虫さんに見えるぅ (*^m^)o==3
2005/08/08(月) 17:27:31 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ビーズか~(*^o^*)
noaちん、こんにちは♪
うん、うん、たぶんchiicoさんトコの子と
同じだと思うんだ~。しゃ、写真の巧さは
雲泥の差なんだけどね。汗(^-^;A

ビーズ、言われてみればホントにビーズで
作ったみたいだね。実際にもちょっと艶が
あってキラキラした感じだったよ。
2005/08/08(月) 17:59:33 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
はじめまして!
chicoさんのところから来ました。
虫さんをかわいくおかしく撮られてて、
面白おかしく見させていただいてます♪

わたしもこの虫さん、chicoさんのとこで
みました! 
ホントだ!お目目がクリクリですね^-^
2005/08/08(月) 20:36:00 | URL | さと #Hirt0Jcg[編集]
・こんばんは
ゆんゆんさん こんばんは

あ~お目目が可愛い♪
ニコニコしながらこんにちは。って言ってくれて、そのまま帰っちゃったんですね。
猫じゃらしの大きさから見てとても小さいんですね!
よく見つけられましたね~!
2005/08/08(月) 22:04:03 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさん、おこんばんわ(´∇`)
TBありがとうでした!
謎が謎を読んだこの虫さん!
attsさんの推理(笑)で落ち着きましたかねー。

ゆんゆんさんの撮られたのはホントにニコニコしてる感じがしますー。
あたしのは「もう勘弁してくださいよ~ダンナ~」みたいな感じになってしまったけれど(笑)

TB返ししちゃいますねー(´∇`)
2005/08/08(月) 22:21:34 | URL | chiico #-[編集]
・キラキラしてるね
ほんとだ~
chiicoさんとこのコと同じですね♪
ゆんゆんさんは虫を撮るのが上手!
3枚目のオシリかわいいわ~
オシリなのにツノ?が二つあるのね。
虫さんの写真を見てると発見がいっぱい☆

そうそう「花*虫」カテゴリ作ったんだね^^v
2005/08/08(月) 22:53:21 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・うまい☆
1枚めの作品はいいですね~
とってもキレイにまとまってるし、虫さんが浮き出て見えてカッコイイ☆
いや~もう教えることはない
えっ、なにも教えてもらってないって?(爆)
とても感動してます☆
2005/08/08(月) 23:27:59 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
きれいに撮られてますね~!!
ちっちゃくてかわゆいです。
でもって、ヒゲ長!
おとなになったらどんな虫になるんだろう。
2005/08/08(月) 23:46:11 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・ニコニコ^^
オメメがかわいい~~~(〃ω〃)
今日ちょうど見かけて・・・でも ちゃんと撮れませんでした~(*ノノ)
ビーズ ほんとそうですね!!
一枚目のお写真 バックがふわふわに見えて
大好きです~~♪
2005/08/08(月) 23:52:43 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・カメラのゴミが目立ちますぅ。(>_<)
>さとさん、こんばんは☆はじめまして。
コメントありがとうございます。私もchiicoさん
の所でお見かけしてました(*^o^*)
憧れのchiicoさんのように美しく心に残る
写真を撮りたいと思いつつ、ついついお笑い系に
走っておりますwこれからもどうぞよろしく
お願いしますm(_ _)m


>やんやんさん、こんばんは☆
さすがネコ好きさん♪ボケボケですが
ネコジャラシってわかって頂けて嬉しいです。
撮ってるときは全然判らなかったのですが、
UPしてみたらお目目が可愛くてびっくり
でした。


>chiicoさん、こんばんは☆
トラバ返しありがとうございました♪
はい、atts昆虫博士の推理で、私もネットで
調べてみましたが、どうやらアシグロツユムシ
の若令幼虫みたいですね。あたしのも帰る
時には『勘弁してくれぇぇぇっ!』て感じで
サッサと行っちゃいました。


>biancaさん、こんばんは☆
そうなんです、attsさんに奨められて(?笑)
作っちゃいました\(⌒▽⌒)/
ホントにマクロを通して虫を見ると、たっくさんの
発見があって楽しいです。


>atts博士、こんばんは☆
今日は早い時間の巡回ですねwも、もしかして
まだ会社ですか?まさかね。。。毎日ホントに
お疲れ様です。
いえいえ、まだまだこれからたっくさんのコトを
教えて頂く予定ですから!きっぱり。


>ゆっちさん、こんばんは☆
そうなんです、おひげがものすごく長くて、
結局全部写しきれてないんです。
この子は大人になると、もっと恐くてあんまり
可愛くなくなっちゃいます。子供の頃は
こんなにキュートなのに、大人になると
バッタバッタしててちょっと苦手です(^-^;A


>HIKARU'さん、こんばんは☆
noaさんが言ってるように、ビーズ細工の
お人形みたいですよね。お目目なんて特に
キラキラですもん。
HIKARU'さんも見つけて撮られたんですね。
UP楽しみにしてまーす。
2005/08/09(火) 00:10:45 | URL | ゆんゆん #uUkK62eo[編集]
・こんばんは
大きくなったらどんな風になるのかな?
虫もよく見ると可愛いですね
それにしてもゆんゆんさんの写真はいつ見てもすばらしいですね
とっても綺麗だわぁ~♪♪

2005/08/09(火) 00:38:40 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・歩きにくくないのかな?
こんな針千本みたいなところを、よく歩けるなぁ。
1枚目の写真は、その針みたいな部分のボケが神秘的♪
全ての写真の虫さんが、とってもなまなましく撮れてるね。
小さい虫が一生懸命生きている姿は、美しいです。
2005/08/09(火) 15:22:37 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・大きくなると・・・
ももみさん、こんにちは♪
このアシグロツユムシさんは、大きくなると
ちょっとキリギリスチックであんまり可愛く
なくなっちゃうようです( ̄▽ ̄;Aでもこの子は
笑顔でとても可愛かったんですよ~。


difamyさん、こんにちは♪
今まで全く知らなかった世界ですが、レンズを
通して小さな生命の一生懸命さを学ばせて
もらってます。どんな子でも美しさを持って
いますよね。マクロはとても素敵な世界
ですね。
2005/08/09(火) 17:49:51 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2005/08/08(月) 22:22:13 |
| Top |

